プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


卒論ほぼ完成のご褒美という意味で、映画観に行って来ました。

地元に金曜レディースデーの映画館があるので、そこで何か観ようかと思ってたのですが、観たかった『プラダを着た悪魔』に時間が合わず断念。『犬神家の一族』ならあったんですが、ネット上で評判があんまりよくなかったので(映画館で見る必要ない、何のためのリメイク?とか)そっちもやめました。いや、人の意見に惑わされないできちんと自分の感覚で判断してからモノを言えって感じなんですが、ちょっとまぁあんまり演技好きじゃない女優さんがでてる作品だったのでDVDでいいかなぁと思ってしまったわけです…。

結局久しぶりにシネマヴェーラに行って来ました。
今は1/5まで『ヌーヴェルヴァーグはもうすぐ50歳になる』という企画上映を行っています。
映画ド素人の私は「ヌーヴェルヴァーグ」って何やねんというかんじでしたが、こういうことらしいです。→ウィキペディア
今日の上映は『女は女である』 と『美しきセルジュ』。
どっちも映画を撮る手法が独特で興味深かったです。
西島さんがいつも映画を観るたびに自分の価値観や固定観念がひっくり返される感覚を味わうっていうのが分かった気がします。
最近やっと今まで持ってた「映画」というもののイメージが変わってきました。

特に『女は女である』が好きでした。まさにポップでキュート!
アンナ・カリーナすごい綺麗…で可愛すぎる!神クラス!
『女は女である』ではおしゃれなライフスタイルやファッションとかに注目してしまったぶん、『美しきセルジュ』にはストーリー性を求めて鑑賞してしまったんですが、こっちのほうが分かりにくかった。
うーん。。
そうそう、やはりこっちにでてた女優さんも素敵でしたよ。

あ、今度シネマ・アンジェリカで香川照之さんの特集をするみたい!
香川さん本人が来る日もあるらしいですよ~。そりゃ行きたい!


フリーを録画するの忘れた馬鹿者です。
でもゆかりん3位なんですね!!やったーーーー!
世界選手権出場おめでとうございます☆

『感染』

年末にかけてたくさん映画があって嬉しい☆
とりあえず録りためてます。
『感染』(感染 - goo 映画)を見ました。

なんだかスッキリとしない内容でした。
グロいのは別に良いとしても話を展開させる上での会話のやり取りにツッコミどころが多くて、CM入るたびに途中で観るのやめてもいいかなぁと思ってしまうほどでした。
病院の立場とか患者のためとか言う前に、まず自分が生き残るために外との連絡とろうとする人間が1人もいないところとかリアリティがなさ過ぎ。
ていうか一応ホラーというジャンルに属する作品だとは思うんだけど、最初から病院にいる人間が狂っているせいで「日常」がないから、事が起こってからの「非日常」があんまり活きてない気がする。
終わり方もはっきりとしなくて、未だに良く分からないんですけど、
ブランコとかお面の男の子とかすごく意味深に何度も登場させてる割には全く説明なしというか本筋と関りが見られない…。
何だったんだろうね…。別にもう一回見て真相を突き止めたいとも思いませんが。

キムタエナース姿可愛かった。けど腐敗する遺体のドロっととけた筋肉を指でつまんで戻そうとしてるとことか、「すごい頑張ってるな…」って感じでした。星野真里たんが感染してキレちゃったとことかも、「がんばれv」って心の中で応援しちゃいましたね。なぜか。



全日本フィギュア、まだ男子は見てないんですが、女子ショートはリアルタイムでみてました。
ゆかりんをとにかく応援しまくり。
最近小さいミスで得点伸ばせなかったけど、やっと本人の納得のいく演技ができたみたいで本当に良かったです。フリーも頑張って欲しいです。
そうそう、初めて見た選手なんですが武田奈也ちゃんがすっごい顔かわいかった…!

