プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



チャンス到来

なんですと!
谷原さんのトークショーが11月に!しかも名古屋!
行けってことですか、それって名古屋にひとりで行けってことですかー!!いつも谷原さん関係は一人で行動してるけど、そんな遠出したことないから不安だ・・・。名古屋の人たちは優しいかしらん。
きっと純情きらりの舞台の地だし、いい人たちばかりに違いない。。とポジティブに解釈しておこう。
あ、10月の白百合女子大の学祭のミスコン(谷原さんがゲスト)は絶対確実に行くですよ。てゆか・・・ミスコン・・・。。谷原さんに品定めされちゃうんですか乙女たちよ・・・そりゃ・・・なんていやらしい(笑)最高の企画をありがとう白百合さま!

そうそう映画版『大奥』西島さんの出演は知ってたけど、最近谷原さんの出演も明らかになりましたね!鬘だー!楽しみ!
『世にも奇妙な物語』の再放送で西島さん主演の『過去からの日記』を見ました。すごい楽しみにしてたんですよ~。そしたら妹が「これ見たことある」とかいいやがりましたよ。「な~!なんでお姉ちゃんのまだ見たことのない西島さんをあんたが知ってるの~!」ヾ(。`Д´。)ノってキレてましたが無視されました。
あー、相手役は蒼井優ちゃん!ヤバイねこれ!本当『海でのはなし』でのあおいちゃんとの共演といい、ピュアな感じの女の子との話はハマリますね。この話自体もちろん絶対にありえない設定なんだけど、このキャストでやるといい感じに現代のファンタジーみたいに観ることができます。最後に二人が白いベンチの前で巡り会ったときの蒼井優ちゃんの表情がすごかった。もう、ちょっと何かがくるっちゃったら消えてしまいそう!二人の奇跡を象徴するかのような笑顔、絶妙な存在感でした。って蒼井優ちゃんばっか褒めてるんですけど、西島さんももちろん素敵でしたよー。今日もきらりを見て思ったんですけど、西島さんって「あっ」とか「えっ」っていうふとした場面の演技がすごく上手くないですか!?本当に演技っぽくないというかなんというかナチュラルなんですよ。冬吾さんが月に手をのばして川に落ちたシーンの「あっ」、がもう忘れられないんですけど!!スタジオパークで有働さんの「あんなにリアルな冬吾さんが・・・」っていう言葉を今思い出したんですけど、そうですね、それですね!西島さんがやられる役のリアリティってすごいものがあると思います。ぬあーもっと西島さんの作品観たい・・・!また生でも会いたい・・・!
224783930_37.jpg


予告どおりスタジオパークに行ってきました。
今日のゲストの西島秀俊さんに会いにw

スタジオ観覧を希望していたので12時には抽選場所に居なければならなかったのですが、心配なので10時半には着いてました(笑)最初に開園まもなく人気の少ないスタジオパークを見学。前に一度来たことがあるのでさらっと地下をまわってスタジオの前へ。おお、けっこう人が集まっている・・・。

11時半近く、入り口の抽選会場に誘導されて希望者が詰め込まれました。150人以上はいたと思います。今回は希望者が多いことが予想されたので抽選会場もいつもとは違ったらしいです。私は早くから陣取ってたので2番目にくじを引いたのですが・・・・ハズレでした・・・・・。
わたしほんとうに運悪いヨ・・・・めざましの占い、いつも見ないようにしてるのに今日に限って見てしまった上に9位だったし・・・・・あアアあああああうああああうあおあああ!うおおおお西島さーん!スタジオという密室の中で同じ空気を吸いたかったようおーーーーーーー!!ヽ(TдT)ノ
仕方ないので西島さんが座る側のガラス窓に直行、2列目ゲット。なかなか見やすい♪

放送開始直前に西島さんがガラス窓組の後ろを通ってオープニングスタンバイ。通っただけで歓声がものすごかった。私もその一人ですが・・・。ヤバイですかっこいいんですもの!!
放送始まってからはオンエア見てればわかるので書きませんが、VTR流れている間の表情を見ることができたのが幸せでした~。。冬吾さんが歌っているシーンの映像を見てるときとかうなだれて何度も顔を手で押さえてました!ほんっとーに可愛いね、秀俊さんたら!!
放送終了後はHP用の写真撮影。最初はフツーに写ってたんですけど、有働さんと小川さんに求められて例の「ねこじゃねこじゃ」のポーズに!

