プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


今回はあんまりタニーの出番がなかった・・。

前回ひかりが原稿勝手に書き直して台本におこしちゃったのがバレて、雅子さんに怒られます。
当然じゅんじゅんも怒られる。(わーい)
てゆうか元はと言えば悪いのはじゅんじゅんなんですけど。
よくAPやってられるなぁ・・・仕事できないガンダムヲタでも顔が良ければやっていけるのかな。世の中所詮顔か・・。
いやむしろあの顔でテレビの裏方やってるのがおかしい。
局の人も後から芸能界入れようとか思って恩売ってるのかな。

雅子さんの発言で、ひかりがバイトをクビに。
ま、仕方ないよねー。ってせっかく貰ったお給料焼肉で使っちゃうんですか!
本当にお金に困ってるの!?
「貧しくても明るく生きてます☆」な兄弟はわかるけど、ちょっと現実味なさすぎだよ。
富豪刑事な深キョンに代わって、せっかく弟たちがビンボーっぽい雰囲気をだそうと頑張ってるのに・・。
しかも借金取りの宗盛に金取られたからって食い逃げって・・。
じゅんじゅん先輩に電話したら飛んできてくれるだろうに。

風俗店でのバイトを決めるひかり、面接の前に雅子のドラマの収録現場に遭遇。
収録中に泣き出す深キョンの演技見てられない・・・(;´Д`A
あの内容でよくドラマに入り込めるなぁ・・・。「二人に時計なんかいらない」だよ(笑)!?
ここでとうとうじゅんじゅんとひかりの関係が明らかに!
なんと家庭教師と教え子らしいですわよ、奥様!
まーなんてイヤラシイε =(((*ノДノ)
いやただタニーが家庭教師ってとこが・・。それだけで十分ヤラシイ(酷)

ひかりを連れ戻すために風俗店に乗り込む雅子さん。
かなりの記憶力ですね!店の名前と場所も一瞬雑誌見ただけで覚えてるんだ。瞬間記憶能力者?(探偵学園Q?)
相当インパクトがあったのかな・・・「制服の楽園」
ひかりを間一髪のところで救助、しかも自分の下で働いてみる?って・・・。
今すぐお金必要なんですけどー。日払いですか?
てゆうかテレビ局が決めることなんじゃ・・。私的に雇うのっていいのかな?
ということで、かなりあり得ないかんじで順調にひかりがテレビ局に入ってきましたー。
じゅんじゅんはひかりに役職をとられてしまうのか!?
そして局の思惑どおり芸能界デビューしてしまうのか!?(無い)
前回のひどい負け方を反省してみんなで合宿だそうです。青春だねぇ~。
はしゃぐダッコの変貌ぶりにまだ私はついていけません・・・。
リーはスイカ持ちながら遊びじゃないと主張。
「これだけは外せん!」ってまたふくれてるよ!かわいいーv
あ、キザ男の三郎くん噂通り他の人に替わったみたい。
でも全然替わった気がしない。私には同じ顔にしかみえないああいう顔は・・。

今日の友近はいちだんと山村紅葉色が強かった・・。
女子部に対する男子部の不満をなだめるために花火を提案するキャプテン。優しい!
でも女子部はラグビー部と既に花火を楽しんでるのでした・・・。
それを見て怒る男子部員達ですが、ヒメに誘われて仲間に入っちゃうキャプテン・・・予想通りd(′∀`
サブイ三郎くんはそんなかっこいいですか?悦ネェはきゅんとしちゃってるみたい。
しかもリーはブーが好きだったのか!(なんか笑えるリーとブーって)初耳!

仁美さんのやり方に反発する悦ネェ。
なに生意気な事いってるんだよ、わくわくした気持ちでボートやりたいっていうのはわかるけどそれだけならお遊びで十分でしょう。
それ以上を求めたんだから、あれくらいで不満言うのはどうかと思うよー。
しかも教えてもらってる人にあんな態度とって!
・・って私はかなり仁美さん側の立場で見てましたね。
でも教える仁美さんの方にもまだ未熟な所があるんでしょうね。
部員達との距離感とか、色々。
てゆうか仁美さんとオノケンさんは夫婦だったの・・!?
今頃衝撃的な事実を知りました!全然夫婦に見えない!つき合ってるくらいかと・・。

