プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


もうすぐNDPが始まる~。わっくわっく。
今日もテレビスケジュールいっぱいでした。
9時:「秘太刀 馬の骨」+「猫の恩返し」録画
10時:「ドラゴン桜」
11時:「100語でスタート英会話」
11時15分:「はるか17」
13時5分:「ニューデザインパラダイス」
ってかんじです。

「秘太刀 馬の骨」なんですが、新聞で新しい金曜時代劇だーって発見して全く情報無しに見てみました。
母上が「宗方コーチじゃん」っていうまで全然気づかなかったんですけど、内野聖陽さんか!不機嫌なジーンの教授か!
なんかカツラつけると雰囲気が違った。眼鏡かけて見て初めて分かったよー。
金曜時代劇歴は短いですけど、秘太刀を伝授された人を捜して6番勝負ですか。
この前の「柳生十兵衛」みたいですね。こういうパターン多いのかな?
それにしても“馬の骨”って名前もすごい・・;;
時代劇のCGってなんか好きじゃないんですけど、色々「十兵衛」とかぶるところが多いなー。
最初のCGの馬とか、銀次郎の技とかやりすぎ・・・(笑)
あとすごく大道具?小道具?がショボすぎて・・・てふてふとか石とか道場のセットとかモロ作り物!って感じで心配になった。
あのツバメのヒナはひどかった・・・。そんなにお金ないのかなぁNHK・・・。
EDもなかなかやってくれてますよね・・・。トランペット・・・。
でもまぁ内野さんが面白そうなので(谷原さんと似た匂いを感じる・・・)みてみようかなーと思います。

そういえば今度谷原さんと英語でお話出来るイベントがあるらしいですねー・・
行きたいのにその日合宿だから無理じゃん!!
てゆうか谷原さんファンサービスしすぎだよー。忙しいだろうに大丈夫なのかなぁ・・・。
観てきましたー。
私は谷原さん目当てでしたけど、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
ただ思ったより結構戦闘シーンとか激しくて、どんどん人が死んでいった・・;;
映画館だから迫力増して、発砲される度にビクッとしてしまった。
以下多分ネタバレあるのでご注意です。

それにしても観て改めてキャストの豪華さを感じました。
主要4人は特に存在感が全然違うし一人一人が魅力的で、キャラクターの設定とか細かく決まってるんだろうなーって思います。
でもその分人物の背景をチラッと見せてるだけなので、「なんでこうなってるの?」って疑問に思うことが多く・・・。
如月くんの過去とか、警察に捕まらないで何でDAISにいれてもらってるんだ・・。
ジョンヒなんか全然説明ないまま死んじゃってるし、大体あの戦闘の流れからいきなり水中キスシーンは何だったんだろう・・。
2人はあんな短期間で惹かれあっちゃったんですか。
ましてや敵同士で戦う時しか顔合わせてないのに・・。
詰め込みすぎというか登場人物がキャラ的に濃い人ばっかなので語り切れてない。
消化不良な点が多いんですよねー。
でもそれがもっと知りたいっていう気にさせてるので、ハマるほど面白そうですけど。
人物だけじゃなくてグソーについてもよく分からなかったなぁ。取り扱い方(?)とか。
テルミット・プラス打ち込んだ場合のグソーによる被害の影響って結局大丈夫だったのかなぁ。
1リットルで東京壊滅なんですよね。
厳重なケースに入ってたから、あれで保護されて大丈夫とか?
でも最後に谷原さんが空中キャッチしてたからデリケートなのではとも思える・・・。
(あれはただ千石さんに渡そうと思ったからかな?)
んーでもまさか大丈夫じゃなきゃそんなことやろうとはしないか。
防大生の論文もそんな影響力あるような内容かなぁ・・・。。
ミキプルーンはどこからそんなHP見つけてきたんだ・・・。しかもオフで会っちゃうんだ・・・。
そういえば如月くん結局生き残ったんですね?
副長があの怪我で如月くんを運んで海に放り投げたんですかね・・・。すげー。