にゃん!

って・・・!え、ええええ~~!!可愛いの最上級ってなんていえばいいんですか。とにかくそれでした。わたし・・・も・・・もう死んでもいいや・・・(TーT*)
いやでもなんかそれ持ちネタのようにされてるんですが!!西島さんも恥ずかしがってる割にやってくれるんだ!直後にまたうなだれてましたけど(笑)
かなりの確率であの写真HPで使いそう、アップされるのが楽しみですね。

私は西島さんが自分の方向向くたびに手を振りまくってたんですけど、西島さんもスタジオ出るとき外の方をぐるりと見渡して笑顔で手を振ってくれましたー(´- `*)
収録スタジオ出られてからは横にある出口付近にファンの集団大移動。30分後に出てきた西島さんを見送ってさよならでした。本当に素敵な時間をありがとう、ありがとう西島さん!来てくれてありがとうーー!また会いに行くからねー!

それにしても新美術協会のTシャツいいですねー。結局あれはウサギじゃなくて何だったんでしょうか。何か色気を感じる生き物でしたね。さすが西島さん。Tougo Sugi(笑)の銘入りTシャツ、商品化してくれればいいのに・・・。それを着て私も西島さんと焼肉行きたいです!

いやーそれにしてもまた今日も一人でウロチョロしてしまいました。ぶっちゃけこういうのは一人の方が自由に動けていいから都合が良かったりするのだけど。今日も考えてみたら4時間昼食なしの立ちっぱなしでした。放送中とかさすがに足しびれてました。でも西島さんに会えることを考えると全然苦じゃないw“待ってる時間もデート”みたいなものです。
今日は一人で『ストロベリーショートケイクス』の試写会に行ってきました。
考えてみれば一人で映画見に行ったのは初めてかも。思ったより全然いけるな・・・。
今回は女性限定で、客席が女の人しかいないのは少し恐かったけど。
映画自体は内容の予習とか全くしてなかったんですけど、舞台挨拶が楽しみだったんですw
ナマ池脇千鶴タソと中越典子さんと中村優子さん。(と監督さん。)
マジ可愛かったマジ可愛かったです!!!ヤバイよホント可愛い!!ていうか綺麗!素敵!
前にも書いたけど、声が可愛い人すごく好きなんですよ私。
千鶴たんと中越さんって声ヤバイじゃないですかーo(≧∇≦o)ナマで聞けて興奮でした。
中村優子さんは私全然知らなかったんですけど、足が細くて長くてかっこかわいかった。お顔がなんとなく松下奈緒似だと思いました。

3人のトークセッションは「恋と仕事」について。
別にそこまで真剣に聞いてなかったので思い出して詳しく書くつもりもないけど、中村さんは最近結婚されたらしく質問も答えもノロケに結び付けられていた・・・そんな扱い(笑)
中越さんはあんまり司会の人の期待したような受け答えではなかったと思うけど、きちんと中越さんがその場で考えた言葉を使って伝えようとしてた姿勢に好感が持てました。
千鶴たんは意外にも一番クールな感じ?いや思ったより3人とも皆サバサバした印象でしたけど。千鶴たんは中村さんがノロケてるのに対して「正直別に(結婚は)羨ましくは無いですね」だそうです。結婚して幸せそうな人を前にしてけっこう言うんだね・・・(笑)でも考えてるときの「んんん~」って声がチワワのようでホント可愛かった・・・!!

感想・・・うーん、私は嫌いじゃないです。ストーリーの盛り上がりとか急展開とかどんでん返しのラストなんてものはもちろんないです。日本の作品って文学もそうだけど、どこで終わってもいいような作りだよな~って改めて思った。そして私はそういうのがけっこう好きです。まぁ、ということでこれを見て最後にスッキリした気分になるのは不可能です。終わり方は希望の感じられるさっぱりした感じだけど、スッキリではないね。
そうそう、R15ってどんなもんかと思ったけど、あんなもんか。ただ塔子さんがトイレで指突っ込んで吐いてるシーンが何度もあったんですけど、あれはちょっときつかったかも。私、人が吐いてるのみると気持ち悪くなってつられて吐きそうになることがあるので・・・。今回は大丈夫でしたけど、そういう人は気をつけた方がいいかもしれません。
里子サイドの話は作品中の笑いのパート、って感じですね。それがほどよく随所に、しかも静かに散りばめられてたのが良かったかな。もらった冊子に脚本の狗飼さんが最初ちひろを主人公にしようと思った・・・ってあったけど里子にしたのはある意味正解だったと思う。それにしてもこれほど男性に恵まれない主人公も珍しい(笑)またそのせいなのか、里子の台詞から感じられるように彼女だけ成長とか変化というものがほとんど感じられない。色んな人間と関わってる割に変化が感じられない、させないのはなんで何だろう~。もしかして秋代が海に神様を捨てたとこが変化のポイントだったりするのかな?
ところで狗飼さんの名前を見て、小説が原作かと思ったら担当は脚本だったのでちょっと驚きました。狗飼さんの作品は『冷蔵庫を壊す』を高校の時に読んだきりですけど、当時なんとなく読みやすいと思った気がする。そして使われていたフレーズもおぼろげながら覚えているという珍しいケースだったりする。多分今は読めないだろうけど・・・。

