プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



NDP作品展

234292792_106.jpg


アンフェア映画化もしちゃうらしい。
フジの期待しまくりな雰囲気がなんかやだ・・・・。
せっかくですし、西島さんをだしてください。
瀬崎の双子の弟とかでもいいよ(笑)

先週の金曜の話なんですが、英会話が午前中で終わっていちびが始まるまで時間が空いてたのでNDPのTHE PERMANENT COLLECTION 2006にやっと!行って来ました。

懐かしいなぁ~日産ギャラリー。去年の冬も作品展見に行ったんですよ。前回は開催直後に行ったからそんなににぎわってなかったんですけど、今年は時期的なこともあるのかお客さんがたくさんでした。嬉しいような切ないような。はぁーNDPとうとう終わっちゃったんですよね。って言っても最近DVDに録りためたままで見てなかったんですけど。こ れから見ます・・・でもNDPが終わったという現実を認めたくない(/△\);;

もちろん日産ギャラリーと銀座ギャラリー両方行って来たんですけど、なぜか銀座ギャラリーは外国人の方がたくさんいた。
えーと、この作品展を楽しむ方法はですね・・・展示してる作品たちが番組中谷原さんの手にとられたということをいかにリアルに妄想するか。付着した皮膚の細胞の欠片まで見てやるという覚悟じゃないとダメですよ!気持ち悪い!私!

それにしてもどうしようもないかもしれないけど、やっぱりただ作品を置いてある感がしてならない。せっかく再デザインされて実用性がアップしたものがたくさんあるんだからお客さんが実際に手にとれたりしたらいいのに。特に剣玉とか積み木とか。横断歩道は渡ったけど・・・。金魚鉢には本物の金魚入れて欲しかったなー。。
私も愛用してます湯たんぽ!今回のテーマはすごく興味アリマース。

・ティーソーサーの元々の役割を解説する谷原さん。
お茶を冷ますためにティーソーサーに移し変えてお茶をすする。
ズルズルズルズル・・・・そんな音さえかわいいです。
・湯たんぽの「たんぽ」の語源解説。
中国人のコスプレだぁ・・。湯たんぽに頬をくっつけるたび「ホチャ!」「アチャ!」ってもちろん笑いもとりますよー。
・湯たんぽを作ってる会社の人の熱意がすごいなー。感動しました。
「ゆたんぽくん」の詩全部言わせてあげようよ・・・。
・各国のユニークな湯たんぽ
テディベアの湯たんぽ!欲しい!谷原さん実は持ってたりするのかなぁ。
湯たんぽベアを抱いて寝てる谷原さん・・・うわぁ似合いすぎです!(笑)
・今日はノーマルデザインのメス!
・新しい湯たんぽ完成。
確かに好きな所に当てられるとか柔らかいっていうのはいいよね。
しぼりを使って和風のデザインになってました。
んー素材は和風なんだろうけど、もうちょっと和風の模様を取り入れるとかの別の意味での視覚的な和風の要素が欲しかった気もする。
見せるとか持ち運べるっていう発想はいいなぁと思いました。
カイロ代わりに持てたりしたらいいかも。
ただ個人的にイソギンチャクっぽいのがどうも。。というかんじでした。
・そうそうNDPの展示20日までですからね。
行かれてない方は是非見に行かれてはいかがでしょう?おすすめです!
今日は衝撃の事実が発覚しました。
谷原さん(NDP)のトークライブ・・・・・・・・・!
トークライブ!!
うそおおおおお!
ちょっと・・・谷原さん来ないと思ってたのに・・・!
だから開催日初日無駄に張り切って行ったのにーーーーーー!(泣)
バイトあるから行けないYO・・・。
なんでこの日にバイト入れてしまったんだ・・・・自分のばかばか!
しかも告知も遅いって!早くいってくれればよかったのにぃぃ・・・・。
せっかく章介さんに会えるチャンスだったのに。ううう・・。
絶対ナマ「デザインのメス!」が見れるに決まってる!そうにちがいない!
いいな!いいな!(号泣)
・・・章介さんを想って明日ていうか今日は過ごします。