遭難したと大騒ぎになった後、満足するまで漕ぎきった女子部員がひょっこり戻ってくる。
悦ネェは仁美さんに謝るけど、もう何も教えないと言われ去られてしまう。
しかもブーが先輩から譲り受けた大切なオールを勝手に使ってたのが見つかり、男子部の怒り爆発。
ここまできたらもうヒメのかわいさも通用しませんでした。
キャプテンも一緒になって女子部を追放・・・あー修羅場だー。
このあと車を飛ばして駆けつけたお父ちゃんに悦ネェがビンタを喰らうにスーパー仁くん。
ってあれ?来週は『特別艇』って・・話すすまないの?
あ、色々撮り直しとかあって大変なのかなぁ。

今回からやっと桜木先生流勉強法の実践的な所が見られて面白かった。
あの手をグッてやってるのは卓球のフォームだったんですね。
オープニング見て前々から気になってたけど、グラフとかベクトルを身体で感じろ!見たいなのかと勝手に思ってた・・・。んなわけないか。

またあの教師達の意味不明な行動が。
なんの為に歓迎会とか言って呼び出しといてみんなで欠席してるんだろう・・・。
ただの嫌がらせ?ほんと生徒も教師も低レベルな学校なんだね・・。
真々子先生もちょっと生徒が自分の言うこと聞いてくれたくらいでうかれちゃってるし、それでいいのかあんた。

やっと直美が合流ですねー。
この子もよく分からないなー。何考えてるのか。難しい年頃なんだねきっと。
いちいち直美につっかかってくるよしのがちょっとウザイ・・・。
英喜もなんか慣れないなーああいうチャラ男は。。
やる気ないなら辞めていいからという勇介ちゃんに激しく同意。
文句少なくて意外にねばり強い麻紀が好きだなぁ。ギャルだけど。
最近ビデオ録って2回は必ず見ます・・・・。
今回はクイズ三昧ですね。
三越の包装紙の模様は石のイメージだったんだぁ。40へぇ。

郵便屋さんのたにはらさんv
てゆうか最近出来た彼女からお手紙って・・!
ふられちゃってるけどリエって誰・・・!
一瞬柴田理恵かと思った(え)
世の中のリエって名前の人うらやましーーー!呼ばれたい!

あ、そういえば今までNDPって民法にしては結構番組的にはしっかりした作りだと思ってたけど、今回ので構成が荒っぽく感じた・・・。
身近なケータイのデザインからテーマの電報に繋げるやり方とか。
電報活躍の例でもビートルズのデビュー挙げたりしてたけど、なんか「だから?」ってかんじ。ただ「そういうこともありました」っていうのしか伝わらないままで次に無理矢理進んでる気がするんだよねぇ。
もっと例を挙げるならそれなりの説得力が欲しい。

前回の感想で「名刺くるくる」いっぱい言って欲しいって書いてたんですけど。
今回大サービスですよ「くるくるくるくるくるくる・・」っていっぱい言ってくれた!
きゃあわああいいいい~(*´Д`*)

ブロック型の電報、あれかわゆいですね。
あれなら大切に飾っておきたいです。思い出をストック・・素敵な響き。
ただ母上が「弔電はどうするんだろう」って・・。
確かに!弔電は積み重ねて置いておきたくはない・・。
ま、今回はお祝いとか明るい話題専用電報ってかんじですかね。

また商品化出来ないって知らされて立ち上がる谷原さん。
ロボットみたいな動きし出してとうとう狂ったか(失礼な)と思ったら拳法らしい。
わかりにくっ!かわいい!
あー、たまりすぎた・・。
これって昔田中麗奈がやってた映画ですよね。
なんとなくCM覚えてる。
個人的に青春モノ好きなんで気になってました。スウィングガールズっぽい。
女の子みんなかわゆーい。鈴木杏すき。
また松山ってとこがいいね!Σd(ゝ∀・)
松山行きたーい!坊ちゃん!