あーーもうどうでもよくなってきた・・・。
どうしよう・・西島さんにもうすぐ会える・・・!!ヽ(▽ `)ノ
車をぶつける夢をみました。
しかも相手の車を運転していたのは田村正和。『誰よりもママを愛す』のパパバージョン。駐車場を出ようと私の車が直進していたところを、横から駐車していた田村さんの車が突然動き出した為にぶつかったのだ、と私に非がないことを主張していて目が覚めました。
夢の中では強気な自分に驚きつつ、車をぶつけるという縁起でもない夢を見てしまったことに怖くなり・・・当分一人で運転したくなくなりました・・・(T△T)

今日は見る気がしないと言っていた『サプリ』の最終回。
実は6話くらいから見てました。なぜか。
別に面白くは無かったですけど、佐藤浩市と未来ちゃん親子を見てるのは嫌いではなかった。
最後に楽譜にさらっと書いた浩市さんのイラスト上手すぎ!(笑)シワ描いてるとこがリアルですね!
てか未来ちゃんすごく目が可愛い子だったんですね・・!『女王の教室』のときはホラー漫画に出てくるような女の子のイメージだったんですけど(スイマセン)、私立の制服姿がかわいい・・・。次の『14歳の母』ちょっと見たくなってきました。

んー、瑛太かっこいいですね。
結局美咲さまゲットできなかったけど、オイシイ役でした。
最後の最後に良い人になっちゃって。
瑛太といえば雑誌『KING』のCMが好き。スーツ焼いちゃうやつがいいねー。

本当、主役二人の恋愛はどーでもよかった。
唯一、二人の身長差がどうしても気になってしまう。ラストのキスシーンは絶対亀梨くん台の上に乗ってるよね!って母上と言いあってたんですけど、カメラが引いたら何もなかった。
伊東美咲の足元が掘ってある疑惑は晴れていません。

昨日は久しぶりにモーグリ氏と遊んだ。
『純情きらり』の素晴らしさについてアツく語ってきました。
あっ、けっこう偏った議論(?)でした。いや、ただの妄想でした。
達彦さんブロマイドとか冬吾さんカレンダーが欲しいとか(笑)
でも私たちは本気で毎日きらりの15分間を楽しみに生きている!!もうすぐ終わっちゃうなんて寂しすぎる~(泣)
DVDの特典映像に冬吾さんNG集(これ想像するだけでニヤニヤしてきちゃいません!?)が欲しいです。
お願いします。誰か。
最近『Mの悲劇』を再放送でまた見ています。
良いドラマだとは思わないけど、なんか好きなんですよね。大げさな音楽とか。
蔵之介さん色白いな~。すっごく不健康そうv
何話だか忘れたけど、衛(吾郎さん)が明(蔵之介さん)に「何で信じてくれないんだよ」っていう台詞。あの時の吾郎さんの声の出し方、かなりえなりくんに近いものを感じる・・・。かなりえなり・・・( ´△`)
ハセキョーが最近可愛く思えてきました。演技ヘタだけど。やっぱり声が可愛い人に弱いらしい。

ドラマ最終回ですねー。
『CAとお呼びっ!』
最後までなんとか耐えました・・・。
もう5話目以降くらいから谷原さんのシーンだけ見て、あとは早送り。
それにしても女の子たちのお洋服には金かけてるのに、男性陣(沢村氏と谷原さん)には全然ですよね!谷原さん飲み屋のシーンとかいつもラフすぎ!!つーか白Tシャツ着てるときとか、仕事から帰ってきたお父さんみたいな格好ー!(/(エ)\)どこまで谷原さんを辱めるの!

