プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



今日の散歩

今日は神楽坂に散歩に行って来ました。
学校から近いのでしばしば行っているといえば行ってるんですが。
大通りしか歩いたことが無かったので、今日はとにかく路地裏を無計画に歩いてみるというのがテーマ。
そしてあわよくば『拝啓、父上様』のロケ地を発見する。なんていう企みも。

2時間くらいずーっと探索していたので、なかなか細かいところまで回れた気がします。
この前『ピンポン!』で紹介していたチーズ屋さんとかパン屋さん見つけられたし。。。
裏に入ってみると素敵なお店がたくさんありますねー。
赤木神社にあるカフェもにぎわってたんですが、さすがに一人で入るのは寂しかったので断念。
今度誰か一緒に行きませんか(寂)

全く忘れてたんですが、節分だったんですよ。
やけに人がいるなーと思ってたら毘沙門天で節分の催しをやってました。
境内から豆とかを投げてギャラリーがキャッチするの、TVでは見たことあったんですけど初めて生で見ましたー。
せっかくなので、私も参加。
残念ながら一つもゲットできませんでした~・・・・。。

最後にお土産にベッカーのパンを買って帰りました。
美味しかった~vv
絵になる風景がたくさんだったので写真も結構撮ってきましたよ。
後でアップしたいです☆

そうそう『拝啓、父上様』関係のこととしては、、
・商店街に良子さまが歌うテーマソングが常に流れてます。
・お約束の毘沙門天。
・毘沙門天の横にある掲示板。
(女将さんからお金を取ってくるように言われたとき、一平くんが気になった防犯ポスターありました)
・相馬屋。
(漱石愛用の原稿用紙で有名。一平くんが時夫に教えてあげたお店。ガラスケースの中に、「拝啓、父上様」と書かれた原稿用紙がありました)
・一平くんが使っていたコインランドリー。
・赤木神社。(お嬢さんと一平くんが座って話していた神社)

歩いてたら多分料理屋さんの人たちがドラマとか二宮君の話をしてました(笑)
最近人が増えたらしいです。『父上様』効果ですね~。
ドラマあいかわらず面白いですよね!毎週見逃せませんよ!
前回の放送でお嬢さんと一平くんがデートした(?)巣鴨にも行きたくなっちゃいました。

あ、明日から7日まで卒業旅行行って来ます☆
録画しておいた『セーラー服と機関銃』の最終回を見た。
あれー、最初の頃は面白いと思ったのになー!?
堤さんがかっこよくて見るしかない!と思ったんですけど、堤さんの魅力だけではもたなくなるほどだったのかなぁ。
ラストに近づくにつれて見る気がなくなっていくドラマでした。
回数も他に比べて少なかったような、むしろ少なくて良かった。

なんていうか、本当リアリティがないというか。
子供だましっていうのがバレバレなところが・・・。
目高組は本当にめだかの学校でした。
みんなでお遊戯しているよ♪でした。
「表の世界」「裏の世界」とか言う言葉が頻繁にでてきましたけど、なんかもう恥ずかしくなっちゃいますね!!
泉ちゃんは可愛いだけでした。
結局目高組のマスコットでしたよね・・・。
最後の機関銃ぶっ放すところもただ乱射してるだけで何の役にも立ってないし。みんな期待してたであろう「カイカン」もないんだ・・・。
まぁあの展開でそんなこと言い出したら気が狂ったとしか考えられないけど。

てゆうか長澤まさみってあんなに舌足らずな喋り方でしたっけ?
舌足らずすぎて「サクマサン・・・」「ワ、ワタシワー」ってどこかの日本語慣れてない外国人みたいだったヨ・・。

あと最後になって組員がバタバタ死んでいったんですけど、一人一人の思い出を泉ちゃんが語るところとかうああ~もういいですぅ((-д- 三 -д-))って感じ。
正直そこまで組員が魅力的だったとは思えない。
そしてそこまで思い入れがこっち(視聴者)にはないのです。
だから一人一人細かく語られてもしつこいなーって思ってしまうのですよ・・・。

あ、そうそう一番笑えたのが

「さよならは別れの言葉じゃなくて、

また会うための約束の言葉なんですよ」

って堤さんに言わせてたこと!!

歌詞キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b

━━━━━━!!

堤さんにまでこんなこと言わせるとは、なかなかチャレンジャーですな脚本家さん・・・(笑)最高!