続きを読む »

うあああにしじまさんいいともー。
仲間たんからのご紹介だそうです。ありがとうございます絵島さま!
ちなみに前回の電話にでたのはマネージャーさんだそうで、西島さんの「いいとも!」は聞けなかったみたいです。

西島さんはいつもの黒ジャケットかとおもいきや、茶色のカーデでした。
なんかお父さんみたいでした(失礼)
ポスターは『大奥』2枚(全員集合と生島オンリー)と『海でのはなし。』。
お土産には『アクターズファイル』と
『大奥おせち』の見本(笑)
生ものなので、年末に届くそうです。なんだかお茶目だよ西島さん。

予想通りだけど、映画をかなり観るっていう話に。
昨日は東京国立美術館フィルムセンターとシネマヴェーラに行ったらしく、観終わってから「あ、今日イブじゃん」と気づいたらしいです。
天然の萌えキャラですね。ほんとうにかわいい。
シネマヴェーラは毎度のことながら、やっぱりフィルムセンターにも通ってらっしゃったんですね。
丁度今溝口健二特集やってるしなぁ・・!
この間授業でフィルムセンターに取材にいってきて、今日やっとそのお礼状とプレゼンしたときのデータ送ってきたところなんですよー。
むしろ昨日それ持参してフィルムセンター行けばよかった!(泣)
映画館はしごの際には車だそうで。
その移動時間に食事も済ませなきゃいけないので、もっぱらおにぎり。
だから映画館でおにぎり食べてる人をみると「友達だなぁ」と思うそうです。
激しく友達になりたい。
スタジオパークの時も朝食がコンビニのおにぎりだと言ってましたけど、相当種類食べてそうですね。
なんせNHKの自販機の菓子パンを制覇した西島さんですし・・。
おにぎりの具はどんなのが好きなのか知りたい・・・!
今度もし機会があったら聞いてみたいですね。

100人アンケートは
「初恋の相手と結婚した方」という絵島にちなんだなんともロマンチックな質問。
結果は0人。やっぱりそんなメルヘンなかなかないですか・・・。
お友達は『さよならみどりちゃん』で共演、『大奥』にもちょっとでてた星野真里さん。乙女ちゃん。
西島さん「お久しぶりです。た、タモリさんにかわります;;」
照れてるのがかわいいです。
どうでもいいけど、乙女ちゃんの声が悲しいくらいめっちゃ元気なかったヨ・・・。
明日は元気だしてくださいましね。西島さんのパネル見るために明日も見ますから。
クリスマスおめでとう!
私はイブの夜から朝5時まで卒論やってたからそんなもの知るかという感じで若干キレ気味だったりするわけですけど。
まだ終わりません!いつになったら終わるんだ!
終わったら未だに見てない『私の頭の中の消しゴム』で全てを忘れたいです。

『世界の絶景100選』
谷原さんプレゼンのエベレストが1位になりましたね。おめでとうございます!!
ていうか寝起きドッキリの顔がみすぼらし・・・ゴホゴホ。。
朝のお仕度になんであんなお色気シーンをもってきているのか、、わけわからん(笑)
なんだあの無駄な色気は。
お土産は谷原さんのことだからセンスの良いインテリアかなぁ~とか勝手に妄想していたら
谷原さんが靴下を手に取った!「これなんかかわいいよね」
レ、!!
おお・・・虹色靴下かぁ・・・・。
視聴者プレゼントとしてでたのには、ちゃんと他の柄もありました。ほっ。
あれはなかなかのゴリエアイテムだと思いました。
いやルームソックスとして使えばいいとは思いますが、こっそりね。

『チューボーですよ』
メニューは「チキンの狩人風」。
すごくおいしそうでした!
白ワインビネガーとトマトが効いて意外にあっさりとした感じらしい。
ぬあー、谷原さんが作ったと思うとますます食べてみたいです!
谷原さんがOPでロマンチック一人語り☆
つーかあれってNDPでしょ。ワックワックとか足の動きとか。
まさか紙で出来た雪をドバーーーってかけられてバケツまで被らされるとは、ちょっと予想外。
堺さんいいフリをありがとうございました。
ああいうことしてくれると谷原さんとても輝くお方なので。
新たな好きなタイプの女性は「骨格がいい人」。色々変えてきますね。
それにしても未来の自分の子供のことまで考えてそろそろ結婚したいですねー、という谷原さんはホントに計画的ですね。
話振られる機会が多いのはわかるけど、出るたび結婚したいって言ってますね最近(笑)
応援してるんで、良いご結婚を期待してます。