『下北サンデーズ』・・・
『レガッタ』同様打ち切りだったというのは有名な話。確かにあんまり毎回見たくなるような内容ではなかったよね。堤幸彦・石田衣良・藤井フミヤがタッグを組んで、主役は上戸彩!!!って自信満々の宣伝してた割にはあれーって感じでしたね。。やっぱりウケ狙いなところが、、かな。ウチの母上も「これ面白い~??」って私が見てる度に言ってきましたし、

ええ、面白くないよ!
デモ蔵之介サンデテルカラミルンダヨ!(゚◇゚)~

最終回の本田劇場の公演はなんだったんでしょうね。なんで亜希子さん主役やるとか言い出しちゃったんですか。あんなにサンデーズの公演の成功を願ってる人じゃない、それが自分の極度の緊張症忘れて(?)主役宣言て・・・。しかもネコ耳?に無理がありすぎ・・他に女の子たくさんいるじゃん・・。山口沙弥加が不憫でした。

『誰よりもママを愛す』・・・
やっぱこれ私の中で今期一番ですね!
もうなによりも玉鉄よくやりました!!
ピンコさんと結婚おめでとうございます\(*^▽^*)ノ
本当にこういうことになるとは・・・スゴイ・・・ホームドラマでこういう結末やっちゃうなんて画期的~。ありがとうTBS・・いいもの見せてもらったよっ☆
阿部サダオがますます好きになりました。このドラマの中では本当に一番の乙女でした。

最後にパパが家庭に入ることを決意した時の話を子供たちに話したシーン。世間体だとかプライドなんか構わず自分の大切な人のために自分が出来ることを何でもしようと思った・・っていうこのパパの話を聞いて、子供たちがそれぞれの想いを胸に大切な人のもとに急ぐ・・っていう。。
Kちゃんと「実際こんな上手くいかないよね~。このへんドラマだよねー」っていう話をしていたんですけど。確かに親の思い出話聞いて、今自分の直面している問題に照らし合わせて「これだ!」って決心とか悩みが解消できたら簡単でいいですよねー。。現実にはそんなこと絶対ありえないんですよね。そーゆーぐちゃぐちゃをいきなりすっ飛ばしてハッピーな選択→結末を迎えられるドラマはホント分かりやすくていいわー。見てて楽だ。

なんていうか。別に結果が正解じゃなくても、今の自分の本当の意思を行動として選択できる・・・っていうことはすごく理想的、ですね。私の現在の状況を考えてみたとき・・・ちゃんと私のきもちをまっすぐに行動にできてる?大切なひとをうれしいきもちにさせたりしあわせにすることを考えて動けてる?って、、あー自分のこととなると悩みは尽きないですね。なんか話がすんごいズレたけど、そんなことを考えるこのごろです。

あ、『アンフェア』がスペシャルに向けて再放送始まるらしいので、見てなかった人にはこの機会に是非見てもらいたいですね!(´▽`)
ばんざーーーーーーーーーい!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

西島さんがスタジオパークご出演!!
待ってました。ホント心の底から待ってました。
『LOFT』の試写会外れて悔しい思いをしていたのでスゴイ嬉しい!
しかも20日なので学校始まる日!
新学期始まって行けない人もいそうだから近づきやすそう・・・( '艸')授業ほとんど無い生活って最高だぁ~。。

あーでも悩みどころは、抽選でスタジオ観覧を目指すか、花道で握手してもらえるのを待つかってことです。
抽選は抽選だし、握手・・・西島さんあんまりしてくれなさそうだもんな~。いやむしろしてくれないで下向いて照れくさそうに歩いている西島さんが可愛いんですけど!!!ヾ(≧∇≦*)
2度目のナマ西島さん・・・楽しみだなぁー!