谷原さん演じる風間くんですが、意外においしい役でした。
最初の方はほとんど出てなかったけど、中井さんに魚雷発射迫られたり、真田さんに叱られてビンタされたり、寺尾さんに最後の命令受けたりとか主要キャストとのからみもあって。
てゆうか副長の手当してあげるのに、目の前の如月くんにはしてあげないんだ!?
最後はちょっとあっけなかったけど、死体になってもその周りで真田さんと中井さんの戦闘シーンがあったので私は死体に釘付けでしたけど。。
いそかぜが沈む時、千石さんと一緒にヘリに収容されたのかと思ったら残されてるしー!
そんなー・・・;;中井さんと折り重なったまま海に沈んで行かれた・・・。
最後はともかく白の制服格好良かったー・・・青の作業着?より白の制服の方が素敵。


で、まぁその後は銀ブラしてきました。
谷原さん出没スポットに付き合ってくれてありがとうウナさんkさん。
CHAIMONの甘蜜赤姫は、あの値段だけあって美味しかったです・・・!
ほっくりというよりはねっちょり系。(変な表現ですが;;)すごく甘いんだけど、すっきりしてるからもたれない上品なお味でした。。
最近バイトの店に客が来なくて暇です。でも8時間働いてきました・・・。
色んな意味で辛かった!でも・・・
やったぁぁああとうとう『亡国のイージス』を観に行ってきます!
嬉しいー。大画面で谷原氏を堪能してきます。
眼鏡忘れないようにしなきゃ☆
真田さんと谷原さんの問題のシーン、多分シリアスな場面なんだろうけど吹き出してしまうかもしれない・・。我慢我慢。
余計な情報はあるくせに内容の方はあんまり分かってないので、ちゃんと公式で勉強しとこう。。
気がつかないうちに先週見逃したらしい・・・。
あれれれ・・リーはボート部やめてたんだ?
しかもブーに既に告白しちゃってたみたいだし・・・いいとこ見逃したなぁ。
ブーは断っちゃったらしいけど、あんなかわいい娘を!もったいない!
今日はリーがボート部復帰までの話でした。
地味な子だけどリーの中で色々葛藤みたいなのがあるんだね。
ドラマのキャラクター的には微妙でわかりにくい感じだけど、そこがなんかリアル。
そういえば使ってる言葉とかも稚拙なんだけど、自分の気持ちをどう表現して良いか自分でもわからないもどかしさみたいなのが感じられてキュンとするんだよね。
思いがけず悦ネェが最後に泣き出したところでもらい泣きしてしまった。
杏ちゃん泣き方上手いよー。

サブイサブちゃん前の彼女?さゆりを追っていったけど・・・
さゆり早っ!歩いてたのに追いつけないんだ!?

キャプテン前にも増して黒くなった。。
最近みんな日焼けしてゆく・・・あんまりこんがりしないでほしいなぁ。
どっちかというと白いほうがいいです。
お台場行ってきました。
さっきまで横になりながら中国語会話観てたのに、途中から寝てたみたいです・・。
今日はいっぱい歩いたー。。疲れたー。
はりきって冒険王行ってみましたが、ちょっと・・でした。文化祭っぽい。
無料のブースは一つ一つが小さくて、展示も少ないしあんまり見ごたえがない。
パスポート結局買わないでフジテレビをフラフラしてました。
番組紹介のパネルにNDPの谷原さんの写真見つけて喜んだり。
ココリコミラクルタイプの撮影をしてるスタジオをちらっと遠目でみたり。(小西真奈美と八嶋さんがいました。)
あ、トロッコ列車(トロの汽車の形した車)に乗れました。ちょっと楽しかった。

