プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


もうなんか無理かもー。
最近夕方になるといつも頭痛がしてくるーo(´^`)o
帰り道が辛いんですよね・・・。

そうそう、最近発見してはまってる番組
NHK「スーパーピアノレッスン」
これまで「趣味悠々」とかでお父さんのためのピアノ講座みたいなのは知ってましたが、こんなレベル高いレッスン番組があるとは!びっくりしました。
フランス人の先生が、クラッシック曲を延々と生徒に指導するだけの内容なんですが。
私が始めてみたときの生徒の名前は ロマン君 。
こりゃあ只者じゃないな(゚ー゚;A
しかも先生のフランス語の訳がテロップで出てるんですけど、「この曲には全体に恐怖という感情が根底にあります」
「 くわばら というかんじで」
くわばら!!??(゚д゚)
久しぶりに聞いたよその単語。幽幽白書以来じゃないの。
最後になぜか名画紹介と先生のすんばらしい演奏が聴けます。
改めてピアノってすごい楽器だと思いました。
リアルな癒しというものをクラシック聞いて初めて体験した気がします。よかったら一度見てみてください。

たみぃからもらったバトンです。
■自己紹介バトン■

1.回す人5人を最初に書いておく。

ほんといつも申し訳だけどネクラ(オンでもオフでも)でお友達少ないので、とめちゃいます・・。心苦しい。
だれかまだやってない人いたらどうぞやってください!
  
2.お名前は?

HNは飴です。どっかで見てかわいいなぁと思ったので、ハイ、パクリです。  
 
3.おいくつですか?

センチュリー21

4.ご職業は?

見た目は大学生、妄想は嫁

5.ご趣味は?

履歴書に書くのは
「バドミントン、絵を描くこと、美術館にいくこと、テディベア収集(これ、まだつっこまれたことない)」

もちろん本当の趣味は谷原章介です☆
  
6.好きな異性のタイプは?

谷原さんだけど、
大まか~にいうと見た目はあんまり健康的じゃない方がいい。
健康的な肌の色とか、筋肉とかいらない。
心は思いやりのある人。一途な人。

7.特技は?

握力。みじん切り。

8.資格、何か持ってますか?

英検、TOEIC、漢検、弓道、自動車免許、図書館司書取得予定とかいずれもたいした内容ではない。

9.悩みが何かありますか?

ネクラなとこ。涙腺よわいとこ。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き=パスタ、プリン、春巻き
嫌い=魚、レーズン

11.貴方が愛する人へ一言

嫁になるのと貰うのどっちがいいですか?

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を
   簡単にお願いします
   
ということで、たれぞまだやったことないよという人は是非やってみてください。

純情きらり

すごいねむい・・・。
電車の中で脳力トレーナーやりたいと思ってPSP買ったけど、実際持っていけないことに気づいた。

まず第一に恥ずかしい。
大画面ですからね。外から丸見えですよ、プレッシャーには強くなるかもしれませんが。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。
第二に鞄に入らない。
いつも荷物多すぎなんですよね。いつも腕冷たくなるほど詰め込んでるんで。
面接のときとかさすがにアレだし、減らしたいんですけどやっぱり不安になっちゃって・・・!
結局そのせいでPSPのスペースがとれません。


そうそう最近本格的に「純情きらり」を見始めました。
あおいちゃん萌え。
・・・・はもちろんなんですけど、私的には西島さん萌え。
私の夢を叶えてくれてありがとう・・・ってかんじですよ。
芸術家の青年ってかんじですか、退廃的な雰囲気がいい。
それになんて津軽弁がかわいいの!!
マロニエ荘・・・なんていいアパートなんだ。私も住みたいです。
てゆうかドラマ自体時代背景もすごい素敵で、みんなのお洋服見てるのがすごい楽しいです。
これから続けて見ようと思います。
劇団ひとりのところ全然見れなかったのが残念だー・・。
今日は谷原さんがいっぱい出てた。
フジテレビミニットはNGたくさんだしてたのが見れました。
ヘイヘイヘイ!にはフジッキーのお友達として。
花男の章介さんやっぱすごいわ。素肌にチョッキ!?(笑)最高だよ。流石だ・・・。
てゆうかストラップにたらこキューピーついてたよね!!
なんなんだよもう、かわいいよ!
トップキャスターでは大慌ての走り方に爆笑。
内側から染み出るおねえ系(笑)

