プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


スキージャンプ・ペア初日舞台挨拶どうだったんだろう。
うう・・行きたかった~~!!
谷原さん元気だったのかな。ズームインで猪木氏にビンタされたらしいけど。
その後どうですか(笑)

ところでいつの間にか伸木は3話まで進んじゃいましたね。
毎回バッチリ録画もしてちゃんと観てますよー!
竹林せんせい・・・色々面白いですよね。
これまでのツッコミ所、いくつか挙げてみます。
・当直中、部屋に看護婦?連れ込んでる!
「なにやってんスか!」by沼津先生
\(゚ロ゚;; )全くです!
色男っぷりを既に1話目から発揮です。
・手術中、予想外の患者の状態にそのまま部屋を飛び出す
\(゚ロ゚;; )腹開いたまんまですか!
・「手術」というテキスト見ながら手術再開
\(゚ロ゚;; )せんせい手が・・・、手がブルブルしてます!!
・「先日のしゅじゅつの件ですが・・・」
ヽ( ´¬`)ノ“手術”言えたーー!!オメデトウゴザイマス!!
・「かばってくれたことじゃないですよ、あの患者の命を救ってくれたことにです」
小早川先生のピンチを松金先生と助けます。
ちょっといい人の部分が出ました!(ノ゚▽゚)ノワーイ
「患者の命」っていう言葉がでてきたのが嬉しいです。
やっぱり論文に力入れてるのも多くの患者さんを助けるという目的を果たす為の竹林先生なりのやり方なんでしょうね。とか勝手に思った。
・松金先生「悪いけど私おとせなかった男はいないの」
竹林先生「え?」
なんかお茶目ダンディー(?)なんですけど!
まったく谷原さんのお声は聞いてて心地よいですよね。癒され&ときめかされますよ・・・。

で、ドラマとしての感想は・・
伸木のいる環境が辛すぎる・・。
全く悪いことしてないのに、周りから疎まれて・・上手くいかないもんですね。
3話目に「俺は腐ってしまう」って踏切のシーンがあったけど、あそこは心理描写的に原作にそのままあったのかなぁとか想像してしまいました。原作読んでないからわからないけど。なんかこれまでの展開の中からみるとちょっと浮いてるように感じたので。
ああいう風景に感情がオーバーラップするような映像のシーンって個人的には嫌いじゃないんですが、あの時間帯のドラマでどう観られるかなぁっていう心配も。(余計なお世話)過剰になりすぎると視聴者として引いちゃうとこもあるしね。
あと、、女性の登場人物が好きになれません(爆)
出てくる女の人達、みんな同性の友達いなさそうですよね(^▽^;)
なんだかキャラクターが女性の嫌な部分が強調されたような人達ばっかで・・。
これから回重ねる事に、もしかしたら印象変わってくるかもしれませんが。
私が一番好きなのはみーちゃんです(伸木の娘)
あの子はすごいですね、大人ですよ!しっかりしてるわ。
もりもり食べて大きくなあれ★良い子に育って欲しいです。
あ、公式のみーちゃんの説明文もっと詳細にお願いします!すごい頑張ってますから!

今期ドラマ

今期のドラマですが、いまのところ大体2話くらいですよね。
現時点の私の中でのランキングは、
1『アンフェア』
2『小早川伸木の恋』
3『巧妙が辻』
4『出雲の阿国』
5『N'sあおい』
ってかんじ。じつは『時効警察』は既に2話目見てません・・。けっこうどうでもよくなりました。ユルーーーーイ感じが持ち味なんでしょうが、トリックがお粗末すぎて「なんでこれが迷宮入り?」ってかんじなんですよね。オダギリジョー氏が楽しそうにやってるのは見てて微笑ましいんですけども。暇だったら見ます。

『アンフェア』予想外に面白かったです!
内容は全然違うだろうけど『沙粧妙子』を思い出させるようなかんじ。
篠原氏なかなか良いです!カラダもいいです!(笑)
1話完結じゃなくて、全話通しての謎解きのドラマって好きなんですよー。
最近では『真夜中の雨』『Mの悲劇』とかも結構好きだったなぁ。
探り合うようなやり取りとか人間関係、人の心の闇みたいなの(安っぽい言葉・・)が描かれてるのがいいですねー、『アンフェア』まさにそんなかんじ。
出演者もすごくいいんですよね!
特にこの間のボーリングの時から加藤雅也さんが気になってしまって。加藤さんの役も良い味出してますし、西島さんも怪しい感じがいいー!
あとはやはり木村多江さんですよ!キムタエは応援せずにはいられませんです!
阿部サダヲさんもめざましの広人苑見てから気になってしかたないです。コマーサルくん・・・。

ううーむ・・

いやー今日も谷原さんのラジオ良かった。
殿に会うために努力して、さらにいざ目の前にしてテンション上がっちゃうゲストのカニリカさんの気持ちがすっごいわかります!わかりますよ!゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ
ブログも読んだけど、正に鼻血ブーだろうなぁ・・・そりゃあんなカコイイ人を前にしたら・・・。

