プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上様は本当にやっちゃん(安子)にぞっこんラブですねー。
「そなたはもうこのわしを頼るしかあるまい」
「またそなたの閨に行きたい」うあーキター!
さらに谷原さんが言うとヤバイよ・・・。

ヨッシー(吉保)は大奥でそんなにアイドルな扱いだったんですか。
へぇー。とか思ってたら、また染子といちゃついてるよ。
「だーれだ」の目隠し好きだなぁこの二人・・・・。
え、1話目で「殿にそなたを会わせられぬな」って言ってたのに。
やっぱり出世の方が大事なのかぁ。

ツナとヨッシーの舞のシーン!かっこいいい!!
でも本当に短!!
あっ上様もう染子に目付けてる!もう誰かれかまわず手出すなこの人は・・・!
染子が健気すぎて可愛らしい・・・このドラマの中で今のところ一番好感持てるなぁ。
それに一番顔好きかも。洗練されて無くて良いね。

「この大奥では、人に笑われて泣き寝入りするか、勝って笑うかのどちらかなのじゃ・・・!」
ってもう暗記しちゃう程聞きましたよ。
同じく「むしずがはしる・・・・・!」もコマネチ御代様の名言ですね。
御代様が常磐井の局を呼び寄せました。新たな人物の参戦ですね。
ていうか髪の毛すごい。京言葉って可愛いなぁ。

上様すっっげーお伝に冷たい・・・!
酷い・・・!あう怒った!「生まれがうまれじゃな」ってうわー酷い事言うなぁ。。
さすが上様だよー。このせいでお伝が更にやっちゃんに対抗意識燃やすことに。

出世してウハウハやってるパパをどうしても許せない安子。
かたつむり踊り(!)まで上様に強制されてもやっちゃってます。
パパを恨む安子は、パパの言うことを振り切りお伝の罠にはまって階段から足を踏み外してしまう。
そこでパパが助けに入って、安子に死にそうな顔で阿久里の遺言を渡す。このタイミングでかよ!
安子にだけは災いがふりかからないように・・・という阿久里の遺言に従って、パパは出世して安子の役に立とうとしていたのだ。
え、パパ死んだ?と思ったら生きてました。よかったよかった。
安子は阿久里やパパの本当の想いを知り、成住様やお腹の子の事を改めて考え直した。
そして更にこの大奥で強くなってみせると誓うのでした・・・。

今回は最期の上様の「ん?」っていうのが可愛らしかったです。
あああ来週の予告でもう右衛門佐に手出してる!
「嫌いじゃ嫌いじゃ!」ってやっちゃんをガクガクゆすってるお伝にウケた。
今日ブランチ?かなんかでスキージャンプペアの紹介で谷原さんがちょっと紹介したようなVTRがでたとか。
バイトから帰ってそんなことを母上が言ってたんですけど・・・
だったら録っといてよ!(T△T)

わたしから谷原さんを奪って一人で楽しむとは・・・たとえ親でも許せん・・・(嘘)
この前東京国際映画祭のオープニングセレモニーの映像見ましたけど、ほんとかっこいいわ。
スーツもいいんですけど、いっそのこと選手の格好とかして欲しかったなぁ。
映画ではナビゲーターらしいけど、多分美声を堪能できるんでしょうなぁ。楽しみ楽しみ。

映画といえば、谷原さん関係ないけど「春の雪」を見に行きたい。
三島好きなので。映像になったらどんなもんかなと。あと妻夫木氏を冷やかしに(え)
てゆうか明治とか大正時代の雰囲気大好きなので、多分凄いのめり込んじゃう気がします。
予告の妻夫キングのマントのついた学生服にやられてしまいました。ああいうの本当に好き。

「FYTTE」を探してたんですけど、やっと見つけました!
初めてみたけど、この雑誌。
なんだろうコンセプトはダイエットが気になっちゃう20代OLを応援?ってかんじ?
エエエエエ!谷原さんの写真すごいかっこいいんですけど!!
特に最後の写真。風に吹かれた髪の具合と、そこから見える目がすっごいセクシー!
いつもと違うかんじの谷原さんです。買って損なしでした。
納豆キングな谷原さんのレシピ付きでした。
そのうち作ってみようvあ、てゆうか最近納豆食べてなかったなぁ。
谷原さん祝ミリオネア出演!ヽ( ´▽`)ノYESスーーツ!!
「やるぞ!」ってグッと拳を握ってたのが可愛かった・・・。
みのさんが言ってたように、階段を下りる姿ひとつとっても品があります。。

解答中もさすが谷原さんというかんじ。
自分がいかに長い時間、素敵にテレビに映るかということを意識して、一問一問慎重に取り組んでらっしゃいました。
確実に正解を重ねてましたね。
前に雑誌でももともと知識欲が強いって言ってたけど、それだけに持ってるジャンルも幅広いわ~って感心してしまいましたよ。
ほらね、顔だけじゃないんですよ!

