プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだそうだ

明日っていうか今日からお引越しです。
ばかあほな私はネットの申し込みが遅れたせいで、4月の2週間はネット使えません。
仕事になるのか。
そしてもっとばかなのは、まだ荷造りしてません。

ああ、今週ずーっと買出ししかしてない気がする。
そりゃ買い物も嫌になるよ。
さらに昨日から妹ちゃんが風邪引いて病院まで送ってたり。
インフルじゃなくて良かったよ!
もし私に染したりしてたら病人を殴ってるところでしたよ!
これだけ色々動きまわったんだから、ドライビングテクが上がったかと思いきや相変わらず車庫入れ出来ん。
曲がる・・・。

友達に部屋に遊びに来て来てって『どうぶつの森』くらいウエルカムな感じに宣伝してましたけど・・・
本当に友達を呼べる部屋になるのかなー・・・(>_<、)
頑張ります。
ご無沙汰してます。
いやー、卒業式とか文学誌要の原稿とかTOEICとか色んなものが終わって、晴れてニートになりました。
それにしても一人暮らしのための家具、家電が全く揃ってなくて。
今日から母上が出かけてしまったので、一人でせっせと買出し。
一人で車乗り回してますよ~(近場だけど)
運転できないとか、でも実は一人で乗ってるとか色々わかりにくいこと言ってますが、結局運転下手なんですね。
今日も誰かがクラクション☆

あー、それにしても私って買い物も下手なんだよなー。
また根本的に間違ってるもの買っちゃったよ。
買い物している時の精神状態ってどうなってるんだろう。
何で見落とすかなぁ・・・・ってまた後悔するのがやだ・・・。
最近「選んで買う」という行為がどうにも面倒くさくていけない。
ていうか品物とか見ているとものすごい疲労感に襲われる。
あーーー本当に面倒臭い。
ショップ店員の「いらっしゃいませ~どうぞご覧くださ~い」
とか「お手にとってごらんくださ~い」
とか「それ可愛くないですか?私が今着てるのと同じなんですけど~」
etc.・・・あああああああああ無理!!
今はごめんなさいホント無理!!
特に店員が2人以上いるとその声がリフレインして最悪。
・・・・何でこんなにこんな些細なことに疲れてるんだか。
今『檸檬』の主人公の気持ちがものすごくわかる。

あ、それでインテリア見ようかと思ったお店の前に古本市みたいなコーナーがあって。
しかもそこ小スペースな割に漱石の全集とかあったりして、なかなか純文学充実してたんですよ。文芸研究書もけっこうあったし。
うひゃあ、元気もらった!

07-03-28_00-31.jpg

谷川俊太郎の『SOLO』っていうのにものすごく惹かれてお買い上げしてきました。
別にこれまで谷川さんにあんまり触れたことはないんですけど、高橋さんの作品にいつも名前でてきてたので他人とは思えず。
写真集なんですけど、素敵なんですよ、これ。
詩を読んでるみたいな感覚になる。
今調べてみたら絶版らしい?

『現代詩手帖』もすごく表紙可愛くてーーー(表紙かよ)・・・。
やばいまたあそこに行きたい。
おじさん、私のために『現代詩手帖』残しておいて・・・。

あ、「なんかいいもの」ってつまり本のことだったんですね。
へぇー。
『リアリズムの宿』
学校でDVD見てきました。
くるりに惹かれて。

いやー、なんか面白かったです。
フツーに一人でふきだしてしまいました。
変質者ですよ。もう。どうしてくれるんですか。

この主人公二人の間に流れる微妙~な雰囲気のリアリティすごいね!
あー、わかるわーって感じです。

で、DVDに未公開映像とか出演者インタビューとか付いてたんですけど、見ないほうがいいですね。
裏側とかあんまり考えない方が楽しめる気がする。
この映画すごいですみたいなのを本人たちの口から聞くと、ちょっと引いてしまうので。
そんなこと聞かなくても十分面白いですから。

てゆうかウチの学校にこういうの置いてるんだ!ってちょっと驚いた。

『フリージア』
おお・・・。
そういうことになりましたか・・・。
最後の方がどうしてああなってしまったのかがよく分からなかった。
でも別にだから見られないとかつまらないとかはない。
まぁ見てくださいと言いたい。

とにかく西島さんの演技を味わってました。
玉鉄との銃撃戦のシーンとか迫力がすごい。

あ、どうしても言いたいのは、西島さんのつなぎ姿可愛い・・・。
それにしても前から思ってたんですけど、西島さんって細身のジーンズすごく似合いますよね。

ああ鴻上さん・・・英会話を思い出す。

西島さんの『フリージア』に関するインタビュー
livedoor news 映画
シネトレ
biglobeストリーム
↑それにしてもビッグローブのは西島さんのいいところほとんど見せちゃってるね
07-03-10_02-56.jpg


先週お会いしたばかりなのに、また生でお目にかかれるとは・・・最高です西島さん!