いやーほんと寝不足なのもあるけど
谷原さんに対して愛ゆえにツッコミが鋭くなってきています。
06-12-19_00-50.jpg

↑今日ゲットした西島さんたち。

・・・・ということで観て来ました。
それにしてもさすが『大奥』ですね!
上の写真の金の表紙のパンフを全員配布でした。太っ腹。

さて、楽しみにしていた舞台挨拶。
まず阿部知代さんが司会としてでてきて、その後俳優さんたちがスモークに包まれて登場。
いやー本当に豪華でしたよ。
仲間由紀恵さん、西島さん、ミッチー、杉田さん、高島礼子さま、松下由樹さま、浅野ゆう子さま、スリーアミーゴス(省略しすぎだ)、林監督!
女性陣は綺麗な着物をお召しになってて、西島さんはもちろんいつもの黒ジャケット。
西島さんは仲間さんの次に挨拶されました。
では、メモったのを要約。
「今日はこんなに多くのお客様に直接お会いすることが出来て嬉しいです。
『大奥第一章』に参加させてもらったんですが、かつてから映画化は悲願だったと思います。
そして今回『大奥』がとうとう映画化されました。自分がこの作品に参加出来たことを光栄に思います。素晴らしいエンターテイメント作品に仕上がっていますので、是非楽しんでください。」
あ、ミッチーが「谷原くんと北村さんも出てます」って言ってくれてました!!
ミッチーやるぅ!最後の軽い投げキッスもさすが王子でした。

そして倖田のくぅーちゃんも登場。
和服モチーフの衣装がすごかった。
アニメキャラのコスプレみたいだった。
主題歌歌ってくれるのかと思いきやコメントして終わりでした。えっ;;
西島さんは人がコメントしてるときたまーにその人を見る程度だったんですが、くぅーちゃんには釘付けだったようで。その奇抜な衣装に、まるで珍しい生き物を見るかのような視線を向けていました。(と勝手に私が思ってるだけ。でもホントに結構凝視でした:笑)
その後はプレス用の撮影して終了。
あーやっぱりこれだけ色んな人が来てると、西島さんのトークの持ち味が発揮されにくかった。
でも今年最後にナマで会えたことが幸せでした。
お疲れさまでした!

ついでに映画の感想も・・・
ネタバレあるかもしれないのでお気をつけ!

続きを読む »

今、座席指定券の引き換えが終わって、ドトールで時間潰してるところです。
例の如く単独行動のため暇すぎなのでブログ更新でもしようかと。

今日は思ってたよりも遅く起きてしまって、1時くらいに学校に着きました。あ、その前に『アクターズファイル』と『psiko』をついに入手。
うあー、ほんとうに『アクターズ』は西島さん一色だよぉ(T▽T)嘘じゃなかった…!今から熟読します。

結局指定券配布の15分前くらいに着いたんですが、もー既に長蛇の列。さすが東京国際フォーラムホールAです。
私は1階の15列をゲット。おっ、なかなか良くないですか!??
これは手を振れる距離…な気がする!いや、むしろどれだけ離れていようとも手は振りますが!

実は朝からずっと顔がニヤニヤしちゃって、ごまかすのに苦労してるんですよf^∀^;
今日私が咳してたら、笑いをごまかしているものと考えて間違いありません。
西島さん、早く会いたいー(´◇`)””
なんだかすごかったです。
16日は。
『アクターズファイル 西島秀俊』発売(ごめんまだ手に入れてない)

『金とく~純情きらり 感動をもう一度』
『大奥』宣伝番組
『純情きらりスペシャル~桜子と達彦、愛の軌跡~』
『私の頭の中の消しゴム』

しかも『きらり』と『消しゴム』が同時刻に!!うああ。
私に谷原さんか西島さんか選べってことですか、そんな酷な!
結局録画しましたけど。
それにしても『金とく』はわけわからない番組でした。
・視聴者が選ぶ名シーンベスト10とかいうのをやって、とにかく達彦さんベタ誉め。やっぱりメインの桜子と達彦さんばっかりなのね。
・徳次郎さんは「もう一杯!」。想定内。
出演者の中で一番食べてた人は、冬吾さんby達彦さん
ちんとんさん再び!(笑)
・アナウンサーの方が微妙に辛口

