プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


また声のこと褒められてましたね。

「白羽の矢が立つ」って悪い意味で使われるのかぁ。初めて知った。
NDPでも毎回使われてるから問題ないのかと思ってた。
確かに昔からあるモノを新しくデザインし直すって大変な作業だから、デザイナーさん達は特に望んではいないとしても理解出来なくはないけど・・・。
でも・・NDP的には使い方合ってるのかなぁ?微妙だぁ。

「暖簾に腕押し」のジェスチャーかわいすぎ!!ヽ(=´▽`=)ノ
ああ・・・!前髪がーー!!この前の竹林せんせいみたいになってるー!
暖簾からひょっこり顔出してる可愛さで、どうか得点を下さい。
てゆうか得点あげたいー!
腕押しって腕相撲のことだったんですね。へぇ~。

谷原さんお酒が出てきて顔変わったような・・・
本気で当てに行きましたよ(笑)
山田五郎さん勝って良かったですねー。
でももっと出番が欲しかったなぁ。。

IQサプリ

谷原さん「アタマかたいんで・・・」
と言ってましたが、微妙に出来たような出来なかったような。
そういえばIQサプリってトップ賞とか特にないんですか(?_?)
最後に得点出たりもしないみたい・・・。
やる気あんまりでないんじゃないのかな?
あと未だにモヤッとボール投げるという行為がよくわかんない。

谷原さんが解答するたびに大奥の音楽がかかってたのが気になるー。
今田さん風に「古いねん!」とつっこみたい!
今は小早川伸木の恋なんだからー!『くるりくるり』のみでいいんじゃないのかなぁ。┐(´(エ)`)┌
それにしても谷原さんに耳打ちしてもらえる伊東四朗さんがマンモスうらやましー。

間違い探しで最後まで答えられず、スッキリジュース飲まされてましたね。
石塚さんに正解されたとき、無意識にガッツポーズしてしまいました☆m(_ _)m
おいしいです、おいしいですよタニッパラさん!∑d(≧▽≦*)OK!!
注目のリアクションは・・・「もう一杯!」
っていうかパクリかよー!!\(゚ロ゚ )
でもなんかやってくれると思ってました。さすが谷原さーん。

まとめとしては・・(?)
・最近前髪が格好良いです
・「ぺんぎん」の文字が可愛い
ということでした。
『キッチンウォーズ』2/25PM9:00~
天海さんが奥さんで、蔵之介さんが旦那さんっていうのを聞いてたので楽しみにしてたのですが、あらすじから衝撃の事実が発覚。
物語の序盤で夫が突然の交通事故で死亡・・・・。
えーーー!・・・・orz
年始にやってた『里見八犬伝』の悪夢(蔵之介さんが出てきたとたんに殺された)再び・・・!
でも勝村さんも出るみたいだしもちろん見ますよー。
さっき母上と録っておいた伸木見ました。
やっと物語が動いてきたってかんじがする・・・でもやっぱり先が見えません(゚ー゚;A
しばらく書けなかったから竹林せんせいへのツッコミがたまりにたまってしまいましたね。。バーッと書き出してみます。

