プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとこさテレビが来ました。
でも、やっぱり実際見てる暇ない。
ニュースとNHKくらいだよね。

会社の方は結構順調?
というか先週から現場配属されたんですけど、
研修より早く帰れることに感動。
(今だけだろうけど)

チームの先輩方はすっごく優しくて、リーダー
が日報に下さるコメントに朝から涙が出そうに
なることも。(マジで)
こんなに何にもできない私なのに、きちんと面
倒見てくださって、、本当にありがたすぎます。

なんか、福山さんの『東京にもあったんだ』が
頭の中に流れます。
拝啓、両親様、東京で頑張っています。

あ、昨日今日はめぐさまと遊びました。
「人の多いところに行きたくないよね」という
二人の希望により、(若人よ・・・)ウチで映画鑑賞(笑)

でも、本当一人暮らししてから人に会うのが
すごく楽しみになりました。
めぐちゃん、今日はありがとうでした。


『ハチミツとクローバー』
萌え映画。
蒼井優のはぐちゃんが可愛すぎる。
伊勢谷さまもかっこよかったけど、私的には加瀬亮のストーカー
っぷりが好きでした。眼鏡ばんざい。

設定はもえーだったんですが、ストーリーは微妙かも。
そもそもそれぞれの登場人物が好きな人に惹かれる理由が
はっきりしなくて、切ないと感じるところまでいかなかった。
それにしても竹本くんは主人公なのに存在感うっすいですね!
何したいのかよくわかんないし。

EDでスピッツの直後に流れるARASHIの曲。勇気あるなー。

『ナイロビの蜂』
『ブラッド・ダイヤモンド』に引き続き、けっこう社会派映画。
どちらも主人公の犠牲によって問題を社会に訴えていくという
共通点があるんだけど、そういう手法ってもし安易に使われて
いるんだとしたら・・・と考えて、ちょっとう~んって感じ。

自己犠牲って他から見ると美しいというか、理想化されるところ
があるじゃないですか。でも逆に、死以外の選択肢を考えること
を放棄してしまっているようにも見える。
そういう方法で問題を抑えようとする構図が単純化されてしまって
いるとしたら、それはまた問題というわけで。
だからそういう展開は慎重に観て判断したいな、と思うわけです。
よくわかんないね・・・。

『アメリ』
噂通り、すごく面白かった。
あの規模の小さい、回りくどいストーリーがたまらない。
フランスで日本映画が評価されているように、多くの日本人も
こういう映画好きそうだなー、って思った。

もーー、おフランスのライフスタイルが素敵過ぎます。
ああいう部屋に住みたい。
クレーム・ブリュレがめっちゃ食べたくなった。
今度作ってみようかな。もちろん表面カリカリのやつね。


ああー、書いてた文章が一回消えました。
この怒りをどこに向けたら良いの!!
でも書くのやめると口惜しいので、また書きました。
はあ、時間がもったいない。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://ame626.blog40.fc2.com/tb.php/168-ebd8a3b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。