じゃあせっかくなので、私が選ぶ名シーンベスト3を発表します(え)
第3位 国民服+タオルを頭に巻いた冬吾さん
ドキドキ☆冬吾さんのアルバイト初体験は、そのファッションから言って最高でしたね。
もちろん工場で階段から転がり落ちるところとか、おにぎり食べてるところは見逃せません。あの素敵な光景は一生の宝物v

第2位 「猫じゃ猫じゃ」を歌い踊る冬吾さん   

「猫じゃ猫じゃ」といえば『きらり』には欠かすことのできない伝説のサブイメージソング!
手のふりは猫の手で。にゃん、とやってください。
現代の猫キャラの魁とも噂される「猫じゃ」の冬吾さん。
『きらり』の萌えキャラの座はこれによって確立されたと言っても過言ではありません。

そして輝く第1位は・・・
第1位 喫茶マルセイユの前で笛子に接吻する破廉恥冬吾さん

冬吾の自由奔放さに困惑し、泣き出す笛子。
冬吾さんの笛子をなだめながら言う台詞が素敵なんです。
東北弁ってところがまた活きてきますね。
「こまったな~、どうしたらいいがな~」
「・・・・・一緒になるか?」
この最後のプロポーズでとどめ刺されましたね。
視聴者(ていうか私)も即死でした。
あれは正にポケモンショック以来の衝撃だったと言えるでしょう。

番外編として、列車で笛子を膝にのっけてあげる冬吾さんとか光浦から逃げ回る冬吾さんとかまだまだ色々ありますよ。
あーもうこれはDVD本気で手に入れるしかないです。
冬吾さん病です。ノロウイルス以上に手ごわいです。


実は明日『大奥』の試写会行けることになって。(めぐさまありがとう)
西島さんに会えるんです~~!今年最後の西島さん!
嬉しすぎる、楽しみすぎる!!!
生島さん、『大奥』の宣伝番組では役の割りにあんまり目立ってなかったですけど(汗)船頭に扮した姿とかほんっとかっこいいですよねvv
西島さんに船漕いでもらえるなんて想像しただけでヤバイです・・・。

それにしても最近本当に精力的に活動していらっしゃいますよね。
今日も朝日新聞のBeに「元気のひみつ」インタビュー載ってたし!
今度東京だけじゃなく新潟へ監督と一緒に『大奥』初日舞台挨拶も行くらしい。
(はるばる新潟まで、にしじまさん、、やさしい…。)
26日はスタパのアンコールもあるので、復習復習。
明日は『最強ドクターが救った命と家族の絆SP』ですよー。
ていうか“フジテレビ医療ウィーク”なんていつの間にかそんなことやってたんですね。
『私の頭の中の消しゴム』もそのうちの一つらしいです。
谷原さんすごい活躍してますね!!

なんと1/13にイベントがあるらしいですよ!
やばいやばいこれは行くしかない!!
ザブ~ンバザールイベント 谷原章介スペシャルステージ
というラクーアでのイベントらしいです。
え、内容がよくわからないんですが。
いや、どうせトーク主体だとは思うけど、「スペシャルステージ」とか書かれるとアクロバティックなダンスとか想像しちゃうよ!(無い)
必ず行きます。そして谷原さんに新年のご挨拶をしなければ!
あー久しぶりの谷原さんー。嬉しいー。
それにしても谷原さん普通にテレビとかでお忙しいだろうに、こんなに営業(?)しなくても・・・。
いや、ホントこっちとしてはありがたいので良いんですけどね。

続きを読む »

昨日は『NANA』をテレビで、『CURE』をGYAOで観ました。
『NANA』はあおいちゃん(+平岡くん)目当てで。
漫画読んだことなかったんですが、たまーに今やってるアニメ見て大体内容は知ってたという感じ。
あおいちゃん演じるハチがすごくうざかった。
中島美嘉がガリガリくんだった。
松田龍平さまは『御法度』の印象が強すぎて・・・。。
それにしても漫画全てのストーリーを映画に出来るわけはないのは当たり前としても、少しはまとめようとか考えないんですかね。
エンディング流れた瞬間マジで吃驚でしたよ!!
えっ、あれ本当に終わり???
映画全体見たときのメリハリとか全くないのね。
あれ見て2を観ようと思うだろうか・・・・。

