プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやークリスマスですねー。
明日も朝からバイトなんではやく寝ます。
大奥とかNDPの感想はまた後ほど書きたいと思います。
今日はラジオあるから谷原さんクリスマス(?)だーと浮かれてたんですが、
最後の言葉が
「兼八(麦焼酎)で酔っぱらっちゃいました谷原章介でした」
だった。
「メリークリスマス」とか言って欲しかったな。かなり個人的にだけど・・。
期待してたけど駄目だったかぁ・・・。
まぁNDPでさんざんクリスマスやってたし、全然いいんですけれど。
ちょっと録音しようかと思ってたほどだったので・・。
それにしても酔っぱらっちゃったのかぁ、谷原さん。かわいい。

どうでもいいけど谷原さんがよく飲まれるという芋焼酎を飲んでみたくなりました。
スポンサーサイト
今日は谷原さん大忙しだったみたい。
てゆうか「こたえてちょーだい!」にもでてたなんて・・。見たかった・・。
いっそのこと今日一日丸ごとフジを録画しとけばよかったよ。。

今日は新宿で用があったので、済ましてからアルタに走っていってきました。
観覧はもちろん無理なので、出てくる所を一目見たくて。
また寒い中色々場所変えながら待ってたんですが、来ない。
後から近くにいたファンの方と一緒に待たせて貰いましたが、結局お会いできませんでした~・・。
ココリコのお二人とピーコさんとかは見かけたんですけどね。
多分私たちが狙ってたルートとは別の所から既に出られてたのだと思います。
結局私は1時間半くらい待ちました。
用があったので途中で抜けましたが、他の方が3時間くらい待たれて現れなかったそうなので・・本当にお疲れ様でした!!
今年の締めくくりに会いたかったよー谷原さん!

で、いいとも!ですが、
今日のテレフォンショッキングのゲストで「恋おち」とか「幸せになりたい!」共演者の滝沢さんに谷原さんが花を贈られてた!いいなぁ~。
谷原さんはグレーのジャケットに黒のパンツで登場。やった!かっこいい!
髪の毛また長くなったかんじ。次のドラマの役作りかな?
すごい気になったんですけど、胸の小さなスマイルマークは何だったんですかね?
あれなんか流行ってるんですか?私も欲しくなっちゃいました。
素朴な疑問に答えるコーナー(?)
谷原さん自身の疑問
「なぜエスカレーターは東京では右側、大阪では左側をあけるんですか?」
京都の撮影で大阪式を体験されたそうです。
対戦者鶴瓶さんに勝利!
「わーい」って指をびろびろやってた!かわいい!

リベンジ達筆王は、今回4位。
クリスマスの思い出というテーマで「バタークリーム」と書いてました。
僕らの時代はケーキといえばバタークリームだったんですよー、ということでした。
この話題以前ラジオでも語ってたような気がする。
バタークリームのケーキって、私はよくわからない世代であります。
いや、今もあるんでしょうが・・食べたことない・・かな。
今年のクリスマスはバタークリームのケーキなんてどうですか皆さん?

最後は慌ただしくエンディング。
衝撃のクライマックスになっております!
大奥いよいよ最終回かぁ・・・。

え、22日いいとも!に谷原さん出るんですか!!
また公式に載ってないよ・・。
よかった見逃さなくて・・・!ちゃんと予約しときました・・・!
谷原章介達筆王にリベンジ!
だそうですので、こりゃ見るしかないですね。。
今度こそ上位狙って頑張ってほしいなぁ。
てゆうか達筆王になってTシャツプレゼントに!是非!
谷原さんどんなファッションで来るのかなぁ。。
前回のいいともSPではけっこうラフな感じだったので、ジャケットとかの大人の魅力を客席に見せつけてあげてほしい。。みんな惚れてしまえー。
あ、大奥の番宣だろうから、もしかして上様だったりして??

てゆうか( 」´0`)」すっごい見に行きたいんですけどーーーーーーーーー!!

