プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



悩みごと

内定者アルバイトに行ってきました。
同じ内定者の人たちにたくさん会えたので良かったです。ていうか本当に何人いるんだろう。。
今日の内容はほとんどPCでデータ入力って感じだったので、目が疲れた。でも楽しかった・・・。やっぱり私ああいう単調な作業に向いてると思いました。


そうそう最近ウチに猫がよく来るようになりました。
便宜上「にゃーさま」っていう名前があるんですが、マジ可愛いアンチクショウです。だって私の呼びかけに応えるんです!いつも何度でも。本当に!

そのことについて家族が、私が餌をやったに違いないと疑います。ひどい。
でも実は餌をあげたのかもしれないし、あげてないのかもしれなくて悩んでいます。
以前夜中に出現したGさまをコウモリスプレーで卒倒させた後、叩き殺したことがありまして。
それを家の中のゴミ箱に捨てるのが嫌で、庭の隅に放り投げたままにしたんですよ。いずれ土に還るだろうことを願いつつ。
その次の日にGさまの死骸があった場所で、にゃーさまが何かしてるのを目撃したのです。
あれってー、、食べてたのかな。
つーか猫ってG食べるんですか。(なんかやだ)
そのせいでにゃーさまがウチによく来るようになっちゃったのかなぁ。そしたら私のせいなんだけど。
ウチでは動物飼っちゃいけない&野良に餌あげちゃいけないルールがあるので、あのつぶらな瞳で<何かくれー>って見つめられると心苦しくなります。

多摩で。

デスノ(映画)の撮影を多摩キャンでやったらしいー!
マジすか!いいなぁ。
てゆうかどこ使ったんだろう。
映画観てからたずねてみるのも面白そうですね。

『ブス恋』は普通ーなエンディングでした。
特に言うこともない・・・。
あ、井川遥が最近女優としていい感じですね。
自立する女性像を演じることが多くなって(『ウーマンズ・アイランド』とか『純情きらり』)、同性からみても好感持てる。
この間『土スタ』のゲストだったんですが、それ見てから好きになっちゃいました。
なんか「刺激系」だとあおいちゃんに言われてましたが。
自分から周りを笑わせることをやっちゃうらしいです。マツケンサンバ踊っちゃったりとか・・・。
でも自分の役について、作品の時代背景についてきちんと自分の言葉で話されてるのがすごく印象的で。
これまで「癒し系」のイメージが強かったから、思ってたよりしっかりしてる人なんだとちょっと驚きました。
今は『きらり』の百子役が本当にぴったりで・・・!
7月くらいからナース服着ちゃうらしいですよ!!
しかも戦時中のやつだから形が今のとちょっと違って、また可愛かったです。
それも楽しみだなぁ。。
日が変わりましたが、一つ歳をとりました。
前日から体調崩してたのですが、鏡をみたらいつにも増してクマがすごい・・・!
睡眠不足とか冷房効きすぎのとこに無理して長時間いたからかな。
眠いしだるいし、鼻水は垂れてくるわで。。
結局一日寝てました。
まぁさんざんな日だったんですが、谷原さんと握手する夢を見れたからいいや。
そういえば父上がおめでとうメールをくれたんだけど、
「立派な日本人になってください。まずは国家とは何かを考えてみてほしいと思います」
のような文章を送ってきた。
国家!!??
寝込んでる病人にはちょっと重いテーマでしたねー。

ところでドラマが最終回を迎えてますが。
『プリマダム』
最後の生中継っていうのは試みとして面白かった。
ただギリギリまで生放送だったので、嵐子さまとか遥雄くんの後日談が無かったのは残念かも。
黒木さんのコメントも途中で切れてたし・・・。MOTTAINAI!
てゆうか佳奈さんが履いてたのって嵐子さまがくれたトゥシューズじゃないよね!
それにしても素人集団のバレエ発表会を見に来てくれたお客さま方は心が広いなぁ。
あんなに開演遅れたわりにものすごい短い内容だし。身内だから?
加藤さんの舞台メイクきまってましたねー、バレエも素敵でした。

『おいしいプロポーズ』
についてはプロポーズしてなーい!
どう決着つけるのかなぁと思ってたんだけど、結局春樹さんがミチルと結婚しなくても会社どうにかなってるし。これまでゴタゴタしてたのはなんだったんだ。
しかも春樹さんが会社辞めれば良かったってことなの?ということはこれまで会社での地位と鈴子どっちとるかって感じだったんでしょうか。春樹さんが鈴子をとる覚悟ができてなかっただけのことだったのか・・・。
セレブ婚とか年下の彼とか、当初のテーマは最後にはまったく無視されてましたねー。
小出くんの七三分けが面白かったから許しますが。