『CURE』は普通に面白かった。
今まで観てきた黒沢作品の中では一番分かりやすかった気がする。
そして黒沢監督がすごいって言われるのが何となく分かった気がする。
監督の世界を、生きてる人間を感じる感覚の鋭さが、この人は作品を作らなければいけない人だって思わせるんだろうなぁ。
今、『ニンゲン合格』もまたGYAOで見れますね。
再び若き日の西島さんを拝むために見直したいと思います。

続きを読む »

06-12-11_09-47~00.jpg

卒論合宿@三浦海岸に行って来ました。
ありえないんですが、当日乗ろうと思ってた電車の時間の10分前に起きてしまいました。卒論4時まで書いてたから・・・&ケータイアラームの設定手違いのせいですね。ばかたれー。
ということで三浦海岸駅の集合時刻に20分くらい遅刻。しゅいましぇん。
みんな待っててくれたので助かりましたよ・・・・。
セミナーハウスまでの道知らないのに、危うく自力でいかなきゃならないとこでした。
ありがたや・・・(-人-)

内容は卒論の中間報告+飲み。
一応その時点での必要枚数に達していたので、とにかく出来てるところまでをさらけ出してきました。さぁ見たければ見るがよろし。そして笑いたまへ!!ってかんじですね、もう。
で、とにかく私のが終わったと同時に全員の発表が一日で済んでしまったので、安心して飲みまくりました。
また4時くらいまで・・・。絶対生活リズム狂うから!

帰りはセミナーハウスが海に近いので、海辺を散歩してきました。
冬の海ってはじめてかも。泳げない海らしいんだけど、思ってたよりきれいでしたよ。そして・・・
雲が変な形でした。
大量の大根が干してありました。

続きを読む »

昨日学校帰りの電車の中で西島さんの名前に遭遇!
psikoのインタビュー記事が載っているらしいです。
文字しかでてないのに、電車乗ってる間中ずっと広告見ずにはいられませんでした・・・。
改めて西島さんっていい名前してるわ~。
秀俊って本名かよー、似合いすぎだよー(ノε`)
帰りに買って帰ろうかと思ったんですが、図書館で4冊本借りた日だった&頭痛の症状が出始めてたのでそのまま帰ってきてしまいました。

明日から一泊二日でゼミ合宿に行って来ます。
目的地までどうせ暇だから(文献読め)雑誌買っていこうかなー。
萌えて時間潰すのもいいですよねーv
チョルス!(どうも!っていう意味で使いたい:願望)
9日の池乃めだか師匠の番組楽しみにしてたのに、読売テレビってウチでは見られないじゃん・・・。
文化女子大のトークイベントの時に「この後めだか師匠に会いに行くんですよ」って言ってた谷原さんが懐かしい・・・。あー谷原さんに会いたい!!「卒論がんばって」とか言ってもらった日には、一日で仕上げますよ。色んなドラマの声かけあわせて編集したら出来そう・・・とか考えてる自分がいる。絶対変な発音になるけど。

16日は『私の頭の中の消しゴム』ですね。
うあーこの紹介ページ今初めてみたけど、谷原さんかっこよすぎじゃないですか!!ギャフンですね!コニタンもすっごいかわいい~~!!

それにしても忘れたくない思い出にデラちゃんや家族のことだけじゃなくて「小西さんと一緒に仕事をしたこと」って言う気遣いができてるとこがいつもながらニクイですよね。そのプラスアルファの優しさが世の女性をめろめろにしてしまうんですよ、このぉ~!!(≧△≦)ノノ

「でも『愛している』と言う場面で10回くらいNGになり、何回も言えてうれしかったですね(笑)」

ってとことか、やっぱりあの方萌えポイントを熟知してらっしゃる。
そんなに言いたいなら私が何度でも聴きますけど!そして何度でもNGにしますけど!