そうそう・・
映画『ラブ☆コン』出演おめでとうございます!
谷原さん本当に仕事し過ぎな気が・・・身体だけは大切にしてくださいね!
漫画読んだことないけど、谷原さんはどんな役なんだろうなぁ。
ところで、恵麻ちゃんと小池くんはそんなに身長差あるのかな?
友達にきいたところによると身長差カップルの物語だとか。
でも恵麻ちゃんそんなにデカイイメージないし、小池くんも小さめだけどそんなに差があるように思ってなかったけど・・。
まさかCG処理とか・・まさかね(笑)ホビットじゃあるまいし。
竹丸様がいないーウワァー(ノД`;)

なんかいきなり柳沢さんの屋敷に案内されてる安子。
あれ?そんな流れだったっけ?
牢越しの成住様との再会。すぐにシャットダウンされてしまいましたが。
柳沢さんは安子に余計な行動は慎むように釘を刺したのだった。

安子の前で吉里君が上様の子ではないと白状した染子だったが、桂昌院様の前で本当の事を言うことは出来なかった。
殿の役に立つこと、それが染子の喜びであり柳沢さんへの愛の形だったから・・・。
本当に健気だよ、健気すぎるよ染子ーーーーーー!(T△T)

信子の反撃が始まりましたよー!
病の床に伏す桂昌院様を看病すると見せかけて、なんでも神頼みで解決しようとするのは身分の低い者のやることだ、とか柳沢と染子の関係がまだ続いている・・などここぞとばかりにショックな事を並べ立てる。
信子こええー・・。陰湿!

CM後の「母上・・・」っていう時、上様の瞳にクローズアップしてる!綺麗すぎです!
上様と桂昌院様の別れを語る涙のシーン。
上様の頭を抱いていた桂昌院様はハッと身体を起こす。臨終の状態なのに!すご!
春日局様の幻覚を見て息絶えるのだった・・・。
お玉ってそんなに春日局様を尊敬してたんだ。
前作では春日局の後にお万様が大奥総取り締まり役になってたと思うけど、死に際に思い出すのはお万様のことじゃないんだ・・・。
お万様追っかけて元はと言えば大奥に来たのになぁ。

上様と柳沢さんが崩し将棋!
ただの将棋ではありません崩し将棋ですよ!(笑)すごい楽しそー。

自分が本当のことを言ってしまう日が来るのを恐れる染子は、せめて愛する柳沢さんの手で自分を殺して欲しいと懇願する。
うああああそーめーこー!(iДi)なんでここまでされてまで殿を信じるかな!!信じるというか愛だね愛!
柳沢さん一応ためらってはいたけど、結局染子を手にかけてしまいます。

桂昌院様と上様は吉里君が上様の子ではないということを知っていた。
実は相手の気持ちを思い合って、騙しあっていたのだった。
「笑えるのう・・・」と上様。切ない表情です。

来週はとうとう最終回です!
お伝影薄いけど大丈夫!?
大典侍はこのままギャグ担当で終わってしまうのか!?
音羽さん&右衛門佐は本当に役にたつ事ができるのか!?
上様が安子に刺されてましたよー!大変だー!!
私も愛用してます湯たんぽ!今回のテーマはすごく興味アリマース。

・ティーソーサーの元々の役割を解説する谷原さん。
お茶を冷ますためにティーソーサーに移し変えてお茶をすする。
ズルズルズルズル・・・・そんな音さえかわいいです。
・湯たんぽの「たんぽ」の語源解説。
中国人のコスプレだぁ・・。湯たんぽに頬をくっつけるたび「ホチャ!」「アチャ!」ってもちろん笑いもとりますよー。
・湯たんぽを作ってる会社の人の熱意がすごいなー。感動しました。
「ゆたんぽくん」の詩全部言わせてあげようよ・・・。
・各国のユニークな湯たんぽ
テディベアの湯たんぽ!欲しい!谷原さん実は持ってたりするのかなぁ。
湯たんぽベアを抱いて寝てる谷原さん・・・うわぁ似合いすぎです!(笑)
・今日はノーマルデザインのメス!
・新しい湯たんぽ完成。
確かに好きな所に当てられるとか柔らかいっていうのはいいよね。
しぼりを使って和風のデザインになってました。
んー素材は和風なんだろうけど、もうちょっと和風の模様を取り入れるとかの別の意味での視覚的な和風の要素が欲しかった気もする。
見せるとか持ち運べるっていう発想はいいなぁと思いました。
カイロ代わりに持てたりしたらいいかも。
ただ個人的にイソギンチャクっぽいのがどうも。。というかんじでした。
・そうそうNDPの展示20日までですからね。
行かれてない方は是非見に行かれてはいかがでしょう?おすすめです!
タイトルが「お犬様」だもんね・・・。ウケる・・。

病床で安子の手をとり「ただそなたと二人でいたい」という上様。
うるうるしてる目が・・・!目がー!

