プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



あ!

『大奥~華の乱~』のサイトが開設されてる~☆
ツナ・・綱吉・・かわいい・・・・。。元気でたー。

どうも。帰ってきてました。
初めて合宿の幹事なんかやったけど、なんとかなったよ。
人数少なくて逆に動きやすくてよかったかも。
下の学年の子たちは良い子ばかりでかわゆかったし、帰りに先生にラーメンおごってもらっちゃったしv
発表はまああんなもんか。とにかく無事終わって良かった。

で、15日からサークル合宿行きます。
その間の休日・・・にしたかったのに今日はバイト8時間。
しかもレポートあと二つも残ってる・・・!一つはゼミのだし、期限ユルいからもう守れないことは確定だな。
もう一つは課題本すら読み終わる気配がない。原稿用紙10枚以上なのにね(笑)
バイトも人手不足だとかいって入れられたし。
なんかもう笑うしかないよぉ。じわりと涙がでてきますよ。
どこか遠くにいきたいなー。

お金もないのに休憩時間に谷原さんのでてる「メンズノンノG」(840円)を買ってしまった。
(それでお腹いっぱいになるかなって、お昼はアイスしか食してない。)
てゆうかまた1ページしか出てないけど。
だってあれ格好良すぎた・・・・・。やばかったんだよー・・・。
あと最近ベアを見かけるたびにお買いあげしちゃうんです・・。
もう駄目かも・・↓↓

今日はわざわざコピーカード買うためだけに学校行ってきました。
あ、でも本屋開いてた~☆
ちょっと安くなるから新潮文庫の夏の100冊から2冊買ってきた。
今年のYonda?ブックチャームもかわいらしかったので絶対欲しかったんですよね。
それにしても新潮文庫マーク100枚で貰えるYonda?ぬいぐるみがヨダレが出る程ほしい・・。
でも100枚か・・・(´-ω-`

あ、、100円ショップでドライマンゴー発見しました!
谷原さんが最近ラジオでおいしいおいしいと連呼してたので、一度食べてみたかったんですよね。
んーコレは普通だった。
私はもっと酸っぱい方がいいなぁ。ドライフルーツに酸っぱさ求めても無理か。
つーかマンゴーは手を加えないで生で食べるのが好きなんだよね。
生であるからこその甘酸っぱさが好きー。
「マンゴー味」はたいてい甘いだけなので好きじゃない。
きっと谷原さんは本当に美味しいドライマンゴーを食していらっしゃるんだろうな。
美味しいけど高いんだよね~って言ってたし。
他に見かけたらまた試してみよう。

恐怖の合宿行ってきます。
発表やだぁーもういいじゃんレジュメ勝手に読んでよ。
でも一番心配なのは、飲みを抜け出して谷原さんのラジオを聞く隙があるかということです。
10日からゼミ合宿なんですけど、すっごくイヤです。
だって遠く離れた学校のセミナーハウスまでわざわざ出掛けていって、2泊3日こもりっきりでひたすら個人発表ですよ。
苦痛以外の何物でもない。
多分そのせいだと思うんだけど、今回私の学年の男子は一人も参加しない。
恐らく逃げたと思われ。ゼミ長まで参加しないって何なの!
しかも私合宿の係にされたから仕切らなきゃいけないし・・。
そういうのすっごい苦手なんですけどー!
まぁ愚痴はさておき、発表の内容は合宿だからいつもの授業とは違って楽しもう?ってことなのか、扱うジャンルは自由なのです。
私は去年畏れ多くも手塚治虫先生の『火の鳥』を発表してしまった。
で、今年はイヤイヤな合宿の準備を少しでもやる気の出るのにしようってことで『華岡青州の妻』をとり上げることにしました。
ドラマの青州先生が谷原さんだったから選んだという事は言うまでもない。
さっきどうにかレジュメの大体の形ができました。
でも多分言いたいことまとまってない気がする・・。
まーいいや。その場の雰囲気で補足とか適当なことを並べれば・・・。
あ、でも原作なかなか良かったですよ。すぐ読めちゃうし、小説ならではの活字の力が上手く活かされてるなぁって感じました。
それはドラマを先に見たから特に感じることでしょうが。
裏技として、さらに雲平さんを谷原さんイメージで読むと100倍楽しめます。(私だけ)
で、原作読んだら全部見れなかったドラマを見直したくなりました。
私の断片的な記憶をたどってもすごく完成度高いドラマだったと思うんですよね。
後半くらいから見始めたけど、雰囲気がすごく好きだった。
小説読んだ後に見たくなるんだから、相当ですよ。
あーすっごい見たくなってきたぁ、DVD化してくれないかなぁ~。。

そういえば『PS』(プレステじゃなくて雑誌ね)買ったらラジオ番組特集で谷原さん発見!
公式にも載ってなかったので、運命を感じました。(迷惑)