そういえば今クールのドラマは
・トップキャスター
・医龍
・おいしいプロポーズ
・柳生十兵衛
くらいしか見てないです。

すいません辛いこと言っていいですか。
文句ばっかでごめんなさい。
本当にハマれるドラマがないですね。(あ、十兵衛さまは別だけどちゃんと見れてない・・・)
トップキャスターは回が進むにつれ、ギャグが多くなってく分
どんどんつまんなくなってるんだけど。今日とかタイトルでたときに何のドラマだっけって本気で疑問に思ってしまいました。
一番痛いのが玉木宏がカニちゃん役やってること。
ごめん大好きだけど全然あってない!頑張ってるんだけど役選んだほうが良かった気がする。
ギャグ担当みたいになってるんだけど、すっごいしらけるんだよね・・・。あんなかっこよくて声いいのに、おちゃらけた声はちょっと・・。ラストクリスマスみたいな役のままでよかった気がする・・・。

おいしいプロポーズは、もうわかると思いますがキャスティング最強です!
すごいですよ、ベタ&ヘタ。
逆に気になって毎週欠かさず見てしまう自分。
先週の涙インスープは
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って感じですた。ほんとうに叫びますた。
すごいねTBSって。
でもあれ見て小出くんの魅力が分かった気がします。

いきぬき

今日めぐちゃんに面接について教えを請うてきました。
学校行って来たんだけど、ヘリオスなんであんな汚いんだろ。

本当は模擬面やってもらうつもりだったんですが、以前よりはマシになり少しは結果もついてくるようになったので、主に相談にのってもらいました。
本当にめぐちゃんはすごい人だと思った。
先生と呼ばせてください。先生!(*´ェ`*)

その後ラクーア行ってランチ。
人が多かった。・・・のは例のギリギリでいつも生きていたい大人気ジャニーズグループ様のライブがあるからだそうで。
とにかく買い物というかブラブラしたりしてました。
リサガスのガチャガチャ発見!すごい欲しかったので嬉しかった!
「ガスパールうみへいく」のフィギュア萌えヘ(≧▽≦ヘ)
ところでガスパールはいつも素っ裸なのに、海に入るときは海水パンツはくんだね。
今更何を隠そうというのかね。

そうそうラクーアのジェットコースター初体験してきました。
想像以上に怖かった。面接以上の怖さでした。
生きるか死ぬかって感じだったので。

その後は我らが飯田橋に帰ってきまして。
しゃべってましたね。本当人がいなくていいとこだ。。

めぐ先生今日は本当にありがとうございました。また遊んでください!(っ´∀`)っ

-----------------------------------------------
ところで最近PSPを買いました。
「能力トレーナー」をやりたくて。
でも久しぶりにゲームやったおかげで、私のゲーマーの血が騒いできました。
就活終わったら「戦国無双」絶対買おうっと!
そして電車の中で天下を統一したい。

お題バトン

ミクシー開通したわりに使ってない。
めぐちゃんからお題バトンもらったのでやってみます。
実はバトン初です。ワックワック♪
あ、お題は「谷原(章介)」です。


【1、最初に出会った「谷原」】
えーー、呼び捨てしちゃってるよ、どうしよう!
・・・えっと『新撰組!』の伊東先生で始めて気になりました。
近藤さんたちが多摩にいた時から。(平助が伊東先生に相談しにいくとことか実はちょいちょいでてたんですよね。)
あの鋭い目つきと声がたまらん。
「愚か者!」

でも『デボラがライバル』のオカマ役だったのを後から知り、実はそれが本当の最初かも。

【2、特別な思い入れのある「谷原」】
やっぱりハロッズのイベントですかね!!
谷原さんとのファーストコンタクトvv
初めて生で会って、幸運にも握手してもらえた時は最高でしたね。
感触?ふにっとしてた。なまぬるい。

【3、「谷原」の秘密の使い方】
面接の前に、手帳にはさんである谷原さんの写真の切り抜きを見る。
自然に笑顔になれますよ。おためしあれ!(?)

【4、「谷原」を一言で言うと?】
スルメのようなひと。噛めば噛むほど味がでます。


【5、今晩のおかずは「谷原」よと母親が言うなら?】
なんだそれ!夕飯の前に宿題終わらせるよ!
おかずっていうか、主食でいいだろ!にゃろう!


【6、「谷原」は何味?】
んーーー(´д` )
マンゴーか牡蠣味。谷原さんが好きなものなんだけど。

【7、「谷原」はあたためますか?】
寒いとガタブルしちゃうからあたためる。
たぶん熱湯をかけるとテレビ的にオイシイので喜ぶと思う。(芸人扱い)

【8、バトンを回す5人とお題】
とめます。ゴメソ!

昨日はIQサプリで一瞬でてましたね。
ダンボールの中に隠れてた。
「箱の中もけっこういいぜ~」って須藤理沙を連れ込もうとしてました。
セクハラかよーー!(|||ノ`□´)ノ
てかスタジオもちょっとは谷原さんにコメントあげて!
あんなに頑張ってるのにー。

 | BLOG TOP | 