吉里君を連れて染子が大奥にやってきます。
「ほんに我が子はかわいいのう」という上様がかわいいのうヾ(´ε`*)ゝ
そんなこんなで染子の苦しみをよそに柳沢さんの思惑通りに事がはこんでいくのでした。
音羽さんが光圀様の手の者だったそうです!
何気に衝撃の事実発覚です!しかも右衛門佐とタッグを組みましたよ!実は最強かも?(笑)

竹丸様が光圀公から贈られた犬の毛皮をくわえてやんちゃぶりを発揮!
しかもその毛皮がお伝の部屋に。お伝は大典侍の仕業と思い彼女の部屋に置くことにする。
部屋に竹丸様そっくりの毛皮があることに気づき驚いた大典侍は、行方不明の竹丸を自分が殺したと疑われては大変とどこかに移動させようとする。
しかしその途中で安子にばれてしまう。安子にこのことは黙っていて欲しいという大典侍。
その言葉を受けて、安子は桂昌院様に自分がやったことだと主張する。
桂昌院様は安子を厳しく問いただすが、そこへ右衛門佐が吉里君の出生について意見するためにやってくる。
証拠を差し出すが、柳沢さんにかわされてしまった右衛門佐、残念!「下がりゃ!」by桂昌院様
安子に処罰を与える必要はないとする上様に、桂昌院様は自分に反発する上様の姿にショックを受ける。
その後竹丸様無事に帰還。何処行ってたんですか竹丸様!
今回すっごいコミカルでしたー。今までで一番面白かったよ。

光圀公もう亡くなってしまった・・・。結局音羽さんと犬の毛皮を送り込んだだけでしたね・・・。ちょっとあっけない。

桂昌院様のお祝いに上様が舞を!やったー。
すごい凛々しい上様ー。柳沢様さんは鼓です。
ここで吉里君と柳沢さんが同じ左利きであるという事実を目の当たりにした桂昌院様。再び大ショックでとうとう倒れてしまいます。
いやそんなことよりも柳沢さんの鼓がすごい!!ほんとうにすごいです!衝撃です!w|;゚ロ゚|w
「いやああ!」「いよぉ!」ってめっちゃ声が高いんですよー。
ストーリーそっちのけで柳沢さんに注目しちゃいました。
つーか牢に入ってたのは成住様だったんですね!
前回の感想でりくさんかな?とか言ってたけど、性別から違うし!(笑)
昨日はウザイ程イベント行けないよーってへこんでたんですが。
今日の朝「外からでも、一目でも、ちらっとだけでもいい!谷原さんに会いたい!」と思い立って無理矢理行くことにしました。

3時までバイトだったので、終わってからすぐに銀座へ。
既に2時に整理券の抽選は終わっているので、完全に外から見るしかないのです。
4時過ぎにギャラリーに到着して、受付のお姉さんに外から見ることが可能かどうか尋ねたところ、ちょっと難しいとのお答え。
私あきらめない(*゚∇゚)ノあきらめないからねー!
お昼食べてなかったのでとりあえずドトールで一服。
5時になって整理券をゲットした方々が並び始めました。
お兄さんにもう一度尋ねたところ、「整理券もった方々が入った後ガラス越しに見ることは可能」だそうです!やった!
いよいよ6時!中の人達いいなぁー。ステージに近いよ・・とか思ってたら
なんと関係者の人が「空きがあるのでよかったら中へどうぞ」って

(*゚A゚)m。★.::・'゜☆日産は神か・・・???

なんとステージ中央の前から4列目をゲット!近い!
まずはフジアナウンサーの長野さんが司会として登場。
続いて谷原さんと小山さん・・・・!
今日の谷原さんは黒シャツに黒のスーツで、胸ポケットに白地に黒のドットのハンケチを小粋に覗かせていらっしゃいました。アクセは番組でつけてるのと同じだったと思います。ヤバイ格好良すぎる。
ちょっといつもの白スーツも期待したけど、外に着ていったらまた黄ばんじゃうもんね(笑)
それにしてもこの位置すごい良い。谷原さんの真正面だYO・・・
今日の谷原さんのお話は・・・