えーと一話目の後半野球かなんかの延長のせいで見れませんでした・・。
見る気のなかった海猿がうつってた・・・。
悦子はボートやりたい!ってすごいアツイ子なんだけど、気が付くとおばちゃんになってるね・・・。
杏ちゃんにあってるキャラだね。
TVnavi見た時から気になってたけど、男子部のキャプテンかっこいい・・。

二話になってリーとヒメとイモッチが既に部員になっててビビった。
えっ、一話目の後半に一体何があったんだろう。。
この回はダッコがボート部に入るまでの話ですね。
そういえばダッコって『カバチタレ』で山ピーの彼女だった子だよね?美人さんだなぁ。
一話の後半に何があったか知らないが、リーがトイレ閉じこめられて水ぶっかけられてた回想シーンがあったけど(すごい・・)、悦ネェはあれ見てもダッコを誘おうとするんだね。
リーの気持ち考えてあげろよ・・・と思った。。
ダッコも色々気持ちが不安定だったのかもしれないけどさぁ。
結局ダッコは部に入りました・・・ああ・・っって変わりすぎ!!
すっごい爽やかさんになってるよ!?
とにかくこれで新人戦でられるね~。

三話になって本当にダッコが馴染んでた・・・。なんか変な感じ。
今までつるんでた友達とはどうなったんだろう。うまく抜けられたのかしらん(不良グループじゃないけど)
そして部のお色気担当なんだね。多分。水着とか谷間とか・・。
キャプテンは今日も中崎中崎萌え~(´∀`*)でした。
大丈夫かなあのひと・・。ロリコンかな。でも好き。
ところでヒメはかわいいかわいい言われてるけど、私的にリーが一番可愛いというか好み。
キャラはイマイチ掴めないけど、部のなかではリアリスト?な感じの位置なのかな?
怒ったときの顔とかすごいかわいいよね~。
あ、で今日はもう大会なんだ。早いね。
悦ネェは勉強も出来ず体力もないのか・・・体力は見た目ありそうなのにね・・。
しかも特別メニューサボっちゃうんですか・・・あのやる気はどうしたの・・。
そして当日も上手くいくはずもなく・・・・。
もう棄権かなって雰囲気の中いきなり「自分は逃げてた」って告白し出す悦ネェ。
多分みんな何言ってるかわかんなかったんじゃ・・・いきなりすぎて。
「え、メニューサボってたんだ!?」くらいしか思ってなかったんでは。
周囲の応援のなか完走。
見に戻ってきたお父ちゃん大杉蓮が、なぜだろう明石家さんまにしか見えなかった。

ところで例の事件のせいでラグビー部のキザ男のシーンカットされるみたいですね。
てゆうか公式見たら既に名前すら・・・。もうでないのかな。
別に支障ない気もするけど。ブーいるし。
あ、、キャプテンの写真がやっと載ったーv

夏ドラマ

たにはらさんベトナムからお帰りなさーい(人´∀`)
私もいきたかっだー!

ところでドラマの感想毎回書きたいのに、たまるー!
えっと今見てるのを書き出します。
月曜→スローダンス
火曜→がんばっていきまっしょい
木曜→幸せになりたい!、電車男、女系家族
金曜→ドラゴン桜、はるか17
日曜→いま、会いにゆきます、義経

今の時点でのお気に入りランキング
①幸せになりたい!
②がんばっていきまっしょい
③はるか17
・・こんなかんじ。かるーく見られるのが今はいいかな。(+好きな俳優)
それとは別に義経は絶対全部見る気でいますけどね!
あっ7/21(木)14:00~15:02に幸せになりたい!再放送だって!見ましょう!
試験あるせいでどんどん観るドラマがたまってゆく・・・感想も書いてないのあるしー。

これは谷原さんが出てるということで、今クール一番楽しみにしてたのです。
スタートナビも観ました。(谷原さんのとこだけ・・あとは飛ばした・・)
海保さんも今度出演しちゃうらしく・・・。
谷原さんに演技手取り足取り教えてもらっていいなー!!
いいなアナウンサー、おいしいなぁ・・・。

ドラマ中でじゅんじゅん(谷原さん)怒られっぱなしですね。
怒られすぎて谷原さん自身悦びまで見出しちゃったらしいし。(不味いよそれ)
「どうしよう~」って時の顔芸もすごい。さすがだよ・・。
谷原さんがあんな仕事できないキャラなんて新鮮すぎる・・・。
しかもガンダムヲタって・・・!
着メロも「もえあがーれーもえあがれー・・・」だったし、机の上にはガンプラ、留守電応対メッセージは「ただいま戦闘中」って・・そのうえ全然仕事できない33歳ってどうなの。
結論。谷原さんじゃなきゃ無理。
他の人がやったら電車男です。
でも今回はそれが売りなので、、私としてはそんなダメ男谷原さんを観るのが楽しいv