堤さんがかっこよければ全てよしですね☆

続きを読む »

車をぶつける夢をみました。
しかも相手の車を運転していたのは田村正和。『誰よりもママを愛す』のパパバージョン。駐車場を出ようと私の車が直進していたところを、横から駐車していた田村さんの車が突然動き出した為にぶつかったのだ、と私に非がないことを主張していて目が覚めました。
夢の中では強気な自分に驚きつつ、車をぶつけるという縁起でもない夢を見てしまったことに怖くなり・・・当分一人で運転したくなくなりました・・・(T△T)

今日は見る気がしないと言っていた『サプリ』の最終回。
実は6話くらいから見てました。なぜか。
別に面白くは無かったですけど、佐藤浩市と未来ちゃん親子を見てるのは嫌いではなかった。
最後に楽譜にさらっと書いた浩市さんのイラスト上手すぎ!(笑)シワ描いてるとこがリアルですね!
てか未来ちゃんすごく目が可愛い子だったんですね・・!『女王の教室』のときはホラー漫画に出てくるような女の子のイメージだったんですけど(スイマセン)、私立の制服姿がかわいい・・・。次の『14歳の母』ちょっと見たくなってきました。

んー、瑛太かっこいいですね。
結局美咲さまゲットできなかったけど、オイシイ役でした。
最後の最後に良い人になっちゃって。
瑛太といえば雑誌『KING』のCMが好き。スーツ焼いちゃうやつがいいねー。

本当、主役二人の恋愛はどーでもよかった。
唯一、二人の身長差がどうしても気になってしまう。ラストのキスシーンは絶対亀梨くん台の上に乗ってるよね!って母上と言いあってたんですけど、カメラが引いたら何もなかった。
伊東美咲の足元が掘ってある疑惑は晴れていません。

昨日は久しぶりにモーグリ氏と遊んだ。
『純情きらり』の素晴らしさについてアツく語ってきました。
あっ、けっこう偏った議論(?)でした。いや、ただの妄想でした。
達彦さんブロマイドとか冬吾さんカレンダーが欲しいとか(笑)
でも私たちは本気で毎日きらりの15分間を楽しみに生きている!!もうすぐ終わっちゃうなんて寂しすぎる~(泣)
DVDの特典映像に冬吾さんNG集(これ想像するだけでニヤニヤしてきちゃいません!?)が欲しいです。
お願いします。誰か。
最近『Mの悲劇』を再放送でまた見ています。
良いドラマだとは思わないけど、なんか好きなんですよね。大げさな音楽とか。
蔵之介さん色白いな~。すっごく不健康そうv
何話だか忘れたけど、衛(吾郎さん)が明(蔵之介さん)に「何で信じてくれないんだよ」っていう台詞。あの時の吾郎さんの声の出し方、かなりえなりくんに近いものを感じる・・・。かなりえなり・・・( ´△`)
ハセキョーが最近可愛く思えてきました。演技ヘタだけど。やっぱり声が可愛い人に弱いらしい。

ドラマ最終回ですねー。
『CAとお呼びっ!』
最後までなんとか耐えました・・・。
もう5話目以降くらいから谷原さんのシーンだけ見て、あとは早送り。
それにしても女の子たちのお洋服には金かけてるのに、男性陣(沢村氏と谷原さん)には全然ですよね!谷原さん飲み屋のシーンとかいつもラフすぎ!!つーか白Tシャツ着てるときとか、仕事から帰ってきたお父さんみたいな格好ー!(/(エ)\)どこまで谷原さんを辱めるの!

『下北サンデーズ』・・・
『レガッタ』同様打ち切りだったというのは有名な話。確かにあんまり毎回見たくなるような内容ではなかったよね。堤幸彦・石田衣良・藤井フミヤがタッグを組んで、主役は上戸彩!!!って自信満々の宣伝してた割にはあれーって感じでしたね。。やっぱりウケ狙いなところが、、かな。ウチの母上も「これ面白い~??」って私が見てる度に言ってきましたし、

ええ、面白くないよ!
デモ蔵之介サンデテルカラミルンダヨ!(゚◇゚)~

最終回の本田劇場の公演はなんだったんでしょうね。なんで亜希子さん主役やるとか言い出しちゃったんですか。あんなにサンデーズの公演の成功を願ってる人じゃない、それが自分の極度の緊張症忘れて(?)主役宣言て・・・。しかもネコ耳?に無理がありすぎ・・他に女の子たくさんいるじゃん・・。山口沙弥加が不憫でした。

『誰よりもママを愛す』・・・
やっぱこれ私の中で今期一番ですね!
もうなによりも玉鉄よくやりました!!
ピンコさんと結婚おめでとうございます\(*^▽^*)ノ
本当にこういうことになるとは・・・スゴイ・・・ホームドラマでこういう結末やっちゃうなんて画期的~。ありがとうTBS・・いいもの見せてもらったよっ☆
阿部サダオがますます好きになりました。このドラマの中では本当に一番の乙女でした。