えーと開場前に外で待ってたら、まず楽器を抱えたピストルさんがフツーに現れました。本当に自然に(笑)
その後西島さんも現れて、エレベーターまで一方的にに見送りました。

結局辛うじて2列目に座ることが出来ましたよ☆
今日の西島さんは黒のジャケットにインナーがグレーのTシャツ。
ちょっといつもよりカジュアル~。
鎖骨~。
ってそこまで開いた感じだったか曖昧ですが、私には鎖骨が見えたんです(変態)

それにしても・・・
ピストルさんの西島さんへの愛がひしひしと感じられるトークショーでした(笑)
ピストルさんと西島さんのファンは多分深いところで通じ合っているのでしょう。
西島さんラブというところで。

・西島さんにゾッコンなピストルさんの憂鬱
個人的にも仲良くなった西島さんに「コンビの相手がピストルで良かった」と言われて感動☆なピストルさん。しかし撮影が終わってから急に西島さんが距離を置き始めたと感じている。

ピストルさんが、どれくらい西島さんにゾッコンなのかというと・・・・
自分の撮影がないときでも西島さんの撮影の様子を見るためにずっと現場にいたそうです。
西島さんのアフレコ時もやってきて、誕生日プレゼントに釣竿をあげた。でも一緒に釣りに行ってくれる気配がなく、一方で監督には「今度釣りに行きましょう」メールを送っていてずるい!だそう。ジェラシーですねv

西島さん「釣り行きたいと思ってるって・・・!つれーなぁ・・・今日」
うなだれ気味(笑)

・監督と西島さんの出会い
どこかのインタビューで読みましたが、
二人は仕事では初めて。でも以前にプロデューサーにセッティングしてもらって飲んだことがあるそうです。寄席が聴けるお店らしい、粋ですね。
そのときはお互い緊張してほとんど会話が無く、監督お気に入りのロックバーに行っても飲みまくって二人ともベロベロに酔っ払ったらしい。

・ピストルさんと西島さんの出会い
西島さん「初めて会ったのは衣装合わせのときだっけ?あれ?」
ピストルさん「そんな、うろ覚えですか~(泣)」
って結局お互い初対面のときはあんまり覚えていないらしい;;

このときピストルさんが椅子からガタッと滑りそうになって、西島さんが大丈夫?って手を差し出していた。
ピストルさん「今助けようとしてくれましたよねvv」
いや、ファンはそういう気遣い見逃さないけど、それ共演者が口に出して言っちゃうんだ!(笑)しかもハートが語尾に見える、、見えるぞ!
本当に好きなんだね、西島さんのこと(笑)

・西島さんからみたピストルさん
西島さん「この映画って、大体コンビを組んでいるんですけど僕の相手はピストルで本当に良かったなと思います」
ピストルさんがめっちゃ笑顔だ!
西島さん「気持ち悪いほどお互いほめあったり・・・。それにしてもずっと現場いたよね。ピストル帰らないなぁ~って思ってた」(笑)

・涙をこらえたピストルさんの撮影
西島さんとの撮影は4日ほどだったのだが、最後の方で西島さんに「ピストルと組めて良かった」という言葉をもらって、役での切ない別れを分かっていたのでずっと涙をこらえて演技していたという。
ピストルさん「最後の別れは好きなんだけど分かれよう!っていう恋人の心境でしたね」
やっぱそっちもってくのかぁ(笑)

・見所
西島さん「玉山君とつぐみさんの話が主軸にあるんですが、この二人が過去の出来事のせいで失ってしまった感覚、人間らしい感情を取り戻していくっていうところ・・・ですかね。僕たちも現代に生きていて人間らしさを失ってしまっている部分とかあると思うんですけど、だからこそこの映画の中で生きる二人の姿を見て欲しい」
曖昧~そんな感じです。多分。

それにしても、映画を語る場面になると西島さんがらりと表情変えますよね。
ピストルさんが監督の映画の魅力を語っているときもすごく真面目な表情で聞いてましたし。
そんな西島さんの映画に対する真摯な態度が素敵です。

・今後の仕事
西島さんは『怪奇大作戦』と『パッチギ!2』あと今新しいの撮り始めているそうです。あれ『神童』は??
ピストルさんはホテルの客室清掃の仕事・・・・。頑張ってください・・・!そして音楽活動やられているので、ライブがあるそうです。
監督は新しい作品を制作中。かなり過激な内容なのだとか。あとはピストルさんの家が海沿いなので、石鯛釣りに行くそうです(笑)
ピストルさん「監督、確実にこのトークの前に一杯やってるじゃないですか」(笑)

ピストルさんすごくいいキャラしてました。
本当にいい人っぽかった。
西島さん好きな人に悪い人はいないんですね。
ガンダム好きな人に悪い人がいないのと同じで(?)
『フリージア』
西島秀俊×竹原ピストル(野狐禅)×熊切和嘉監督
によるトークイベント!

ということで、朝5時に起きて新宿K'sシネマに並んできました。
並んでる間、眠くて半分意識飛んでましたよ…。
そうそう、最近イベントで身にしみること。
・一人で並ぶの切ない
・西島さんに会えると思うとウキウキしてしまい、暇つぶしの小説の内容が頭に入らない
・飲み物、お菓子、カイロの他に折りたたみのイスとブランケットも必要
なんか・・・こんなこと出来るのも学生のうちくらいではないかと。
うおー私の青春は西島さんだー!L(゚□゚)」

今日はなかなか頑張ったけど、やはり3列目かなぁ、、
にしじまさん、遠い…・゚・(ノД`;)

ていうか上映&イベントは20:40~なんですよね。
暇すぎる・・・・・!
いや、やることは山のようにあるのでとりあえず学校に来てみました。
勉強します・・・・。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。