・後ろに展示してあるフーガについて。
 -ドライバーの立場として、内側のデザインは重要。レザー良いですよね。ワゴンタイプあったら欲しい。
・お気に入りの作品
 -ポスト・ベビーカー(乗りたい!)・ボーリングのピン(爽快!)
・生活の中でのこだわりのデザイン
 -家具、特に椅子とか。最近京都の撮影の合間に骨董品屋に行って古伊万里なんかも。
・サプライズなプレゼントクイズ
 なんと小山さんの「恋する日本語」のコラボ和菓子をクイズに正解した1名にプレゼント!
 谷原さんが小山さんに耳打ち!小山さん羨ましい!
てゆうか小山さんがさらに谷原さんの肩に手をまわして「いいでしょー」みたいにしていた!いいな!!!
 谷原さんが良い声で出題!
 「婚姻届が製品化されたのはどこの町でしょう?」
 答えは東川町でした・・・。が、正解者おらず。
 ちょっとレベル下げて「第一回目の作品はなんでしょう?」
 横断歩道でした。あう・・ちょっと自信なくて手さえ挙げられなかった!何 やってんだろう自分!てゆうかちゃんと復習しとくべきでしたね。
 正解した方に谷原さんが自ら紐をかけて・・・!うおー谷原さんのぬくもりが残った和菓子・・!羨ましい・・!
・最後にメッセージ
 -新しくデザインしなおすということを堅苦しく考えず、デザインというものを楽しんでほしい。生活を楽しんでください。

その後会場外で谷原さんの乗った車を発見し、前の方までは行けなかったけど顔を見ることができました。やっぱり窓を開けて下さっていたー。。や・・・やさしい・・。
すぐ行ってしまったけど。
今日は本当にすてきなイベントを有り難うございました。。
身体に気を付けて、お仕事頑張って下さい谷原さん!

えっと、そのあと実は授業あったんで30分くらい遅刻ですが学校行ってきました。実際授業どころじゃなかったけど。
今日は衝撃の事実が発覚しました。
谷原さん(NDP)のトークライブ・・・・・・・・・!
トークライブ!!
うそおおおおお!
ちょっと・・・谷原さん来ないと思ってたのに・・・!
だから開催日初日無駄に張り切って行ったのにーーーーーー!(泣)
バイトあるから行けないYO・・・。
なんでこの日にバイト入れてしまったんだ・・・・自分のばかばか!
しかも告知も遅いって!早くいってくれればよかったのにぃぃ・・・・。
せっかく章介さんに会えるチャンスだったのに。ううう・・。
絶対ナマ「デザインのメス!」が見れるに決まってる!そうにちがいない!
いいな!いいな!(号泣)
・・・章介さんを想って明日ていうか今日は過ごします。

今日のテーマは新聞でした。
なんだかすごく谷原さん今日は色っぽい気がする!した!
・軍人さんの格好がイージスっぽくて素敵。
しかもはだけてるよー。
あ、もう一人の谷原さんが魔法を使った・・!魔女ッ子か・・(女?)なんてかわいらしい。
・新聞の折り方について説明があるので、・・・「チャンネルはそのままで」ハイ!わかりましたーvv
・新聞の12版を紹介するかわいこぶりっこ谷原さん。毎度ありがとうございます。
・パタパタデザインのメス。わたしも飛んでいきたい。
・エンディングで新聞の折り方の説明。
谷原さん。お素敵メガネ・・・・!スーツ!サラリーマンスタイルで踊りながらポーズとってました。イエーイ☆
本当会いたくなるから、もうこれ以上可愛いことしないでください・・・。だいすきだー!
051205

今銀座から帰ってきました。予定より早く着いて、今学校です。
本当はこれから授業なんですが、どうせサボる気だったので、これ書いてから出ようと思います。(;^◇^;)ゝ

「THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE」というNDPの展示に行ってきました。本当は開場の8時半から乗り込んでやろうと思ってたんですが、寝坊して出発時間に起きてしまいました・・・。なんとか9時くらいに銀座に着いて、まずは本社ギャラリー。
私はNDP見始めるのが遅かったので、今まで見たことない作品をたくさん見ることができました。
個人的に「のれん」が好きだったので、生で見れてよかったです。生地が本当にかわいいんですよ。機能的だし。窓側に展示してあったので、光に透かされた感じがまた◎
なんといってもこれらの作品を、谷原さんが番組で触れてたと思うとそれだけで感動ですね!!
アンケートもちろん書いてきたんですが、結構グッドデザイン賞の車についてのことがあったので、「え、車は見てなかったYO!」とまたうろうろして書いてきました。
10時になってから銀座ギャラリーに移動。え、なんかすごい小さい・・・。サンタクロースの衣装とかケーキでした。てゆうか本当一人で徘徊して写メ撮ってたんですけど・・・また・・。
なんか本社の方(?)とかカメラマンさんも来て、写真とってたので気まずかった・・・。