アクアシティの方をうろつくことにしたら、手塚治虫グッズのお店が閉店セールやってて、すごい安かったので黒男さんポストカードとかを買い占めてきました。
キリコたんと天馬博士のフィギュアが売れ残って食玩並みのお値段になってたので、可哀相だから誰か買ってあげてください。(人まかせ!)
あと色々セールだったのでキャリーバッグとかも買ってしまった。
あ、そういえば初めてAIBOに触ってきました!
最新のERS-7M2らしいんですけど、ちょっと頭なでなでしたり喉をゴロゴロしたらすごい寄ってきてくれたー、このー可愛い奴め!
でも「よっしゃ、気合い入れるでー」みたいなことを喋ってた。なんで関西弁?
形的にはERS-311Bの方が好きだったんですけど、結構お手頃な価格なんですね。
AIBOいいな、欲しい・・・。

そのあとパレットタウンのビーナスフォートをうろうろ。
案の定カップルだらけでした。
夜の観覧車綺麗だったなァ(´_ゝ`)-3

どうも久しぶりです。
今日も夜12時までバイツだったのでヘトヘトでございます。
帰宅してからコーヒー飲んでシュークリーム食べてる今がしあわせv
てゆうか久しぶりにパソ子に触ったYO
なんかバタバタしていたので・・・その間谷原さんの新情報知らなかったので、さっき初めて知ったんですけど、
日本橋三越でイベント!
い べ ん と !!
しかもバイト入れてない日だったよーーー!!
ヤッター!行けるじゃないの!
ちょっとこれは行くしかないです。
生谷原のチャンスですよー。。
でも・・・・どうしよう誰か一緒に行ってくれる人探そう・・・。
一人は寂しい。。
・・・・いなそう・・・((((((;_ _)誰か谷原さん好きになってくれ・・・。。

明日っていうか今日は友達とお台場行ってきます!
やっと夏休みっぽくなってキター!
課題一つも終わってないけど☆

あ、そういえばウォーターボーイズ見ました。
平岡くん目当てで。
相変わらず顔かっこいいなぁー。。
でも私的には焼けてるより普通のお肌の方が好きです。(どうでもいい)
シンクロ本番は良かったですね。見せ場たくさんで。
あれだけの人数が水中であんなに綺麗に動けるのって見てて気持ちいいですよね。
練習大変だったんだろうなぁ。平岡くん頑張る子やなぁ。(他の方もね)
ビデオ録ったので多分もう一回見ると思います。シンクロのとこだけ。
妹が女王の教室見てたので、10時くらいから小野田さんのドラマ見始めました。
堺さんがでてたの知らなくて新聞見て驚きました!
でも全然10時くらいからでも大丈夫だった・・。ストーリーの流れとか。(ギバちゃん見逃したけど)
堺さんシャツインジーパンとかノッポさん帽子(?)めっちゃ似合ってるなー。
あの時代にいても全然違和感無さそうだし。
写真撮らせてもらえたときの「やったー!」が可愛い。
内容については全部見てないので。。
でもこの時期こういう企画はやはりあるべきですね。戦争について考えるいい機会になるので。
あー西島秀俊ってこの前の『大奥』の上様じゃん!
もっとちゃんと見ておけば良かった・・・『大奥』というだけで、もう他人とは思えません!(他人だよ)

で、バイトだったからとっておいた『チャンネルロック』見ました!
もちろん谷原さんがゲストだからv
ヽ(゜ロ゜;)ノ
なんかすっごい格好してる!谷原さんすごい格好してるよー!
でっかいスカーフ巻いとる・・あの長さもなんともいえん。
もー、そんなの垂らしてたら巻き巻きして中尾さんにしちゃいたくなっちゃうじゃないですか!
つーかスタジオでのリアクションとかさすがなんですけど。
小林アナに「ね、谷原さん」っていきなりふられてもサラリとうけちゃうし、他のVTR中に顔だけうつる時とか、かなりカメラさんの期待に添って動いてますよね。
いい俳優さんだなぁー。うんうん。(*´ー`)
最後の「あなたがみてくれないと幸せになれない・・」とかまたエロボイスで言っちゃうし!
今日もサービス満点ですねー☆(●´∀`)ノ+゚*。
どうでもいいけど、あの「しあわせになりたい!2択クイズ」の問題って内容から離れすぎ!