周りに3時間前から行くとか言ってたけど、結局会場に着いたのは1時間前でした・・・;;
しかも出発前親に選挙に連れて行かれることになって、ドタバタしてたらデジカメ忘れた~(泣)
特設ステージかなりちっちゃくて本当に席が12?だっけそれくらいしかなかった。
しかも整理券(囲われた中の立ち見も合わせて)50人分も既に配布終わっちゃってて、1時間前じゃ完全に蚊帳の外って感じでした。
早い人は徹夜だったらしい。やっぱりそれぐらいの覚悟で行かないと駄目なんですね。
一人だったんで、始まるまで友達に迷惑メール&妄想して過ごしてました。
どうでもいいけど妄想だけで全然時間潰せますねーー。
整理券ゲットされた方達が続々と入ってきて、さらに私の前は丁度報道陣用スペースだということが判明・・・!
ヤバイこのままでは全然見えないで終わっちゃう!って本当に泣きそうになりましたよ・・・。
いよいよ谷原さん登場!あっ・・お顔だけなんとなく見える・・・!
すっごい顔キレイでしたぁ・・・。。髪はぺったりなかんじで。キメてきました!って感じでした。
全身見えなかったのがスゴイ残念でした。あとせっかく読み語りなのに声がよく聞こえなかった・・。
でも「デラさん」発言はばっちり聞こえてニヤニヤしちゃいました。
あとニコラスくんと見つめ合ってというリクエストに応えてましたが、あれもうチューしちゃって欲しかった・・・!(何を言うか)
イベントは30分くらいの予定だったけど、随分早めに終わっちゃった気がする。
谷原さんが退場されて、ファンの方々が追いかけていった流れに自然と私も紛れ込んでしまいました。
私のような新参者が、出待ちなんかしてもよいのかしらんとか思ったんですけど。
愛だけはありますんで!許して下さい。
結局、雨の中駐車場出口前で20分くらい待ちました。
そのうち警備員さんから邪魔だからどくように言われて、さらに別の人が「もう帰りましたよ、嘘じゃないですよ」って言うからあーあ・・とがっかり↓↓
他の方々が解散して行く中、駐車場の建物の中でお隣にいた人とちょっとお話させてもらってたら、

外を谷原さんが歩いて・・・る・・・・・!

ううううそ・・・!
本物だよ!!Σ(*゚◇゚*)ほんとうに!ほんもの!
追いかけていって、あああ握手してもらっちゃいました!!キャアアア!みぎて!右手接触です!
歩いていかれたあともドキドキしてもう何がなんだか・・。
うう・・全然お話出来なかった・・まわりに人いなかったから引き留めようとすればできたかもなのに!
てゆうかかっこよすぎて素敵で声が出ませんでしたよぉぉ。。
そのあと三越入り口前で谷原さんは煙草吸いながら、集まって来た常連さんたちと一緒に写真撮らしてあげてた。
すごーい。名字とか覚えてもらってる方もいたし。(羨ましい!)
さすがファンサービス良いですよね谷原さんvv
タクシーに乗っても信号待ちとかでしばらく止まってて、ずっとファンの人達のために窓開けたままにして会話してた。
・・ああああもうかっこよかった・・・。今日は一人でも行って本当に良かった・・!
また是非会いにいきたいですvv

そのあとはニコラスくんをゲットして、ブリヂストン美術館へ。
入場料のわりになかなか見応えがありましたよ!お勧めです。
今は企画展で「絵の中の二人」っていう、二人の人物が描かれてる絵画を集めた展示をやってました。
現代アートが多かった気がする。私はちょっと苦手なんですけど。
常設展のほうがジャンル広くて、古典的なのも見ることができて楽しめました。
・・・ただまだ興奮冷めやらぬうちだったので。もうちょっと落ち着いて見たかった・・;;

で、帰りに明治の100%Chocolate Cafeでミゾレショコラ飲んできた。ウマっ。

今日は閉店作業終わって、ぐたぐた残ってバイトの子と話しながら帰ってました。
気が付いたら1時・・・・!
Σ(Д゜(Д゜
NDPが始まっちゃう!!ってことでチャリを飛ばして何とか観ました。
谷原さんのホワイトバンドが気になって仕方なかった。
チャンネルロックもだったけど、今回も右手に付けてるので私も右派です!!
やっぱり白ずくめだから付けるのオッケーしてもらったのかな?
あれって今回よりも前から付けてたっけなぁ。後で調べてみようv
サイコロふるかけ声が可愛すぎた「ニャー!」って。
仲間由紀恵の影響かしらん(トリックとかごくせんとかで言ってた気が)

なんか今日は特に激しいコスプレなかったー↓
開運グッズで身を固めたファッションくらいか・・。あっ、カイロ何処しまってるの・・・!
そのかわり今日はスゴイ顔ばっかりしてた気がする。
ヘン顔得意そうだなぁー。
この後お風呂入るのだるくてテレ朝の『虎ノ門』観てたら、罰ゲームで面白い顔10秒間ってあったんだけど、谷原さん全然苦じゃなさそう。
むしろ喜んで負けそうな気がする・・・。
あれっ、そろそろこの番組のゲストMCやっちゃってもいいんじゃないですか・・!?
是非やって欲しい!!そうしたら素敵な菌・・いや金曜の深夜になるなぁ・・・。

ハロッズの谷原イベントが近い・・・!
やっぱり一人で行くことにしたけど、どうしようドキドキしてきた!
そして最近谷原さん関係にお金使いすぎてる気がして(雑誌とかベアとか)ニコラスたん(6300Yen)を買うことに対してもドキドキ・・・。
あんな本格的な?ベア買うの初めてですよ。。安っいのしか買ったことないもん。
今日月見バーガー食べるんじゃなかった!ちょっと節約しよう・・・。
お昼ご飯極力お金かけないようにしなきゃ・・・。うう・・給料日早く来てー!

 | BLOG TOP | 