藤原紀香さんから応援メッセージが。「コマネチ藤原紀香」ってなってるのがウケた。
谷原さんは現場でも色んな面をみせてらっしゃるそうで。
上様の格好でお尻を振りながら歩いてくるって・・・・やってそうだなぁ~・・・。。
てゆうか谷原の章ちゃん!!
いいですねその呼び方。私も取り入れよう(笑)

例のモデル時代のポージングやってるところを妹に「見て見て!これ絶対見た方がいいって!」って見せたら「ああ、これ見たよ」って冷めた目で言われた。(泣)
そういえば前回のこのシーンの予告も見せたし、この前のフレンドパークでもやってたのを見せてたな・・。
すまんね、何度もみせて・・・。でも私は何度見ても飽きないんですけどね!!

私は気づかなかったんですけど、500万円の木魚は何のために鳴らすのかって言う問題は、以前NDPでも扱った事があったみたいですね。
それについて公式のBBSでカキコをしている方がいらっしゃって、そういえばその回私も見た気がします。
残念・・・!谷原さん。
NDP始めてセリフ覚え早くなったけど、すぐ忘れていくって言ってたけど、本当だったね(笑)

100万円じゃスタッフジャンパー作れないですか?
それにしても使い道も紳士だなぁ。

おお、明日はもう木曜ですね!一週間は早いなぁ。
せっかくなので先週の分また見直してみます。
大奥第2話も上様が大活躍で。
のっけから閨のシーンです。
どうでもいいけど音羽さんがすっごい気になる。さすが余貴美子さん・・存在感があります。
「いざというときは男より腕が立つ」らしいです。
てゆうかいつ寝てるんだろう・・・。

今回の一番の見せ場はもちろん・・・
「わしは雷がきらいじゃー」って安子の膝の上でシクシク桂昌院さまのことを語るとこですかね!
谷原さんがインタビューで言ってた綱吉の“可愛らしさ”っていう魅力がすっごい伝わってきました。
谷原さんにさほど興味なかった友達も、あれをみてちょっと惚れそうになったそうです。
惚れればいいじゃないですか!
もういっそみんな谷原さんの魅力のとりこになればよい・・・。

上様は、上様なりの優しさから安子に成住様を会わせます。
そういえば成住様は分家したんですね。やはりあのまま牧野家にいるのは難しいですよね。
大奥でのドキッ女だらけの相撲大会が行われている間に、2人は再会。
私は行司をやるといいだした上様が気になって仕方ありませんでした。
上様にそんなことやられたら畏れ多くて相撲とってる場合じゃないでしょうに・・・・。
というかあの衣装・・・・!上様・・楽しい人だ・・。

上様の子を宿した安子に、成住様は刃を向けることができなくなりました。
成住様の意気地なしー!ってここで二人で心中したら話終わっちゃうんですけどね。
処刑される前の成住様に「そなたは生きぬけ」と言われる安子。
「指図する側になれ」か・・・。つらいですねー安子。

来週の予告で舞台でわーって舞ってたのは、上様と吉保ですか!?明日が待ち遠しい。


うあああもう最高すぎました。
ミリオネアもう2回見ました。
ちょっと今日は大興奮しすぎなので、ミリオネアと大奥の感想は後ほどゆっくりと・・・。

「華岡青州の妻」と「亡国のイージス」のDVD発売日が12月22日ってかぶってる!
谷原章介祭りですか!受けて立ちますよ!
前から両方買おうと思ってましたからね。
てゆうかこれ・・・一体どの仕様を買うべきなのー!
コレクターズBOXの『亡国のイージス』写真集が気になる・・・・谷原さんいるのかな。。
いるんなら絶対これなんだけどな。
明日はとうとうミリオネア!
前回の予告すごかったですね(笑)
「イケメン俳優谷原章介がピン芸人に変身」って・・・。
“イケメン”っていうのは気にくわないけど(だって谷原さんは中身も素敵なんだもん。。)
モデル時代に身につけたポージングで会場を笑いの渦に巻き込んでました。
してやったりな顔の谷原さん(笑)
もうどんどんみせつけてやってください!
でも最近バラエティーとかの露出が多くなった反面、寂しい気も。。
絶対ファン増えるよー。なんか遠く感じるなぁ。

あ、大奥の公式に谷原さんのインタビューがアップされてる!
左の上様ぱたぱたしてるよー可愛い!
いやー役作りに対する真剣な姿勢が伝わってきますね(ファン増える!)
「これからも大奥を引っかき回していくかも」って・・引っかき回してください!それを期待してるんです~。
あ、泣いている阿久里を見てからもう寝なくなったのは、上様が「飽きた」と見せる方が狙いだったんですね?
それより私は上様の優しさを感じちゃってましたよ。
だって谷原さんの綱吉は、どうしても知性とか優しさがにじみでちゃってるんですよー。
今回谷原さんが演じることで、これまで一般的だった綱吉像が変わるかもしれませんよね。とか思っちゃいます。
「綱吉の“可愛らしさ”を魅力に」かぁ、十分可愛いですよ。言われなくても可愛いと思ってましたから!
はやく明日にならないかなぁ~。