今日の『TOKYO24living』
へぇ谷原さんいちじく嫌いなんだー(´u`)*
生谷原さんの時はいちじく臭がしないように気を付けなきゃ!(え)
そういえば『HOUSE STYLING』結局買っちゃいました!我慢できなくて。。
で、ばったり会った鐘ちゃんに見せびらかしてきました。
ヤヴァイよあの写真本当にかわゆいー。

全然見てたんですけど、感想書いてませんでした。
なんか微妙な展開だなー。うん、微妙としか。

三話からやっとひかりがドラマのお仕事に参加です。
車止めとか地味に大変そうですね。
まさか鶴見さん達が手伝ってくれるとは・・・!
そういう展開になるとはね、コメディまっしぐら。
それにしてもグラサン外した時の鶴見さんの瞳が。
・・なんて澄んだ瞳なの・・ヤクザなのに。キラキラウルウルしてる・・。
深キョンを囲んで車止め。ちょっとしたごくせん状態じゃないですか?
てゆーかーぁジュンジュンが佐久間さんに狙われてるとしか思えないー(T_T)
ドラマ部8年目(あれで!)のジュンジュンに秘密で企画渡してるし・・・。
なんであんなに出来ない子に入れ込んでるんだろう佐久間さん。

ジュンジュンガンダム企画書提出!やっちゃったー!
しかも「カミカゼ」って・・。ダメに決まってるじゃん。。
なんかいつの間にかジュンジュン敵にまわっちゃってるなー。
別に敵対したいわけではないだろうに、というか彼はどうしたいのかがよく分からない・・。
作戦会議(?)で自分の進退もかかってることに気づいて「どうしよー」って髪かきあげたジュンジュン。早くちゃんとセットし直して!
なんかヤバイ髪になってるよっ!Σヾ(゚Д゚)ノ
しかも佐久間さんのセクハラ行為がー!
腹突いたり尻触ったり・・上司だからってズルイですよ!分けて下さい部長!
企画にする作品を探す雅子さんとひかりですが、ひかりシュークリーム食ってばっかやん。
ひかりってAPやる素質とかあるのかなぁ・・・ひかりじゃなくても全然いいと思うんだけど。
やっぱり高校中退した女の子がTV局で働くという設定は無理があったのでは・・・。
家でテレビ見てないだろうし、特別ドラマに思い入れがあるとは思えないし。
一生懸命なのはわかるんだけど、主人公の存在意義自体が危ういんだよなー。
目立った特技もタイピングの早さぐらいだし。
結局雅子さんが欲しいのはタイピング能力のあるAPなんですか?
確かにジュンジュン人差し指しか使わないから遅いけどさー。
借金取りの若いのとランニング兄弟のやりとりが微笑ましい。
とか思ってたら、企画提出です。

佐久間ジュンジュンペアの企画が通っちゃいました。
てか佐久間さんすっごい憎まれキャラになってるなー。
ジュンジュンも悪役になりきれない手下だし・・・。優柔不断だなー。。
あ、いつの間にか雅子さんのひかりの呼び方「浅田」になってる・・。
佐久間さんと雅子さんの関係ってどうなのー?
なんかよくわからないなー。本当に恋愛感情とかあるのか・・?
結局平山先生の発言で雅子さんにプロデューサーの座が。
自分の意地を曲げたくない雅子さんは悩んだ末、ひかりの面白いドラマを作りたいという思いに触れプロデューサーを受けることに。
雅子さん、ジュンジュン、ひかりの三人でドラマの指揮をとることに決定。
わっくわく(NDP風)してるひかりに対し、ジュンジュンはひかりにやってほしくないらしいー。
ここで問題発言がー!
ジュンジュンエロ家庭教師時代にひかりは「長谷川先輩のお嫁さんになるのが夢」と語っていたそうな!
一体ドンナ授業ヤッテンダヨーーヾ(。`Д´。)ノ