ところでひかりはじゅんじゅんを憧れてる(た?)ってあるけど、何処観てそういうことになってるんだろう。
確かに優しいひとだとは思うけど・・顔?
これからそっちの方向にいっちゃうのかなぁ・・じゅんじゅんもひかり好きそうだし。
あの借金取りの若い方はどうでしょう?
早く次が観たいなぁ~。。
飲んだあとだったので、余計に夢心地~☆で谷原さん鑑賞でした。

今回のテーマが口紅ってことなので、女装またやってくれるかなって期待してたけど残念!結構おとなしめだったなぁー。

谷原さんの「名詞くるくる」って言ってるのがすごい好き。
もっと言ってー毎回言ってー。

結局あの口紅は一回分の化粧直し終わったらバタースコッチのところ食べるんですかね。
口紅の成分が気になりました。食べられるのにするとはいってたけど。
本当に食べちゃって大丈夫なのかな。
落ちやすそう・・・あと手で塗るのめんどいな・・・。
てゆうか男の人も女の人が化粧直し終わって、口紅の残ったバタースコッチ口に入れるの見るのは複雑な気持ちなのでは・・・。
実用性はともかく、デザインは思いもよらなかったし、かわいかったから良かったと思います。

今回終わり方がいつにもましてエロかった・・・ありがとうございました(*ノノ)キャ
「俺も幸せになりてー」ってドラマの宣伝かなぁ・・って勝手に思ってしまった。
局違うもんね。まさかね?

阿部さん主演なので観てみました。
『空中ブランコ』の伊良部先生の濃さ(あれは尋常じゃなかった)が残ってたらどうしようかと思ったけど、それは大丈夫だったε-(´∇`;)
漫画原作らしけど、最初に道で出会った秀才くんがすでに不自然さをかもしだしている。
中尾明慶の弟くんのメール技術も、凄すぎ。画面見ないであんな打てるのか。

学校が倒産ということで、経営全然出来ない理事長の野際さん。
なんか野際さんっぽくない役ですね。もったいない気がする・・別に他の人でもいいんじゃ・・。
先生達と経営改革しようとする桜木先生の対立・・・こーゆーギャーギャーいってるのウザイ。
あんたら本当に教師なの・・・生活第一ですか。あんな高校にいたら無理無いのかな。
その中でも浮いてるハセキョー先生。そんな高い志があるなら他の学校行きなよ・・。
しかも公式の説明みたらゆとり教育推進派なの・・?今の自分の学校ちゃんと見た方がいいかと。
その眼鏡も・・どうしたんでしょうか。かけたり外したりどっちかにしてっ!
頭ごなしに桜木先生に反対して一人で騒いでるのも観てて疲れる・・しかもあの演技だし。

山ピーの家大変なんですね。
トランペットも売っちゃって「学校やめるしかないか・・・」ってまずは携帯解約した方がいいのでは。
お母さんも何であんな高校卒業させたいのか・・。
ところでトランペット買い戻したお金って桜木先生の自腹なのかな。300万とは別だよね。
悔しがってた割にそのトランペット使ってライブでちゃうんだ山ピー。けじめらしい。
小池徹平と新垣結衣反対するけどバンドは止めちゃいました、と。
結局特進クラスにこの二人もついてきちゃうわけですが、サエコとかなんで朝5時集まること知ってるんだろう・・。
ドラゴン桜と命名する桜木先生。なんかごめんダサイ。

長澤まさみ参加まで結構延ばすんですね?
勉強法とか合宿のスケジュールはどんなのかっていうのは気になるなぁ。
とりあえず来週も観ます。
これ見るために寄り道しないで帰ってきましたv
誰と出るのかと思ってたら鶴見さんだったのかー。
え、てゆうか鶴見さん40歳ってあったけど白髪多くない?
あれメッシュとか?わざと?なの?
鶴見さんといえば宗盛ですね。
宗盛、最初やってることだけみてるとアホかコイツって思ってたけど、情にもろくてすぐ泣いちゃうところとか最近だんだん可愛く思えてきた。
あのヒゲとウルウルした眼がやみつきになります。

久しぶりにこれ見たけど、やっぱりゲストの登場のしかたがまぬけでウケる・・・。
ところで、結局金貨2枚でした。
前半はこれいけるかもって思ったけど、なかなか上手くいきませんでしたねー。
見せ場はやっぱりジャンプの土壇場での巻き返しですよね。
谷原さんやるーー!d(・∀・)b役者根性見せたね!
そういえば、下ろされる時に衣装壊しちゃったのを「ごめんなさい」って謝る声がめっちゃかわいー!!
あのバリバリいうマジックテープのミトン(?)つけながら髪をかき分ける谷原さんったら、王子vでした。