<4話>
・バスローブ竹林
なんて安心してみられるドラマなの(笑)ホテルでバスローブ姿なのに全くやらしいシーンありません・・・!2回も松金先生とのシーンがあったのに・・・逆に心配です!
・「小早川が気の毒じゃないか・・・」
やっぱり小早川先生のこと好きだよこの人!(笑)松金先生の誘惑作戦めっちゃ罪悪感感じてますよ!
・「奥様!奥様!」
世の奥様方は大変ですな!(笑)奥様じゃなくてもドキドキしてしまいます。
「行き着いた先が癒し系だったってことじゃないですか?フッフフフフフv」ってのもウケる。竹林先生の声の方が癒し系ですから!
<5話>
・小早川先生が講師に就任
わかりやすっ!顔にめっちゃ焦りが表れてますよ!
対沼津先生「うるさいなお前は」(怒)
対伸木「小早川先生、当直代わりにやらせてもらえませんか」(笑顔)
表情豊かな人だ・・。沼津先生の扱われ方が妙にリアル・・・。
でも竹林先生がやる気出し始めました!今度は部屋にナース連れ込んじゃ駄目ですよー(笑)
<6話>
・再び妙子奥様にアドバイス
「美人に憂いは似合いませんよ」うわぁーでたー!(笑)
「竹林先生と結婚してたら私とっくに嫉妬に狂って死んでるかも」
いや、むしろ妙子に刺されて竹林先生が死んでそうなんですが!
なんか竹林先生の恋の直前になって急にプレイボーイ強調し始めましたよ、このドラマ。
・腹腔鏡手術の指導を受ける竹林先生
「人をモノとして見れない僕にはこっちの方があってるんです」
自慢げだー。。伸木に褒められて嬉しそうです(笑)
竹林先生が手術をしている!w(゚o゚)w
美村教授にも褒められて、小早川先生とアイコンタクトv
ものすごい良い笑顔!!(笑)やっぱり素直な良い子だなぁ、竹林先生。
このときの前髪がヤバイですよ、なにあれ格好いいーーー!!

いやー、ぐちゃぐちゃになってきましたね。
フジッキーの役回りがやっとはっきりしてきたのはいいけど、これから本当にどうするつもりなんだろうか。
今更ながら妙子のような人物をこういう設定にいれるのは無理があった気もするわー。
だってただの嫉妬深い妻で片づけられないじゃないですか。過激な行動も、必ずしも本人の意図する所とは言い切れないし。こういう妻以外の人を好きになっちゃう設定の中に置くのは厳しいというかなんというか・・・。
6話で伸木が妙子にとうとうキレちゃいましたけど、「どれだけ我慢してきたと思ってるんだ!」とかの発言聞いてると、妙子を患者みたいにしか考えてない印象を受けます。前にも「可哀相な妻」とか言ってたし、オイオイ・・・そのへん伸木がうさんくさい感じがするんですよねー。だんだん伸木にイライラしてきました。
それに比べてみーちゃんは良い子すぎるよ!6話のみーちゃんには心をうたれました。

来週の予告でかるーくビンタされてましたね!?竹林先生の恋楽しみです。
タニッパラのインタビュー待ってました。
さぁ皆の者、読むが良い。

竹林せんせいは
いずれは、テレビ番組にも登場するような医者になりたい
とか考えてたんですか!(笑)
へぇ・・・そうなんだ。
自分に嘘をついてきた・・・とはいえ、そんなことまで考えてたんですか。
最近美人の女医さんとかよくテレビ出てるよね、あんなかんじですか?
竹林せんせいならルックスだけでバリバリ出れると思います(笑)

そういえば前からすっごい気になってたんだけど、公式の写真しばらくすると竹林せんせいが河原でススキくわえてるのでるよね・・。
あれマジウケる・・・!大好きで何度も見ちゃいます。
あれは何を目指したポーズなんだろう(笑)お茶目竹林?
すっごい竹林です・・・
えーと今日は早起き?して谷原さんの声を堪能するという清々しい朝のスタートを切りました。
ドラマとか役者としての話、映画の話とかでした。
「とっても素敵な紺野さん(笑)」って自分の名前で言われてみたい・・・。
紺野さんも谷原さんの声って落ち着くって言うか、吸い込まれるような・・っておっしゃってました。
しつこいようですが、本当に素敵な声だー!
なんか私最近声にすごいうるさくなってきた気がする。
福山雅治さんとか玉木宏さんとかの声も好きなんですが、声に吐息がほどよく混じった感じの声がたまらんですね。私どんどんキモくなってますね。
どうでもいいけど、なんか紺野まひるさんのことをまひるたんと呼びたくなる・・・。