あうう来週の予告が・・あああ・・・。
ジュンジュン中心のお話みたいだけど、、ああああ(´Д`川)なにあれえええ。
ジュンジュンがひかりにー・・・ガクガク・・。
「先輩なんか大嫌いです!」で終わってたけど、私はだいすきです!

本屋に行ったので『HOUSE STYLING』を立ち読みしてきた。
6ページくらい谷原さんの記事があったからです。
写真可愛かった・・・。いつもと違ってあんまり髪はねてなかったよ。
普段着みたいなかんじで、らくーに椅子に座っておられた・・・。
こだわりの生活スタイルなんかを語って、やっぱり北欧家具とか料理とかの話。
煮浸し好きなんだねー。冷蔵庫の残り物でもいいんで分けて下さい。
インタビューでは「僕は一生結婚できないかもしれない(笑)」とか答えてたけど、それって「出来ない」じゃなくて「しない」んじゃないのー!?
土下座でも何でもするからヨメに来ないか。
最後の方にはNDPの写真で。コスプレ姿各種。
インテリアの通販カタログだったら無料にしろよって思って買わなかったけど、なんかちょっと保存したくなってきた・・。
無料のも請求できるらしいが、そっちには谷原さんの記事ないらしい・・・。
意味ないじゃん谷原さんがいなきゃー!

そのかわりに、妹に買ってこいと言われた漫画と『ENGLINK』っていう雑誌を見つけて買ってしまった。
あー英語といえば。
『3ヶ月トピック英会話』今回の結構いいですね。
あのちょっとつんくはいってる先生怪しいけど、なんか好き。
学校で習うところ以外の、英語独特のニュアンスを突っ込んで説明してくれるからなかなか為になります。
先生のアクションのおかげで記憶にも残る。わしゃわしゃ。
でも前回みたいなドラマ仕立てもまたやってほしいな。
今回のじゃジャスミンの魅力が生かされてないよー。
ジャスミンあんな可愛いのになぁ。もっと売れてもいい気がするのに、スマステでも香取くんの後ろでニコニコくらいしか見かけないのがかわいそうでならない。

あ、昨日と今日の『100語でスタート英会話』のVTRはテディベアのお店だったからテンション上がった。
クマは全て谷原さんにしか見えない(・(Å)・)
そういえばシュタイフのチャリティーオークションすごーい。たかみーとか20万超してるよ・・。
谷原さんのももうすぐだなー。どうせ見るだけだけど、いくらまで上がるんだろう。

秋の谷原氏

京都で撮影やってたみたいだけど、どうやら“良い仕事”って『大奥』らしいですよ。
しかも谷原さんは将軍サマー!綱吉様ー!
てゆうか大奥ってーーーーー!!(;;゚Д゚)ノ
そんなー女だらけのところに・・谷原しゃん・・・。
さぞ楽しい思いしてるんだろうなぁ。ウハウハだろうなぁ。
女の子すきだもんなぁー。(なんか誤解を招きそうな言い方だけど)
あんな設定夢のようじゃないですか!
谷原さんを巡ってまた恋のバトルが・・始まろうとしている・・・。(まざりたい)
しかも内山理名とか小池栄子とかか・・睨まれると恐そうです。

あーでも谷原さんまたカツラかーv
カツラ谷原さんかっこええよなぁ。
伊東先生とか雲平さんとかヤバかったよ!
目がねー。あのエロい目が意外に時代劇向きなんですよねー。
もう京都行って側室に加えて頂きた・・。

 | BLOG TOP | 