走ってクイズ答えるやつは惨敗って感じでしたけど、谷原さんの多趣味っぷりが披露されてましたね。
少女漫画好きなんだ、初めて知った。あれ今度読んでみよう。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088652355/249-4737211-9341940
スーツの広告の仕事でやってたポーズ喜んでやってたよ・・さすがバラエティー慣れしてる。
失敗しちゃったーって何度も舌出してたのも可愛かった。

良いもの見せてもらったよ。。ありがとう関口さん・・(?)
昨日寝るの遅くなっちゃったけど、9時に目が覚めて谷原さんを待ちかまえてました。
『おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!』って番組。
初めてめて見たよ。朝から濃いメンツだなぁ。
でも谷原さんはさわやか~でした。
いつもアダルトな魅力漂わせてるからどうかと思ったけど(出るのも深夜番組とかだし)全然いけます。
むしろ毎朝見たいです。

谷原さん料理得意なのは知ってたけど、実際やってるの初めてみたぁ。
・・(*´∀`*)かっこいいーー・・・
エプロン似合うし、手際良いしー。
基本的に自分用にしか料理作らないとかいってるけど、
「女の人に作ってあげたりしてるんですか?」って聞かれて
「これ(この料理)は作ったこと無いですね」って答えてるし。
・・やっぱ他の料理は彼女に作ってあげてるんじゃないですかーぁ。
羨ましっ(≧ヘ≦)

谷原さんのゆかたーー!
こんなのがやってたとは!
しかもかなり着ちゃってるんでしょ、欲しかったーーー!
いいなぁ・・落札したひと・・。

デラくん登場ですよ。
デラくんを抱く谷原さんがあいくるしい・・。
最初お座り失敗しちゃったけど、待てとかちゃんとできるんですね、お利口!
それにしてもデラくんはボストンテリアという種類だったんですね。(てっきりブルドッグ系かと思ってた)
私もテリアすきーって思ってたけど、テリアって奥がふかいんだなぁ。
私のイメージしてたテリアはアイリッシュ・テリアとかワイヤー・フォックス・テリアっていうみたいです。
ttp://www.dogfan.jp/zukan/terrier/Group/index.html
待てのゲームはおすぎさんとピーコさんちょっと手加減してた気もするけど(ありがたい)、綱吉の湯チケットゲット良かったですね。

はやく「幸せになりたい!」が見たい・・・。
谷原さんのダメっぷりが見たい・・。
あ、明日は東京フレンドパークだった!やったv

8日は谷原さんのお誕生日~☆
おめでとうございました!日にち変わっちゃったけど。
今日のニューデザインパラダイスはダンボールのニューデザインということで。
てじな~にゃって!
ダンボールに身体突っ込んで転がってるし!
てゆうかあんなダンボールに入って上目遣いされたらどうすればいいのよ。
拾って家持って帰っちゃうよ!
今週も最高谷原さん。流石だよ。
そろそろデラくんになりたくなってきました。
今日の雨すごかった・・・。
授業早めに終わったので谷原さん探しの旅に。
TOKYOFM80のフリーペーパーに谷原さんのインタビューがあるらしいのでampmへ!
店内を徘徊・・・一体何処にあるんだ・・もしやもう全部貰われちゃったのかなぁとか不安になりながら徘徊徘徊。
ついにたまってる女子高生たちの背後に発見!
女子高生達を横目に気まずい思いをしながら、いや谷原さんの為だと言い聞かせてゲット!
やったよわたしやったよー。
さらに友達がTVnaviに谷原さんがいっぱい載ってると言ってたので本屋で購入。
なんかテレビ雑誌って始めて買ったけど、恥ずかしいな・・表紙伊藤英明のアップだし。
勘違いされたらどうしようとか思ってしまった。
TVnavi結構いいですね、この内容で320円ってすごいお得。
しかも谷原さん・・・うはああかっこいい・・。満足しましたー。
谷原さん・・!
女装!!
最初みた時普通に女性かと思って「谷原さんと共演してるよーうらやまCー」とか思ったら一人二役ですか。
キレイだったから女かと思ったよー。
いや、ホント期待を裏切らない番組ですね。大好き。
ところで“ある華道家”ってまさかカーリーじゃないかと一瞬ビクッとしてしまいました。

 | BLOG TOP | 


