プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


遅くなったけど、、西島さんお誕生日おめでとうございます。
今年もますますのご活躍をお祈りしております。

昨日『寄生木』観ました!
ちょっとワイルドにしじまさん。
ビンタされてた・・・。

ああいう台詞なし・音楽だけのショートストーリーも面白いですよね。
それにしてもあおいちゃん西島さんと何度も共演してうらやましいです(=´▽`=)
うあああにしじまさんいいともー。
仲間たんからのご紹介だそうです。ありがとうございます絵島さま!
ちなみに前回の電話にでたのはマネージャーさんだそうで、西島さんの「いいとも!」は聞けなかったみたいです。

西島さんはいつもの黒ジャケットかとおもいきや、茶色のカーデでした。
なんかお父さんみたいでした(失礼)
ポスターは『大奥』2枚(全員集合と生島オンリー)と『海でのはなし。』。
お土産には『アクターズファイル』と
『大奥おせち』の見本(笑)
生ものなので、年末に届くそうです。なんだかお茶目だよ西島さん。

予想通りだけど、映画をかなり観るっていう話に。
昨日は東京国立美術館フィルムセンターとシネマヴェーラに行ったらしく、観終わってから「あ、今日イブじゃん」と気づいたらしいです。
天然の萌えキャラですね。ほんとうにかわいい。
シネマヴェーラは毎度のことながら、やっぱりフィルムセンターにも通ってらっしゃったんですね。
丁度今溝口健二特集やってるしなぁ・・!
この間授業でフィルムセンターに取材にいってきて、今日やっとそのお礼状とプレゼンしたときのデータ送ってきたところなんですよー。
むしろ昨日それ持参してフィルムセンター行けばよかった!(泣)
映画館はしごの際には車だそうで。
その移動時間に食事も済ませなきゃいけないので、もっぱらおにぎり。
だから映画館でおにぎり食べてる人をみると「友達だなぁ」と思うそうです。
激しく友達になりたい。
スタジオパークの時も朝食がコンビニのおにぎりだと言ってましたけど、相当種類食べてそうですね。
なんせNHKの自販機の菓子パンを制覇した西島さんですし・・。
おにぎりの具はどんなのが好きなのか知りたい・・・!
今度もし機会があったら聞いてみたいですね。

100人アンケートは
「初恋の相手と結婚した方」という絵島にちなんだなんともロマンチックな質問。
結果は0人。やっぱりそんなメルヘンなかなかないですか・・・。
お友達は『さよならみどりちゃん』で共演、『大奥』にもちょっとでてた星野真里さん。乙女ちゃん。
西島さん「お久しぶりです。た、タモリさんにかわります;;」
照れてるのがかわいいです。
どうでもいいけど、乙女ちゃんの声が悲しいくらいめっちゃ元気なかったヨ・・・。
明日は元気だしてくださいましね。西島さんのパネル見るために明日も見ますから。
なんだかすごかったです。
16日は。
『アクターズファイル 西島秀俊』発売(ごめんまだ手に入れてない)

『金とく~純情きらり 感動をもう一度』
『大奥』宣伝番組
『純情きらりスペシャル~桜子と達彦、愛の軌跡~』
『私の頭の中の消しゴム』

しかも『きらり』と『消しゴム』が同時刻に!!うああ。
私に谷原さんか西島さんか選べってことですか、そんな酷な!
結局録画しましたけど。
それにしても『金とく』はわけわからない番組でした。
・視聴者が選ぶ名シーンベスト10とかいうのをやって、とにかく達彦さんベタ誉め。やっぱりメインの桜子と達彦さんばっかりなのね。
・徳次郎さんは「もう一杯!」。想定内。
出演者の中で一番食べてた人は、冬吾さんby達彦さん
ちんとんさん再び!(笑)
・アナウンサーの方が微妙に辛口

じゃあせっかくなので、私が選ぶ名シーンベスト3を発表します(え)
第3位 国民服+タオルを頭に巻いた冬吾さん
ドキドキ☆冬吾さんのアルバイト初体験は、そのファッションから言って最高でしたね。
もちろん工場で階段から転がり落ちるところとか、おにぎり食べてるところは見逃せません。あの素敵な光景は一生の宝物v

第2位 「猫じゃ猫じゃ」を歌い踊る冬吾さん   

「猫じゃ猫じゃ」といえば『きらり』には欠かすことのできない伝説のサブイメージソング!
手のふりは猫の手で。にゃん、とやってください。
現代の猫キャラの魁とも噂される「猫じゃ」の冬吾さん。
『きらり』の萌えキャラの座はこれによって確立されたと言っても過言ではありません。