話は変わりますが、今までこのブログをなんとなくやってきたけど、本当に何となくだなぁ。とか振り返ってみたりして。
やりたいことをやりたい時にやりたいだけやったかんじ。
やりっ放しのこと大杉!
もっと方向性を定めた方がいいよなぁ。
てゆうか就活だし、絶対これからの時期停滞しそう、というかするな。うん、するわ。
谷原さん関係も控えなきゃって感じになってくるんだろうなぁ。寂しい。
「谷原さんは宿題終わってから」
「谷原さんは一日一回」
をスローガンに頑張ろう。
あ、駄目だ一回なんて!てゆうか一回って基準がわからん。

PC調子悪かったんですが、なんか使えるようになってきました。
何これ自然治癒力?
今 年 初 生 谷 原 さ ん
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ヤッタヨーー!
実は映画好きのお友達が試写会当たったそうで、わたくしめを誘って下さったのです。
ありがとうMちゃん!!あなたは神です!!このご恩は一生忘れません。
しかも舞台挨拶有りフォー!
私試写会って初めてだったんですけど、なんか今回人がすごい多かったみたい。
少しでも近くに行きたくて、前から3番目の席に。

舞台挨拶・・・
司会の方の紹介で、真島総監督と小林監督がジャンプの選手の格好でスキー板担いで登場してきました!(笑)すごい!
ま・・まさか谷原さんも・・(ドキドキ)とか期待してしまいましたが
普通に白シャツに黒のスーツでした。
でもパンツの外側に黒のサテンぽいラインが縦に入ってる珍しい感じのでした。多分;;
谷原さんに続いて荻原次晴さん、実況の茂木さん登場。
谷原さんセンター!!舞台のセンターとってますよ!
あああ・・・谷原さんなかなか近い~。。よかった前で・・・。

谷原さんのコメントはこんな感じ
・まずは映画公開するに当たって一言
-とうとうスキージャンプ・ペアがトリノオリンピック正式種目に加わりました!原田博士の理論発表から苦節ウン十年・・・皆さんは歴史の証言者となります!

・谷原さん自身はウインタースポーツやられますか?
-僕、冬とか雪とか嫌いなんですよ(爆)
行くまでの渋滞、リフトの渋滞、飯は不味いし・・・の(あと何だっけ?)五重苦を味わうことになるじゃないですか・・・。
今回映画に携わることで、ウインタースポーツの良さがわかると思ったんですがね、わかりませんでした。(笑)

スキージャンプ・ペアは元々ファンでした。でも自分のナビゲーターとしての役割、話聞いてもわからなくて、僕は何すればいいんだろうって感じでした。やってみてもまだよくわかってません(笑)てゆうかまだ完成した作品観てないんですよー。
後で茂木さんから「観てないのかよ!(笑)」ってつっこまれてました。

・猪木のテーマソングが流れて、アントニオ猪木さん登場。
お決まりの「元気ですかーー!」
谷原さんすごい笑顔。あののけぞって笑う姿勢、あんなかんじで笑ってました。
映画の成功を祈って真島さんと小林さんがビンタを受けることに。
その様子を猪木さんの横で谷原さん、荻原さん、茂木さんがしゃがんで覗きこむ。
しゃがんでる姿が愛らしい・・・。なんて可愛いんだぁ・・。
残念ながらその表情を観ることができませんでした・・。ちょうど後頭部でした。
あとはマスコミ向け撮影。ガッツポーズしてたvv

・最後に一言
スキージャンプ・ペア1/28からシネマライズ他で始まります!観て下さい!

谷原さん・・・本当に可愛かった。。
初日舞台挨拶もあるみたいだけど、そっちは行けない~・・・(´Д`)
でも今日会えて本当に良かった!!

映画ですが、監督さんたちも自ら言ってましたが、最初から最後までくだらないです。
くだらなくて面白いです。笑っちゃいます。ネタバレしちゃうんで詳しくは言えませんが。
元々作品のファンの方以外は、気合い入れずに観に行くことをお薦めします。
かるーい気持ちで(って言っても上映館限られてるけど)友達とか複数で行った方が絶対楽しめます。
ナビゲーターの谷原さんも頑張ってます!良い声です!
よかったら観てみて下さい~。

試験が一段落しました・・。
でも最終が2/1なんで、先は長いんですが。
もう!私が書いてない隙に谷原さんの出演番組とか各種ドラマ始まってしまいましたね(`ε´)
『笑っていいとも!』
ですが、さすが納豆キング。お土産は各種納豆かぁ。
てゆうか前日の鶴見さんとはゴルフ仲間みたい。。
鶴見さんやっぱりいい人なんだろうなぁ。谷原さんも言ってたけど優しさがにじみ出てますもんね!
蕎麦の話・・・そうそう谷原さん蕎麦好きみたいですよね。田舎風蕎麦チェック!
てか「良い声だねぇ」byタモさん
ですよね!そうなんですよー。(゚∇゚*)心地よいのです!
え、少年合唱団でソプラノだった??(゚o゚)ソプラノ!?
想像できない・・・。ってそりゃ子供の時の話ですからね・・・。
きっと天使のような歌声だったんでしょう(笑)
そしてなぜかタモさんとダンディーな「なんでやねん」を言い合う。・△・)ツ
100人アンケート・・
46型プラズマテレビが欲しいらしい谷原さん。
昨日46型買った人、と出したらピタリと一人!やったね★(≧∇≦)
いいなぁボタン押した人。。谷原さんとアイコンタクト・・・。
これを機会に谷原さんもテレビ買うみたいです。私も欲しい。
友達紹介はドラマにゲスト出演したという小川直也さんでした。
最初ちょっとビックリしてしまった。なんか繋がりが意外で・・(笑)