で、今日は大本命の企業の説明会行ってきました。
もう説明聞くたびに大好きになっちゃいますよー!なんて素敵なのー。
絶対入りたいってまた思いを強くしました。
あ、そうそう一緒に行った友達から佐伯日菜子さんの日記(2/9)に谷原さんのことが書いてあったのを教えてもらいました。
やっぱり谷原さんってすごい人なんだなぁって改めて思いました・・・。
なんていうか、けなすとこないです。いや、元からけなす気はこれっぽっちもありませんが。
(´ρ`)ポカーン・・・・
なんとかエントリーシート間に合いました。
本当に昨日の夜から一睡もしてません・・・・伸木も我慢しました・・・喉がおかしい・・・。
さっき郵便局行って出してきました・・・・( ̄□ヾ)ねみー
あ、谷原さんにチョコも贈ってきましたよん☆ハイ急に元気になりました。
2/14指定にしたんで、チョコだってこと郵便局の人にめっちゃバレてた・・。
アハハ・・・これくらいの辱め全然平気☆

・はねるのトびら
なんか色んな意味でものすごかったですね!
男性メンバーが全員女装してイケメンにチョコを渡すという企画で・・・。
さすが谷原さんだよ・・・自ら女装軍団を吟味しに乗り出しましたからね!(笑)
すね毛チェックも厳しい・・・っていうかしゃがんでのぞき込んでるし(・∀・)9
ロバートの山本さんをご指名。つーかBガールって・・・・
しかも理由はくびれかよー!
選ばれた山本さんも本格的に谷原さんに惚れちゃったようでした。あれは本当に女の子の顔でしたね(笑)

・チャンネルα(伸木番宣)
すいません谷原さんのとこしかまともに見てません(爆)
インタビュー短いよー・・・。
竹林先生の恋のお相手は原田夏希さんだったのか!やっぱ清純派ですね!
てゆうか「派手な女性関係を楽しんできた竹林」みたいに言われてたけど、これまで竹林先生バスローブ止まりですよ!?直接的なラブシーンの欠片もなかったんですが!伸木の方がある意味激しいと思います。
「初めて純粋な恋に目覚めます」って言うけど、竹林先生ってこれまでの言動見てると、既にドラマの中で実は一番裏なくて純ですよ。
それにどう見ても伸木のこと好きでしょ!優しいし!
・フジテレビミニット
「しゅじゅつ」話でした・・・が髪型の具合がすごい可愛かったーーー!
あとなんか目が疲れてるのか眠いのか、ちょっととろんとしていたような。


あーうー・・・エントリーシートをさっさと終わらせないといけないんですが、現実逃避してます。
だって!今月の谷原さんすごいんですよ!!
今日も『はねるのトびら』でるし、いやもうテレビとか雑誌とか出過ぎですよ!!
すごい嬉しいんだけど、谷原さんの体も心配だし複雑だー(´□`;)
忙しくてもちゃんと寝て下さいね!谷原さんのことだから健康管理はきちんとしてそうだけどそれでもやっぱり心配してしまいます・・・。

今のところの情報で、個人的に注目なのは
谷原さんがNHK中国語会話にレギュラー!!
これホントに嬉しいです。
私もともと英会話と中国語はいつも観てるんですが、常々谷原さんに語学の番組に出演してほしいなあ~って思ってたんです。
だってそりゃ谷原さんと一緒に勉強できるなんて夢のようじゃないですか!!
それに谷原さんが中国語を発音・・・って(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツうわー考えただけでワックワックしちゃいますvv
四声の区別とかすごい上手そうなんですけど!
やっぱり「私は餃子を食べます」とか言っちゃうんだろうなぁ・・(笑)

4月からの新ドラマ「トップキャスター」に出演!
月9!!万歳!!
谷原さんはテレビ局オーナーの御曹司だそうです(*´∇`*)
に あ い す ぎ !
主演天海さんだし、面白そうです。
てゆうか矢田ちゃんとか玉木宏とか私の好きな人ばっかりなんですけど。春からも期待ですね~。

 | BLOG TOP | 