そして輝く第1位は・・・
第1位 喫茶マルセイユの前で笛子に接吻する破廉恥冬吾さん

冬吾の自由奔放さに困惑し、泣き出す笛子。
冬吾さんの笛子をなだめながら言う台詞が素敵なんです。
東北弁ってところがまた活きてきますね。
「こまったな~、どうしたらいいがな~」
「・・・・・一緒になるか?」
この最後のプロポーズでとどめ刺されましたね。
視聴者(ていうか私)も即死でした。
あれは正にポケモンショック以来の衝撃だったと言えるでしょう。

番外編として、列車で笛子を膝にのっけてあげる冬吾さんとか光浦から逃げ回る冬吾さんとかまだまだ色々ありますよ。
あーもうこれはDVD本気で手に入れるしかないです。
冬吾さん病です。ノロウイルス以上に手ごわいです。


実は明日『大奥』の試写会行けることになって。(めぐさまありがとう)
西島さんに会えるんです~~!今年最後の西島さん!
嬉しすぎる、楽しみすぎる!!!
生島さん、『大奥』の宣伝番組では役の割りにあんまり目立ってなかったですけど(汗)船頭に扮した姿とかほんっとかっこいいですよねvv
西島さんに船漕いでもらえるなんて想像しただけでヤバイです・・・。

それにしても最近本当に精力的に活動していらっしゃいますよね。
今日も朝日新聞のBeに「元気のひみつ」インタビュー載ってたし!
今度東京だけじゃなく新潟へ監督と一緒に『大奥』初日舞台挨拶も行くらしい。
(はるばる新潟まで、にしじまさん、、やさしい…。)
26日はスタパのアンコールもあるので、復習復習。
昨日学校帰りの電車の中で西島さんの名前に遭遇!
psikoのインタビュー記事が載っているらしいです。
文字しかでてないのに、電車乗ってる間中ずっと広告見ずにはいられませんでした・・・。
改めて西島さんっていい名前してるわ~。
秀俊って本名かよー、似合いすぎだよー(ノε`)
帰りに買って帰ろうかと思ったんですが、図書館で4冊本借りた日だった&頭痛の症状が出始めてたのでそのまま帰ってきてしまいました。

明日から一泊二日でゼミ合宿に行って来ます。
目的地までどうせ暇だから(文献読め)雑誌買っていこうかなー。
萌えて時間潰すのもいいですよねーv
なんと西島さんの本がでるとな!
『アクターズファイル5 西島秀俊』だそうです!キネマ旬報社の!
えー、このシリーズ初めて聞いたけどなんかすごい☆☆
一冊まるごと西島さん、、こんな贅沢あっていいんでしょうか(>艸<。)
これは絶対手に入れなければ!
そして携帯しますよ私!みんなに布教しますよ!

そういえばさっきスマステのキムタク特集をみた。
あの終始キムタクリスペクトな構成は見ててちょっとアレでした。
(そのための企画なんだろうけど)
しかもせっかく本人スタジオにいるのに喋ってなくて意味なくない?
共演者のVTRをひたすら流してるだけって・・・もうちょっと突っ込んだインタビューとかすればいいのに。
全く話の展開とか無かったですね・・・。
キムタクはわざわざスタジオにVTR見に来たんですか?
ちょっとゲストに失礼じゃないかと思ってしまう番組内容でした。

でも堤さんとか竹内結子が見られて良かったv
堤さん訛りがかわいい・・・あっ兵庫出身なんですね!!すてきvv
それにしても竹内結子はよく出演してくれましたね。相変わらず可愛すぎる。。
『プライド』で谷原さんも共演してることだし、出て欲しかったな。

『武士の一分』は試写会で観てきましたが、確かに香取君が言ってたように私もちょっと初めは構えて映画に臨みました。
でも意外に力入れないで楽しめる作品です。
しかもびっくりするほどストーリーはシンプル。
ラストも「ええ!これでいいの!?」っていうくらいベタっていうか、ホッとします。
今日昼間に特集やってたけど、ほとんど見せてるかんじですね。
母上も「観てないけど、もう大体わかっちゃったから」って言ってました。あらら。
あ、でも笹野さんとか周りの俳優さんたちがすごくいい味だしてるので、その点ではオススメできますよ!

キムタク出演作品の中で『あすなろ白書』の写真がでて、西島さんだ~~って夢心地でした。
そういえば西島さんの作品見たい見たいと思いつつ全然見てないよー。。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