韓国映画ってあんまり観ないんですけど、、谷原さんの美声が堪能できそうで楽しみです。チョルス谷原待ち遠しい。。
06-12-06_14-52.jpg

英会話終わって、地元から2つ目の駅にあるショッピングモールに行って来ました。
確か最近出来た(っていうほど新しくもないか?)ところで、前から気になってたんですよね。
あんまり降りたことの無い駅だったし、場所もきちんと知らなかったんですが、電車に乗ってて見えたところを勘で歩いて行ってみました。
あ~こういう人がいない感じ、すごく良いヾ(´▽`*)
お天気も良かったので日差しも気持ちよく・・・。

お店の内容自体はまぁまぁでしたよ。
いつものように、ベアの誘惑に負けそうになりました。
なんであの子たちはあんなに可愛いんでしょうね!シンジラレナーイ。
もっとじっくり見たかったけど体力が持ちませんでした。
駅から10分歩くのって買い物して荷物増えるとけっこう負担・・・。

帰りにやたらと声の大きいにゃーさま発見。
すっごい警戒されながら写メしました、すいません。
今日偶然にNHK『英会話トーク&トーク』で私が(一方的に)お世話になったジョン先生を学校で見かけました!!
ずっとウチの学校にいることを知ってから会いたかったんです
!!
だからホント感激でしたv(≧∇≦)v
私が授業の始まる前に教室の前に立ってたらキャリーケースをごろごろさせながら歩いてこられ・・・。
水のみ場で水飲んでました。
うおー、ジョン先生が水飲んでおるw|;゚ロ゚|w
と一人教室の前で心拍数を上げていたわたし。
・・・・ということでとりあえずつけてみました。
先生はなかなかの早足でボアソに入り、群がる学生を巧みにかわしながらエレベーターに乗り込んで行かれました。
本当は研究室までつけて話しかけたかったんですが、自分の授業もあったんで今日のところはこれくらいにしときました。(何様だ)
ジョン先生やっぱりかっこよかったですよー、でも何かやっぱり急いでたみたいでちょっと表情が険しかったかも・・・。
またのチャンスを狙って、サインとかもらいたいです。。

今日も一つストーカースキルが上がったようです。
周りの人が風邪をひいている。
今週はゼミ合宿あるから自分も気をつけなきゃ。

金田一シリーズの『悪魔の手毬唄』を観ました。
今度『犬神家の一族』公開だからでしょうね。こっちも観たいと思ってます。

ちゃんと観たのは初めてだと思うんですが、
石坂浩二かっこいいです!
岸恵子も綺麗すぎ!
綺麗な役者さんたちを見てるだけでも楽しめましたが、
カメラワークとかチラチラと挿入されるオーバーラップしてるみたいな映像の作りが面白かった。
ていうか古い映画なんだって思って観始めてしまったけど、手法は全然現代的なんだと思う。

そういえばなんかの雑誌で、エヴァの画面の縦横を使った文章の書き方(あの黒背景に白文字でタイトルとか書くやつ)は既に金田一の映画で使われていたっていうのを読んだ気がする。確かに出演者の名前の書き方とかまさにそれでした。

そうそう、犯人の殺人の動機がこの前やってたサスペンスの『おとり捜査官』の話とそっくりで驚きました。

自分的にはすごく面白かったので、今度は他の作品をレンタルしてでも観てみたいと思います。

続きを読む »

午前中から昼間にかけてバイト行って帰ってきたらものすごい睡魔に襲われた。
うぎゃあ、フィギュアのNHK杯男子フリー観たかったのに見逃した!!
夢か現かの状態で大ちゃんの演技のお客さんの大歓声と拍手が聞こえた気がする。
そのあとのエキシビジョンもほぼ見逃したんですが(アフォすぎ)最後に大ちゃんが気持ちよさそうに滑ってたのだけ観れました。
本当に自信満々ってかんじでしたね!
あんなにいい感じにリラックスして魅せることに集中できる演技が出来て良かったね。まさに快感っていうのが伝わってきましたvv
それにしてもNHK杯っていうのも関係してるのかどうか知りませんが、男子女子日本が首位独占なんてすごいですね。
ゆかりんが3位だったのは残念だったけど・・・。

久しぶりにエヴァンさまの演技を拝みたいです。王子~!