NDPも今日産ギャラリーで展示をやっているので、銀座ギャラリーの展示も始まったころに行きたいと思ってます。
で、前のように谷原さんのトークショーがないかと期待してバイトも恐る恐るスケジュール提出しているんですけど。
谷原さん忙しそうだから無理かなぁ。
でもNDP最終回だし、、締めくくりに来てほしいなー。
そしたら絶対会いに行くし、予習してクイズにも絶対正解するのにーー。
あうー、でもでも無理はしないで欲しいし複雑な気持ちだ。
そして以前よりファンが増えていることが予想されるので、その実態を知りたいような知りたくないような。

ところで、『きらり』を見ていたらキムタエさまが出ていた!
達彦さんと一緒の部隊で亡くなった青年のお姉さん役です。
最初「また未亡人役かー!似合いすぎ!」って思ったんですけど、亡くなったのは弟でしたね。
それにしても影のある感じの役本当に上手いですよね。
あの薄幸そうな感じと、目線を下げたときの表情がすごくはかなげで綺麗。
紫のお召し物も似合いすぎでした。
「ゆるしません」っていう静かな自分の中での決意みたいな言葉もキムタエさまだからこその台詞だった気がします。
いや~、本当キムタエさまをみてるとうっとりしちゃいます(*´ェ`*)
久しぶりに日記を書いてみる気になったので、書いてみます。
その前にこれまで停滞してたのは、書く必要がないと思ったからですね。
ていうか最初っから必要性なんてないんですけど。
まぁ何か最近頭の中でずーっととらわれてた考えからは前より少しは逃れられたというか、気が晴れたというか。
上手い具合で気分転換が出来ている状態なので、今までもそうだったように、そしてよりいっそうどうでもいいことばっかりを勝手に書きます。
最近『スーパーピアノレッスン』を見て一人爆笑している私を妹が不審がっているので、テレビのことをもっと発散したいと思います。そうしないとさらにおかしくなりそうなので。

やっと英会話の勉強(?っていうかNHKの番組ね)を再開して、DVDにたまってた番組を見始めたらどんどんプログラムが新しくなってた!『テレビで留学!』は前期の内容が終わって先生2人の夢の共演が・・・!最後のtongue twisterゲームでおばちゃん先生のチームが勝ってホッとした気持ちになったのはなぜだろう・・。そして前々から気になってたんだけどAtsushiさんは知り合いにすっごい似ている!!最後ピンクのシャツ着てた・・かわいい・・。後期のまだみてないけどでてるといいなぁ・・。

そういえば『新感覚☆キーワードで英会話』でも変化が。田中先生がなんか垢抜けた・・・!(笑)なんだろう・・最初は同じようなスーツで毎回代わり映えのしないオジサンだったのに、何かあったのだろうか・・・。紅ちゃんに何か言われたとか(笑)そういえば今度地元のBayfmのスタジオに紅さまが来るらしく、、どうしよう見に行きたくなっちゃうじゃないかよう!でも怒られそうで(?)怖いなー。と思いつつ怒られてみたい気もします。紅ちゃんファンはそういう人が多そうです。

で、今日のスタジオパークに福士誠治さんがでてたので見てみました。
改めて思ったけど本当ハッキリした顔してますよね・・。
肌スゴイキレイだ;;顔のうぶ毛完璧処理って感じが伝わってきた・・・;;
福士さんといえばもちろん達彦さんなんですけど、やっと今日『きらり』でも桜子と達彦さん再会しましたね!!
きょうのスタパによると簡単にハッピーエンドにはならないみたいですけど。もうひと波乱・・・ってまだやるのかぁ;;
そういえば福士さんが『スゥイングガールズ』にでてるのは知ってたんですけど、役を勘違いしてました。
野球部の方だったんですね!ていうか前からあんなに坊主キャラだとは知らなかったです!
番組の最後に視聴者から声があったように私も『きらり』初回の坊ちゃんヘアーの方が好きですね。あれはかわいい!
ちょっとトークで西島さんの話が出ないか期待したんですけど、なかった・・。
そのかわり(?)にあおいちゃんからの生電話が。私も「宮崎さん」って呼んでるのは違和感あったんですけど、やっぱり普通に「あおいちゃん」って呼んでるんじゃないのよ!(笑)
それにしてもあおいちゃんと共演した人は絶対あおいちゃん好きになるよ~~。かわいすぎるもん。目がキラキラしてるし!!しかもかわいいだけじゃなくて芯がしっかりしてるとこがまたたまらんね!
ということで福士氏もとりこの一人ではないかと思うのである(笑)
そういえばキヨシの話はでましたね。やっぱりネタ的扱い・・・!(笑)
今日の『きらり』でもヤミで稼いで「世の中金だ!」とか言ってましたし。ホント笑わせてくれますね彼は。
金曜のゲストはキヨシらしいー。見るしかない!
最後に、茶髪のカツラを被った福士氏は藤原竜也にしか見えなかった。

さて今日はこれから研修の課題で一緒になったグループの人と打ち上げ行ってきます☆

 | BLOG TOP | 