『トップキャスター』
時間の使い方が微妙だった。前半でこれまでの問題を一気に片付けちゃって、あとはいつもの事件のパターンってかんじですか。
てゆうか前会長のことは、雅人さんとの親子の関係についてが重要なんじゃないと思いますが。
お父さんを尊敬してた、してないとかそういう問題?
まぁ春の月9としてさわやか~に終わったということで。
谷原さんの恋が成就した珍しいパターンの作品として覚えときます。

発表会

明日レポート出さなくちゃいけないのかなぁ。
なんか別に明日じゃなくても良さそうな気がしてきたよ。
あー、もうやる気がでない。

そんなことより、明日『プリマダム』生中継で発表会ですよ!
どうしよう別に出るわけじゃないのにドキドキしてきた。
最近動悸が激しくて。
本当これだけ言わせてください。
加藤さん頑張れーーーーーーー!!!応援してます!!
加藤さんのバレエすごい楽しみです。どんな衣装なのかなー。
ああ、ナマで観たかったよ・・・・。
でもぜったいリアルタイムで観るからね。
こ・・・これは永久保存版かもしれない。加藤さんのバレエ・・・。。

加藤さんといえば今更『アンフェア』を見直してます。
改めて、いいドラマだったと思う。(一部の出演者の演技力を除けば)
まだHDDから消せません。
あんなに展開とかラスト気になるのは久しぶりだったから。
西島さんのやってる瀬崎が本当素敵!!
雪平の部屋にコーヒー(?)飲みに来たときのシーンが大好き。
今考えると、加藤さんと西島さんが出てるなんて、まさに夢のようなドラマだなぁ。。
既にラストを知ってしまっているので、今回は真犯人に注目しながらもう一度見直して楽しみたいと思います。

日付けが変わった!
忘れないうちに書いておきます。
今日はバイト終わってからシネマヴェーラ渋谷に行ってきました。
西島秀俊さんに会いに☆
今シネマヴェーラで黒沢清監督特集をやっていて、間にトークショーをやってるのです。
今週の対談のお相手が西やん。

まずは17時の回で『回路』を観ました。
加藤晴彦、麻生久美子、小雪、役所広司・・・などけっこうメジャーな方たちがでてる映画。
ホラーっぽいけど、それだけとは言い難い。
黒沢監督作品初体験だったので、ちょっと映画ビギナーな私にとってはマニアックすぎた感も。

その後監督と西やんの対談。
私は都合上最前列の端っこになってしまったのですが、西やんがすごく見やすかった・・・!方向的に向き合ってるよ、やべー!とか勝手に興奮してました。
あ、今日のファッションは黒のジャケットとパンツ、中に白いシャツでした。アクセとかは無し。

なんかでてきても最初監督ばっかり喋ってたので、もしかしたら西やんしゃべらないで終わるのか・・・!とヒヤヒヤしてましたがちゃんと会話してました。(何それ)
覚えてるのをとにかく書きます。順番とかはめちゃくちゃかも。


監督:これまで大人の男、女性を主人公にしたのは作ってきたけど、青年を扱ったのがなかった。『ニンゲン合格』はその最初の作品。西島くんがきっかけになって『回路』とか青年の映画を撮るようになったんです。
西島さん:ええ、ホントですかー(笑)ありがたいです。
みたいなやりとり。

『ニンゲン合格』について語るとき、これまであんまりこっちみてくれなかった西島さんが客席に「この後初めて見る方もいらっしゃるんですか?」と話しかける。
ハイ!これからです!
っていうかちゃんとお客さんに対する配慮できてるよ~~。。さすがオトナ!!

監督:僕からみて、出演者のみなさん本当の家族みたいな雰囲気でしたね。
西島さん:控え室が長屋みたいな小屋だったんで、役所さん、哀川さん、麻生さんなどみんなでそのへんに雑魚寝という感じでした。哀川さんがトランプで手品やってたり(笑)確かにこれまで色んな現場を経験しましたが、あれほど幸せな現場はなかった、と思いますね。

監督:で、プライベートなことをこの際聞きたい。なんで俳優の道を選んだの?
西島さん:えっ、、(笑)ホントに言うんですか・・。というより僕は逆に監督が普段何をして過ごされてるか知りたいです!
-エー質問返しですか!!(笑)
ま、結局西やんが俳優をやることになったきっかけについて。これは色々ネットで調べて知ってたので別に目新しいことはなかった。

監督:初対面のとき『2/デュオ』のイメージが強くて、西島くんもすごく怒る人かと思ってドキドキしてた。
西島さん:あれは演出ですからね(笑)
-どこからどう見ても穏やかな人にしか見えん・・。『2/デュオ』は観てみたい。
西島さん:そういえば監督が『大奥』みてるっておっしゃったのを聞いて恐くなりましたよ!気ぬけないな!って(笑)

