プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



『Alfie』

今週初めて原稿を担当させてもらって、初入稿しました!
来週から掲載されます☆
まだまともに文章を書かせてもらえるわけではないけど、嬉しい。。
早く丸ごと原稿を書けるようになりたいなぁ。

で、土曜出社の後に飲みに行って、オールした考えなしです。
関西人だらけの中に一人関東代表として(笑)混ざらしてもらいました。
いやー、飽きなかった。
ボケとツッコミのテンポの良さなど、色々勉強になるなぁ。



ということで、今週は手元にDVDあるのですが、観れてません。
先週観た『Alfie』の感想でも。

ジュードの作品ということで観ました。
いや、、全然前情報なしで観始めたらかなりガッカリな感じでした。

ジュードはかっちょよすぎるんですけど、ストーリーが・・・・。
何がやりたかったんだろう・・・。

最後に
「まだ僕には人生とは何なのかわからない。
だからこれから探していきたい。」
っていう感じのアルフィーの台詞があります。

えっ、そこからだろ!!って思わずツッコんでしまいました。
人生とは何なのか。
そこから映画って始まるんじゃないかと思うんですよね。
もちろん、人生が何なのかなんて答はないです。
でもある程度それに対する作り手の考えがあって、それを形にして伝えるために作品を作るんではないかと思うのです。
仮にあの作品にあったとしても、私にはそれが伝わってきませんでした。

あのラストのアルフィーの言葉が、特にそう思わせる原因だと思うのですが。
問題の提起でまとめちゃうのはどうなんですか・・・。
しかもあんなあからさまな。

でも色んなジュードが堪能できたので、それはそれで楽しめた。
タクシードライバーなジュードさまとか、もうかっこよすぎです!
ていうか、なんであんなにマフラー似合うんだよーーーー!!
ほんとうに英国の方って素敵ですよね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://ame626.blog40.fc2.com/tb.php/170-0efc173b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