最後にパパが家庭に入ることを決意した時の話を子供たちに話したシーン。世間体だとかプライドなんか構わず自分の大切な人のために自分が出来ることを何でもしようと思った・・っていうこのパパの話を聞いて、子供たちがそれぞれの想いを胸に大切な人のもとに急ぐ・・っていう。。
Kちゃんと「実際こんな上手くいかないよね~。このへんドラマだよねー」っていう話をしていたんですけど。確かに親の思い出話聞いて、今自分の直面している問題に照らし合わせて「これだ!」って決心とか悩みが解消できたら簡単でいいですよねー。。現実にはそんなこと絶対ありえないんですよね。そーゆーぐちゃぐちゃをいきなりすっ飛ばしてハッピーな選択→結末を迎えられるドラマはホント分かりやすくていいわー。見てて楽だ。

なんていうか。別に結果が正解じゃなくても、今の自分の本当の意思を行動として選択できる・・・っていうことはすごく理想的、ですね。私の現在の状況を考えてみたとき・・・ちゃんと私のきもちをまっすぐに行動にできてる?大切なひとをうれしいきもちにさせたりしあわせにすることを考えて動けてる?って、、あー自分のこととなると悩みは尽きないですね。なんか話がすんごいズレたけど、そんなことを考えるこのごろです。

あ、『アンフェア』がスペシャルに向けて再放送始まるらしいので、見てなかった人にはこの機会に是非見てもらいたいですね!(´▽`)
久しぶりに日記を書いてみる気になったので、書いてみます。
その前にこれまで停滞してたのは、書く必要がないと思ったからですね。
ていうか最初っから必要性なんてないんですけど。
まぁ何か最近頭の中でずーっととらわれてた考えからは前より少しは逃れられたというか、気が晴れたというか。
上手い具合で気分転換が出来ている状態なので、今までもそうだったように、そしてよりいっそうどうでもいいことばっかりを勝手に書きます。
最近『スーパーピアノレッスン』を見て一人爆笑している私を妹が不審がっているので、テレビのことをもっと発散したいと思います。そうしないとさらにおかしくなりそうなので。

やっと英会話の勉強(?っていうかNHKの番組ね)を再開して、DVDにたまってた番組を見始めたらどんどんプログラムが新しくなってた!『テレビで留学!』は前期の内容が終わって先生2人の夢の共演が・・・!最後のtongue twisterゲームでおばちゃん先生のチームが勝ってホッとした気持ちになったのはなぜだろう・・。そして前々から気になってたんだけどAtsushiさんは知り合いにすっごい似ている!!最後ピンクのシャツ着てた・・かわいい・・。後期のまだみてないけどでてるといいなぁ・・。

そういえば『新感覚☆キーワードで英会話』でも変化が。田中先生がなんか垢抜けた・・・!(笑)なんだろう・・最初は同じようなスーツで毎回代わり映えのしないオジサンだったのに、何かあったのだろうか・・・。紅ちゃんに何か言われたとか(笑)そういえば今度地元のBayfmのスタジオに紅さまが来るらしく、、どうしよう見に行きたくなっちゃうじゃないかよう!でも怒られそうで(?)怖いなー。と思いつつ怒られてみたい気もします。紅ちゃんファンはそういう人が多そうです。

で、今日のスタジオパークに福士誠治さんがでてたので見てみました。
改めて思ったけど本当ハッキリした顔してますよね・・。
肌スゴイキレイだ;;顔のうぶ毛完璧処理って感じが伝わってきた・・・;;
福士さんといえばもちろん達彦さんなんですけど、やっと今日『きらり』でも桜子と達彦さん再会しましたね!!
きょうのスタパによると簡単にハッピーエンドにはならないみたいですけど。もうひと波乱・・・ってまだやるのかぁ;;
そういえば福士さんが『スゥイングガールズ』にでてるのは知ってたんですけど、役を勘違いしてました。
野球部の方だったんですね!ていうか前からあんなに坊主キャラだとは知らなかったです!
番組の最後に視聴者から声があったように私も『きらり』初回の坊ちゃんヘアーの方が好きですね。あれはかわいい!
ちょっとトークで西島さんの話が出ないか期待したんですけど、なかった・・。
そのかわり(?)にあおいちゃんからの生電話が。私も「宮崎さん」って呼んでるのは違和感あったんですけど、やっぱり普通に「あおいちゃん」って呼んでるんじゃないのよ!(笑)
それにしてもあおいちゃんと共演した人は絶対あおいちゃん好きになるよ~~。かわいすぎるもん。目がキラキラしてるし!!しかもかわいいだけじゃなくて芯がしっかりしてるとこがまたたまらんね!
ということで福士氏もとりこの一人ではないかと思うのである(笑)
そういえばキヨシの話はでましたね。やっぱりネタ的扱い・・・!(笑)
今日の『きらり』でもヤミで稼いで「世の中金だ!」とか言ってましたし。ホント笑わせてくれますね彼は。
金曜のゲストはキヨシらしいー。見るしかない!
最後に、茶髪のカツラを被った福士氏は藤原竜也にしか見えなかった。

さて今日はこれから研修の課題で一緒になったグループの人と打ち上げ行ってきます☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