監督:『Dolls』の出演ってどうやって決ったの?
西島さん:マネージャーが「大変なことが起こった!」と言い出して、テレビ朝日に連れられ北野監督といきなり面接した。しかも「ハイ、イイエ、ハイ」って3つくらい質問されただけ。その後出演が決定しました。
監督:つまり監督がなぜ西島くんを選んだかは明らかじゃないってこと?
西島さん:そうですね。
-へぇー。てゆうか西島さんのマネージャーさんウケる。見てみたい。

西島さん:監督に「西島くんは映画だけじゃなくて何でもでて下さい」って言われたのは僕の中ですごく大きいんです。
監督:西島くんは映画に強い興味があるけど、俳優という職業に当時そこまでこだわっていなかった気がしたから。音楽とかもやりたかったんだよね?西島君は絶対俳優をやらなきゃ駄目だ、やってほしいと思ったからですね。・・・なんかテレビはあんまり好きじゃないとか聞いたような・・・?
西島さん:!そんなことありませんよ!!(汗)
-本当最近西島さんよくでてますねー。監督さんありがとう・・・。
ってか音楽?歌とか!?マジすか!
西島さん:新作『LOFT』では根っからの悪役に初挑戦しました。僕もまだ一回しか見てないんですが、また2度3度みたい映画です。ぜひよろしかったら観てください。
-何気監督より西島さんの方が宣伝してる!!

まぁ簡単にではありますが、こんなところで。
それにしても西やんがすごく自然な人だった。芸能人っぽくないんですよね!
監督の前で緊張してるとか言ってたし、自分の話なんて・・みたいな謙虚さが好い!!
笑うときに肩を縮めてかがむように笑うのが、冬吾さんそのものって感じでした。
あと手を目にあてたりする(かなりやってた)のがすっごい可愛い!!

その後みた『ニンゲン合格』はまた・・・。難解な。
でも単純に面白くて笑える部分もあって、10年間病院のベッドで眠り続けた青年っていう難しい役を西島さんがどう演じているかが見所。
そして常に短パン長髪の若い西島さんは必見!!(笑)
たしかGyaoで配信中なので、よかったら見てみましょう。
就活中ミクシィ日記をちょこちょこ書いてたんですけど、その間の日記で載せられそうなのをこっちに移してきました。
やっぱり私はあんまり個人的な内容の日記を書くのは合わない気がして。
ミクシィは一応続けるけど、これからはテレビのことばっかり書きたいのでもう一度こっちに戻ることにしました。
絵とかも今描いてたりするんで、そのうちアップしたいなぁ。

ところで、初のナマ西島さんのチャンスが!!
どうしよう行くしかない・・・!!
西島さんといえば今日の『純情きらり』で赤ちゃんをあやしてる姿が可愛すぎました。
てゆうかまた帰ってこないんですか(笑)

かねー!

本格的に暇になって、何していいか分からなくなって焦ってきました。
とりあえず遊びに行きたい、資格取りたい、買い物したい、絵描きたい・・・っていうのがあるんですけど。
結局何やるにしても金が無きゃ始まらないんですよねー。
ということでバイトに出戻ることにしました。
今週の土曜からやるぜー!
あと、内定者アルバイトの案内が来てたので一日入ってみることにしました。まだ先だけど。
いやー久しぶりに労働するとなるとちょっと緊張しますね!頑張って金稼ごうっと。。

今日は司書過程の授業の一環として、印刷博物館に行ってきました。
飯田橋の駅からちょっと歩いたとこにあるトッパンの建物内です。
思ってたより全然楽しめました。
というか学芸員の人たちのアイデアをすごく活かしてあって、まさに楽しみながら印刷について学べる博物館でした。
でも例のごとくじっくり見てまわってたら頭痛に襲われて直帰という事態に・・・。やっと今おさまってきた。

あ、テレビの話。
各ドラマ最終回に向かってますねー。
結局『ブス恋』を見てしまっている私。別に面白くはないんだけどね、吾郎氏と村上が付き合うまでかなり延ばすからさー。気になってしまって。それってまんまとはめられてるってことですよね。マズイマズイ。
今日やっと吾郎さんが告白したんだけど、それもイキナリだなぁ。つーかおさむさんって、私的にすっごい嫌なキャラなんですけど。何人女キープしてんだよ!ってかんじ。
特にエビさまとのことはっきりさせないとこがいや。
おさむさんの本心が結局見えないまんま村上ラブに傾いていく曖昧な展開・・・。。
ただラストが見えてるドラマですからね、安心しては見れる。
どうにも気になって仕方ないのは、ルームメイトの滝沢沙織とMEGUMIのキャラがかぶってることか。ダブルで恐いです。