『ALWAYS 三丁目の夕日』録画してたのを見た。
けっこう良かったんじゃない?っていうか無難っちゃ無難だが。
鈴木家と茶川家の物語が主軸にあるんだけど、どっちもありきたりというかよくあるハナシではあるね。
でもそれが現代じゃなくてやっぱりあの時代でやるからいいのかな。
美術とかがすごいもんね!セットとかのこだわりがすごい。

やっぱり現代からみて失われていったものに目を向けるきっかけ作り、みたいなものにしたかったのかな。その一つに人間関係。色んな家族の形とか近所の繋がりなんて今では考えられないほど密だしね。また、時代の移り変わりによって消えていったモノたち。氷を使う冷蔵庫が捨てられてるシーンが印象的でした。

あとは・・
・堤さんがキレたところが笑えた。
・東北弁ホマキ可愛いな!あーゆーホマキは好きだす。
・じゅんのすけくんのパパの車の運転手が多分浩ちゃん
・コトー先生髪の毛すげえ

最近ストーリーがシンプルすぎる作品しかみてない気がする。
もっと難解なわけわからん映画を観たい気分です。
あと「泣きたい」って思って映画を観にいくことが流行っているらしい。そういうの好きくないけど、最近きゅーーってなって涙がでるようなものに出会ってなさすぎて刺激が足りないように思う。。だからそういうのちょっと観てみたくなります。『手紙』とか。

続きを読む »

なんと西島さんの本がでるとな!
『アクターズファイル5 西島秀俊』だそうです!キネマ旬報社の!
えー、このシリーズ初めて聞いたけどなんかすごい☆☆
一冊まるごと西島さん、、こんな贅沢あっていいんでしょうか(>艸<。)
これは絶対手に入れなければ!
そして携帯しますよ私!みんなに布教しますよ!

そういえばさっきスマステのキムタク特集をみた。
あの終始キムタクリスペクトな構成は見ててちょっとアレでした。
(そのための企画なんだろうけど)
しかもせっかく本人スタジオにいるのに喋ってなくて意味なくない?
共演者のVTRをひたすら流してるだけって・・・もうちょっと突っ込んだインタビューとかすればいいのに。
全く話の展開とか無かったですね・・・。
キムタクはわざわざスタジオにVTR見に来たんですか?
ちょっとゲストに失礼じゃないかと思ってしまう番組内容でした。

でも堤さんとか竹内結子が見られて良かったv
堤さん訛りがかわいい・・・あっ兵庫出身なんですね!!すてきvv
それにしても竹内結子はよく出演してくれましたね。相変わらず可愛すぎる。。
『プライド』で谷原さんも共演してることだし、出て欲しかったな。

『武士の一分』は試写会で観てきましたが、確かに香取君が言ってたように私もちょっと初めは構えて映画に臨みました。
でも意外に力入れないで楽しめる作品です。
しかもびっくりするほどストーリーはシンプル。
ラストも「ええ!これでいいの!?」っていうくらいベタっていうか、ホッとします。
今日昼間に特集やってたけど、ほとんど見せてるかんじですね。
母上も「観てないけど、もう大体わかっちゃったから」って言ってました。あらら。
あ、でも笹野さんとか周りの俳優さんたちがすごくいい味だしてるので、その点ではオススメできますよ!

キムタク出演作品の中で『あすなろ白書』の写真がでて、西島さんだ~~って夢心地でした。
そういえば西島さんの作品見たい見たいと思いつつ全然見てないよー。。
遅ればせながら谷原さんが表紙のクーポンランドをもらってきました。
最近入ってくる情報が遅い・・・もっと精進しなきゃ。
しかも毎日学校行く通りに全然置いてありましたよ!!
いつもその前を通りすぎてたなんて・・・アフォすぎるわたし・・・。

表紙ですがぱっと見カッコイイ!と思ったんですけどやっぱり何か違和感が。
以前のクーポンランド表紙はネタか!ってくらいの一昔前のアイドル風でしたが・・・。
それよりはマシだとは思うんだけど、スニーカー白っ!!洗いざらしの白だよコレ。
ていうかこれにこれ合わすのか・・・。
あ、でも左側のページの驚いた表情かわいい・・・。
膝抱えちゃってアイドルか!34歳現役アイドルですね!
谷原さんってサービス精神が良すぎて実はいじられキャラなのでは、、と心配になります(;´▽`A``

それにしても今川義元凛々しすぎv
やっぱり鬘お似合いですねー。

 | BLOG TOP | 