その後、暇なので三越入ったらシュタイフのイベントかなんかをやってまして・・・・!
かわいいくまたん達が・・・・!たくさんで、もちろんお値段もそれなりなわけで。
わたしがヨダレたらしながらみてたら「シュタイフお楽しみ袋」なるものをおじさんが勧めてきました。元が3万円のベアが5千円台で買えてとってもお得なのです!そりゃお得だ!って危うく金まで下ろして買っちゃうところでしたが、もう一度ちゃんと見てみると、なんかかわいくなかったので、やめました。
その後地下のハロッズとかプランタンとかもついでに回ってベアめぐりしてきました。

それから朝ごはん食べにPRONT行って、ソニービルのショールームにフラリと入ってきました。クソまじめにクイズラリーまでやってボールペン貰ってきましたよ・・・。
あ、あと「能力トレーナー」と「戦神」やってきました。なんという女子大生でしょう。
「戦神」は適当に無双感覚でやってたんですけど、技がド派手ですね。爽快感ゲット。
あああAIBOとまた戯れてきたのですが、本当にあの子達かわいらしい・・。うちに連れて帰りたかったです。。

まーそんなかんじ。そろそろ授業出てきます。

めちゃイケ

谷原さんがめちゃイケに出演・・・!
絶対何かされる!どつかれる・・・・!とハラハラしながら見てみました。

こういう典型的なバラエティーってあまり見ないので、(バク天くらいしか)ノリについていけなかった。
電車男のネットの住人達がでてきたのはビックリした。やっぱり小栗旬は出ないっスよね(笑)
HGも・・うん、、もうあれはあれでいいんではないですかね。
製作サイドの人達がたくさん出てきてた。就活中の学生の立場からすれば、楽しそうな現場だな、と思いました。よく言えば。

フジテレビ警察が京都大奥撮影現場に土足で乗り込・・・(´□`;)ホントに土足・・
女性陣に上様についての事情聴取が始まります。
谷原さんは、横でうんうんと聞いていたのですが、
岡村が谷原さんの腹に・・ドスって━━━━━━━∑(゚□゚*

ドスって!!!!!!!!<(゚ロ゚;)>
ウァァァァ・・・・・!!たにはらさーーん!

三発以上喰らってましたよよよ・・。
芸人の恨みだって、そんなの知らないですよ・・・気管支炎でただでさえ辛そうなのに大丈夫なの章介さん・・・・。
あんなハードな洗礼うけて・・。
最後にパトカー(?)に乗せられ、連行される上様。
あっ、足袋のまま地面踏んじゃってますけど、お御足が汚れますよー・・・;;
草履くらい履かせてあげてください・・・いいんですか衣装さん。

間あいてるけど・・まぁいいや。
えーと今回は、上様がとうとう犬公方になっちゃいました!

最近安子は右衛門佐と仲良しですね。
信子に長丸殺害の理由が見あたらないと悩む安子に、右衛門佐は裏に吉保の企みがあるのではないかと推理する。
え、信子には理由ない・・のか・・?折角右衛門佐呼んで同盟組んでたようなもんなのに、二人から孤立してるじゃん・・・。

徳松を亡くし、長丸に青い梅を食べさせようとした罪を悔いて、お伝は梅を食べて自害しようとする。床に伏せたお伝の母親としての苦しみに触れた安子は、今ある大奥の状況を見極めなくてはならないと思い直す。
自分が青梅の咎を受け、命を落とせば代わりに徳松が生き返ると思ったお伝の「目が覚めてもあの子はいない・・・」ってとこにじーんときてしまいました。小池栄子なかなか良いですね。

吉保の釣りバカ日誌。
今日は野良犬が乱入してきました。上様には手出しさせぬと刀を抜きましたが、上様は徳松君の事もあるので殺生は良くないとおっしゃいました。さらにはムツゴロウさんに変身し、「そなたたちより、この犬のほうがマシじゃ」と・・・!そんな上様!吉保悲しい(ノω・、)

二人の会話に出てきてたりくという女性が、年末SPの例のアレですかね?
上様・・やっぱり覚えてないんだ・・・・!

竹丸様元気いっぱいですね(笑)大奥を駆け回って上様が追いかけてるシーン最高。桂昌院様もなんだかかわいらしかった。

安子に叱られた腑抜け上様、(;;゚Д゚)ハァハァこんな状態!
あ、別にMだからじゃないですよ、みんなから指図されて精神的にまいってたみたいです。
倒れてしまいました。。上様ぁー。
右衛門佐は、争いの元凶、上様をこの機会に始末すべきだと安子に毒薬を渡す。毒薬を手にした安子は・・・・。

染子が牢で見た人物って誰だったんですかね?
女性のように見えたけど、りくさん?
来週はとうとう染子が大奥入りです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。