『おいしいプロポーズ』もしつこく見てます。これも面白くはないです。もちろんお勧めはできません。
ただ、ドラマのテーマが多様化してきてる中で、ど真ん中恋愛を扱ってるのが逆に新鮮というか色々見てる中でちょっと甘ったるいのも食べてみたい気持ち・・・・?みたいな。わけわからん。
ハセキョーと小出くんのカップルはいいとして、流行の?セレブ婚をキーワードに置いてる横で、小池栄子とホームレスアマノッチの恋を用意してる点は良いと思いますね!これだけは良くやったと言いたい。(偉そうに)
ところで藤森さんって、『義経』の義仲さまだよね?あの濃い顔は!

『トップキャスター』は、まぁ相変わらずですね。
最近ますますあれだけの役者が揃ってて、単なるギャグ集団みたいになってるのが本当にもったいないと感じてきました。
ところで・・・伊武さんキター!
おとうさま!もう顔から悪いことしてそうな雰囲気ですよね!
ラストに向けて、再び天海さんと谷原さんの対決になるんですね。
そうそう前回の放送で改めて谷原さんを見たら、かっこよかった。(今更!)
なんだろうね。最近おちゃらけたとこばっかり見てたから甘く見てました。すいません。そういえば二枚目なんですよね。

やっぱり一番面白いのは『純情きらり』。
今週は冬吾さんと笛姉ちゃんのイチャイチャシーン満載ですか。
西島さんすごいいい役ですね!いや、それ以上に光浦の方がおいしいか。朝ドラで西島さんの許嫁って・・・!うらやますぃー。
でも心中未遂の回想シーンはどう見ても西島さんと光浦別撮り・・・。
それにしても西島さんの津軽弁とか、和服とか、絵描きとか、歌とか拝むことができるなんて最高のドラマですね!!
生きてて良かった。DVD欲しいくらいです。
ぐああーいまさらデスノート読みたくなってきた!
最近漫画読まないんで3巻までしかないんですよ、ウチ。
「だからテニスでも僕は勝つ!!」で止まってるんですよ!
ミサミサもちゃんと顔出てないし!!
ああ、早く月さまのナルシストギャグを拝みたい・・・・・!
明日学校で買うしかない・・・。

てゆうか、これって現実逃避。

実はこの前の日記の後、落ちたと思ってた企業から内定いただきまして。
結局今残ってる2社のうち、どっちにすべきか考えてるのです。
しかも一般職と総合職で迷ってるって・・就活の時から決めとくべきなんですよね。というか決ってて普通だろう。
前の日記のときまではバリバリ総合職で働くぜー!
ってかんじだったんですけど、いざ一般職のほうからもらうと不安になってきたり・・・。
あーどうしよう・・・・orz
つーかたかが大学生で自分の人生決めろなんて無理なんだよー。(`Д´)
と逆ギレしてみる。

報告。

5月最終日2社から内定をいただきました。
すごくうれしい!!
って昨日普通に喜べるはずだったんですが、ちょっと今日まで色々あって思い悩んでおりました。
そして朝決着をつけてきました。
今は本当にスッキリした気分です。

キャリアセンターの方には本当に最後の最後までご迷惑かけてしまいました。せっかく良かったねと言っていただいたのにオロオロしててろくにお礼言えてなかった気がするー・・・。
改めてきちんとお礼しなくては!
そしてミクシィでのお友達含め周囲の人には多大な迷惑をかけたと思います!!
いつも愚痴とか泣き言ばっかり言ってたのに、話聞いてくれたりアドバイスしてくれたり本当にありがとうございます!!
この場を借りて一応お礼を言わせてください。
あとは直接会ったときにでも(゚∇゚)ノ

まぁということでこの辺でおそらく就職活動は一段落という感じにしたいです。
あとは明日父上も帰ってくるし両親に企業についてきちんと知ってもらおう。

なんか気がぬけたー。一日ぼーっとたまってたビデオとか見てました。明日は普通にいちびあるよね?ミーティング参加しちゃおっと。

.........................................
『プリマダム』をいまさら見ました。
加藤雅也さん(結婚おめでとうございます)がでてるから!
加藤さんホントかっこいいな。
女性陣にまじってジャージでバレエしてるのがすごい良いんですが!
しかもハンバーガーショップの店長って!そんな店長いたら下で働きたいです!!
加藤さんといえばGyaoの番組も一つ見てきました。なんであんなかっこいいかなぁ。
舞台一度は見に行きたい!!

 | BLOG TOP | 