北村一輝さんとの対談でした。
なかなか濃い二人ですね・・・(笑)
谷原さん既に扇ぱたぱたが定着しつつあります。
北村さんも殿をやってたということもあって、女性だらけの現場についての大変さなどを語っていらっしゃいました。
電車の中で読んでたんですけど、所々笑いそうになって辛かった・・・;;
女性のかんざしが眉間に刺さるとか吉保が阪神ファンとか(笑)
お二人がいっしょにやる舞のシーンがあるそうなので、楽しみです!
すごくどうでもいいけど、お二人とも誕生日近い・・・蟹座のA型・・私と同じでちょっとうれしかったりする。
はい、本当にどうでもよかったです。

谷原さん新聞では最初の方に名前があったので、結構期待して観たんですけど・・・
すっっっっっっごい少ししかでなかった・・。
今回はナルシスト谷原さんでした。
自分が世界で一番とか天才とか「いーーじゃない個性万歳!」ってのがうさんくさくて◎
でも・・作曲家志望の青年っていう設定はすごい良かったんですけど。
服かわいかったし、タクトふってるのとか観れてよかったんですけどー!
もっとフジ子とからんでほしかったよぉ。
今日は谷原DAY。盛りだくさんです
・「フジ子・ヘミングの奇跡」の再放送
・「恋のから騒ぎ」
・Tokyo twenty-four living
・TV JAPAN発売

で、「から騒ぎ」どれだけはじけてくれるか楽しみにしてたんですけど、ゲストなのにあんまり目立たなかった・・・(泣)
まぁさんまさんの番組だしな・・・。
てゆうかスタジオの女性たちは谷原さんにすごく興味無さそうだった。
別にいいんだけどさ・・ゲストなんですからもっと注目してあげてよ・・。
「信用出来なさそうな顔」「ホスト系」「薄っぺらいかんじ」とか・・・酷いなー。泣いちゃうよ。わたし。
谷原さんにふられた話題は、「タッチ」と貯金くらい?
500円玉貯金とかって似合うー!!やってそう。
50万円分貯めて、ATMで30分かけて地道に両替したとか。AYASHII!最高!
みみっちいとかショボイとか言わないであげてください、庶民派なんです彼は!
なんか収録中のトイレ事件は本当に可哀相でした・・・。
優しいから心配してあげてそうだけど、真面目に仕事に臨んでる谷原さんに対してちょっと失礼すぎやしません?・・・・とか本気で心配している自分がイヤ~。キモイ!
とにかく谷原さんの喋るぞって時に舌をペロってするのがエロくて素敵でした。

「フジ子・ヘミング」見たこと無かったので、後で堪能しようと思いますv

そういえば友達お気に入りの鈴木浩介氏がNHKの夜ドラ「理想の生活」にでてるのを偶然知って、昨日の1週間分の放送を録画してしまった。
あ、「恋に落ちたら」のメガネ、宮沢さん役の人です。
谷原さんと社内ラブコールをしていたのが思い出される~(´▽`)**
映画の「ALWAYS 三丁目の夕日」にも出るみたいです。
この調子でもっとTVでてくれないかなぁ。頑張ってほしいです
やっと待ちにまった大奥が始まりましたよー!
とうとうDVDレコーダー買っちゃいましたからね~☆バッチリ録り逃しなしです!
もちろん永久保存版決定。

お昼の番宣で、谷原さんのコメントに感心です。
いつもながら一つ一つのお仕事に対して、自分なりの解釈をした上で真剣に取り組んでらっしゃるなぁ・・素敵・・。
番宣しつこいくらい同じCMを繰り返され・・・あれだけで上様何回廊下歩いちゃったんだろう。
でもなんか無駄にテンション上がってきたー。。

さてさて最初っから上様マザコンっぷりを発揮してきました。
いや、そんなことはいいのです。子供と戯れる上様がかっこいい。
涙とか手で拭ってあげてるよ、もう!やさしいんだから!
それにしても信子様より眉無しお伝の方の方がいいのかい上様。
桂昌院様お気に入りだから??

いやー牧野家はとんだ災難ですよね・・・。
成貞様が可哀相すぎた・・。妻も娘も上様の我が儘でお手つきになっちゃうとはね。
阿久里も自害しちゃうし。てゆうか安子が大奥行っちゃったら成住様は立場ないですよね・・。
養子だからそのうちまた別の奥さん貰う手も無くはないのかな。

安子にジェラシーを感じながら(笑)2話も楽しみです

 | BLOG TOP | 


