プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


社会人デビューです。
それに伴い、一人暮らしデビュー。
そしてこれまで2週間ネットなし、テレビなしの生活を続けておりました。(どうしても見たいときはケータイで)
いや、ていうかテレビとか見てる暇ないし。
マジで激務ですよ。これから。
毎日終わるの8時だし、色々やってると帰ってくるの9時過ぎだし。
(これでも新人だから早く帰れる方なんです)
ご飯も洗濯も掃除もゴミだしも全て自分でやらなきゃいけないんですよね。
当たり前なんですけど。
今になって親のありがたさを知るのであった。
母上が心配してちょくちょく電話かけてくれるんですけど、毎回ウルウルきますね・・・。

土曜にテレビを購入してきましたが、平日は受け取れないので結局来週までおあずけです。
あー、はやく英会話が見たい!!



ま、ということでね。
今週の土日は気分転換のために映画観てました。
たまってた分もさらっと。

『隠し剣鬼の爪』
普通に面白いです。ほのぼの。安心して観られる。
これで山田洋次監督の藤沢周平三部作を全て観たわけですが。
・・・・全部同じだよね。ぶっちゃけ。
同じことを何で3回もやるんだろう。

『ブラッド・ダイヤモンド』
試写会で。
全然予習しないで行ったら、ヤケドしました。そんなかんじ。
こんなに社会派な映画だったんだ。
黒人社会って普段考えることないじゃないですか、その実態(の一片)をこれでもかと見せつけられた。ああいう武力で人が人を使うような社会が自分の知らない世界にはあるんだと思い知らされて、とにかく怖かった。

最後に、どうでもいいけど九段会館の椅子をどうにかしてください。

『東京タワー』
試写会に連れていってもらいました。
ドラマとか小説とか流行ってたから、逆にノータッチだった。
映画、意外に良かったですよ。
感動!泣いちゃう!っていうんじゃなくて面白い。
なんか『がばいばあちゃん』的な感じだよね。オカンは。
演技が上手い人ばかりなので、完成度が高いように感じました。
個人的に小林薫の演技がすごく良かった。

『あらしのよるに』
テレビ(ケータイ)で観た。
ううん・・・。うーん。
なんとも言えない。別に・・・って感じです。
ストーリー的にも目新しいようなところもないし、声がいちいち俳優とかの顔が浮かんできて集中できない。

『悲愁』
シネマヴェーラで。
スコットめっちゃカッコイイ!って思ってたのにアル中になってからイライライライラ・・・。
最後はああなっちゃうんですね。
意外にあっけない。でも雰囲気に酔える。

『明日に向かって撃て!』
ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの名前だけ知ってたんですよね。
高橋源一郎の『ゴーストバスターズ』にパロディにされてて。あ、この前たち読んだ『現代詩手帖』に載ってた詩(詳しくは覚えてないけど)にもあった。
実際にこの有名な映画を観たのは今回が初。
えー、これ今観ても全然面白いね!!すごい!!
『雨にぬれても』がかかるブッチとエッタの自転車乗ってるシーンはなんだか嬉しくなっちゃいます。
ブッチとサンダンスって、別にかっこよくないんですよね。でも憎めない。
公開された当時はどんなだか分からないけど、今観ると特に彼らの生き方が失われた時代を感じさせますね。

『アカルイミライ』
Gyaoで。
これ観たかったんですよねー。
オダジョーと浅野忠信の存在感のせいでしょうか、これまで観た黒沢監督の作品が一味違う感じになっているような気がした。
こういうのがコラボっていうのかな。そんな感じ。
後半に進むにしたがって、ああ黒沢監督の作品だ。っていうのがつかめてきたんですけど。

エンディングで松ケンの名前がでてびっくりした。
最後の少年たちのTシャツのプリント、浅野さまの顔かと思った。
よく見たらゲバラ?らしい。あーびっくりした。

『スカイキャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー-』
Gyaoで。
もー『ホリディ』観てからジュードが好きすぎて仕方ありません。
かっこよすぎるよ。。あの瞳が素敵すぎます。
あ、で、『スカイキャプテン』ですね。
フツーに観れます。
今度家族に薦めてあげようと思います。アクション好きだから。
(ちなみに私はあまり観ません)
なんかプレステのゲームみたいだった。
最初の鉄人28号的なロボットNY襲撃とかショボかったけど・・・。
でも、そんなのはもうどうでもいい。
ジュードのパイロット姿が・・・!!ゴーグルかっこいい!!

そうそうジョバンニ・リビシって名前を知ったのは初めてなんだけど、『フレンズ』のフィービーの弟だった!
やっぱり!!忘れられない顔してるよね(笑)
いいキャラしてます。


ヤバイ・・・寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://ame626.blog40.fc2.com/tb.php/167-1e6414d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