『めざましテレビ』
大泉洋さんが出演者にインタビュー。
谷原さんは藤木さんと廊下の椅子に座ってました。やっぱ仲いいんだなぁ。
休憩中らしくノってないらしい・・・(笑)いや、わざとシラケた表情してます。
「あ、北海道の視聴率男、大泉ひろしさんだー。」と大泉さんをいじってみたり。
唐沢さんの悪口(?)言ってみたり。
てゆうか谷原さんも結構毒づいてるじゃんヾ(・ω・o) ォィォィ

『チャンネルα』(伸木番宣)
つーかもうなんなの!眼鏡かっこいいよ!
柴門先生が現場に見学しにきてるところがありました。
谷原さん竹林になりきってるー!
「竹林です よろしくお願いします」髪かき分けながら・・・!すっごい可愛い!!
髪のばしてたのはわかってたけど、4ヶ月間だったんだぁ。
イケメン同士がイケメンな所を語りあうコーナーみたいな・・・なんだそれ・・。
谷原さんのNGシーンが見れました。セリフかんでたv
てゆうか「タニッパラ」って言われてたよ、唐沢さんに!タニッパラ!ヘ(≧▽≦ヘ)
プライベートの悩みは「格好つけられない」こと・・・
てゆうかありのままの谷原さんが格好いいから格好つけなくていいと思う。
週5日チャック開いてるって・・・前聞いたより増えてるんですけど!!ってことは谷原さんに会えばかなりの確率で開いてるんですね!えー(笑)
安息は「家でペットと過ごす時間」・・・デラちゃんキター!
どうでもいいけどこの時の谷原さん、眼鏡外してるんだけど、鼻すじに眼鏡の跡が残ってる・・どこまで可愛いと言わせれば気が済むんですか、もう~(*´ △`)

『マジック革命!セロ奇跡の伝説今夜再び!』とかいうの全然知らなくて見逃したよ!悔しい~!!

明日はいいとも!のテレフォンショッキングのゲストは谷原さんみたいです!!
やったーーーーー!∩(´∀`)∩
明日から学校始まるのでげんなりしてたんですけど、楽しみができましたー。
録画 録画♪
すっごく出遅れましたがあけましておめでとうございます。
いや、休みだったんですけど忙しくて書く暇がありませんでした・・。
冬休みがそろそろ終わるんだけど、レポートが終わりません!
試験も始まっちゃうし来週から本格的な修羅場になるかと。

えーと中居くん司会のドラマフェスティバルという番組がありましたね。
フジテレビの新ドラマの出演者達がボウリング対決するものです。
『小早川信木の恋』チームにはもちろん谷原さんいましたよ~vv
谷原さんはドラマで演じる竹林隼人っぽい服装でした。ダメージジーンズが素 敵。
そういえば番宣の映像でメガネかけてましたね。
この前会った鐘ちゃんに、メガネは藤木さんの方だと言い切ってしまっていたんですが、ごめんなさい!間違ってましたわたし!
あ、でも藤木さんもメガネかけてる写真があったんで、そっちは間違いないです。

ボウリングは『アンフェア』チームとの対決でした。
プレッシャーに弱い順番だったみたいだけど、谷原さん2番目なんだ・・(笑)
でも順番決めVTRで、最高スコアは200とか一時期週に4日ボウリング行ってたとか言ってたので期待大!
あうー投げるポーズやってガッツポーズしてるのかわいい。。
てゆうか谷原さんとボウリング行きたいなぁとか・・・・思っちゃいました むしろ思いますよね!!ね!

谷原さんの投球。ボール持つ手がフルフルしてた。あれは集中力を高めているのか・・。(後で中居くんにも言われてたけど)
9ピンでした。。
∑(´□`;)おっ・・・・しーーーーーーーい!!!!!惜しすぎる!
方向的にはすごく良かったのに!
「すっごい緊張した」って言ってたけど、でも大したもんですよー。格好良かったです。
チームは負けてしまいましたが、出演者の皆さん仲良くやってる現場なんだなぁっていうのが伝わってきました。
大泉さんやっぱりいい人そうでしたー。楽しそうだなぁ。

で、なんか今回のドラマは結構見たいのが多くて嬉しい反面、忙しくなる時期なんでうまく録画して見ていきたいと思います。
今のところ候補は
『小早川信木の恋』『アンフェア』『N'sあおい』『時効警察』『巧妙が辻』『出雲の阿国』ってかんじです。頑張るぞー。(何を)


 | BLOG TOP | 