今日のテーマは新聞でした。
なんだかすごく谷原さん今日は色っぽい気がする!した!
・軍人さんの格好がイージスっぽくて素敵。
しかもはだけてるよー。
あ、もう一人の谷原さんが魔法を使った・・!魔女ッ子か・・(女?)なんてかわいらしい。
・新聞の折り方について説明があるので、・・・「チャンネルはそのままで」ハイ!わかりましたーvv
・新聞の12版を紹介するかわいこぶりっこ谷原さん。毎度ありがとうございます。
・パタパタデザインのメス。わたしも飛んでいきたい。
・エンディングで新聞の折り方の説明。
谷原さん。お素敵メガネ・・・・!スーツ!サラリーマンスタイルで踊りながらポーズとってました。イエーイ☆
本当会いたくなるから、もうこれ以上可愛いことしないでください・・・。だいすきだー!
051205

今銀座から帰ってきました。予定より早く着いて、今学校です。
本当はこれから授業なんですが、どうせサボる気だったので、これ書いてから出ようと思います。(;^◇^;)ゝ

「THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE」というNDPの展示に行ってきました。本当は開場の8時半から乗り込んでやろうと思ってたんですが、寝坊して出発時間に起きてしまいました・・・。なんとか9時くらいに銀座に着いて、まずは本社ギャラリー。
私はNDP見始めるのが遅かったので、今まで見たことない作品をたくさん見ることができました。
個人的に「のれん」が好きだったので、生で見れてよかったです。生地が本当にかわいいんですよ。機能的だし。窓側に展示してあったので、光に透かされた感じがまた◎
なんといってもこれらの作品を、谷原さんが番組で触れてたと思うとそれだけで感動ですね!!
アンケートもちろん書いてきたんですが、結構グッドデザイン賞の車についてのことがあったので、「え、車は見てなかったYO!」とまたうろうろして書いてきました。
10時になってから銀座ギャラリーに移動。え、なんかすごい小さい・・・。サンタクロースの衣装とかケーキでした。てゆうか本当一人で徘徊して写メ撮ってたんですけど・・・また・・。
なんか本社の方(?)とかカメラマンさんも来て、写真とってたので気まずかった・・・。

その後、暇なので三越入ったらシュタイフのイベントかなんかをやってまして・・・・!
かわいいくまたん達が・・・・!たくさんで、もちろんお値段もそれなりなわけで。
わたしがヨダレたらしながらみてたら「シュタイフお楽しみ袋」なるものをおじさんが勧めてきました。元が3万円のベアが5千円台で買えてとってもお得なのです!そりゃお得だ!って危うく金まで下ろして買っちゃうところでしたが、もう一度ちゃんと見てみると、なんかかわいくなかったので、やめました。
その後地下のハロッズとかプランタンとかもついでに回ってベアめぐりしてきました。

それから朝ごはん食べにPRONT行って、ソニービルのショールームにフラリと入ってきました。クソまじめにクイズラリーまでやってボールペン貰ってきましたよ・・・。
あ、あと「能力トレーナー」と「戦神」やってきました。なんという女子大生でしょう。
「戦神」は適当に無双感覚でやってたんですけど、技がド派手ですね。爽快感ゲット。
あああAIBOとまた戯れてきたのですが、本当にあの子達かわいらしい・・。うちに連れて帰りたかったです。。

まーそんなかんじ。そろそろ授業出てきます。
今日は閉店作業終わって、ぐたぐた残ってバイトの子と話しながら帰ってました。
気が付いたら1時・・・・!
Σ(Д゜(Д゜
NDPが始まっちゃう!!ってことでチャリを飛ばして何とか観ました。
谷原さんのホワイトバンドが気になって仕方なかった。
チャンネルロックもだったけど、今回も右手に付けてるので私も右派です!!
やっぱり白ずくめだから付けるのオッケーしてもらったのかな?
あれって今回よりも前から付けてたっけなぁ。後で調べてみようv
サイコロふるかけ声が可愛すぎた「ニャー!」って。
仲間由紀恵の影響かしらん(トリックとかごくせんとかで言ってた気が)

なんか今日は特に激しいコスプレなかったー↓
開運グッズで身を固めたファッションくらいか・・。あっ、カイロ何処しまってるの・・・!
そのかわり今日はスゴイ顔ばっかりしてた気がする。
ヘン顔得意そうだなぁー。
この後お風呂入るのだるくてテレ朝の『虎ノ門』観てたら、罰ゲームで面白い顔10秒間ってあったんだけど、谷原さん全然苦じゃなさそう。
むしろ喜んで負けそうな気がする・・・。
あれっ、そろそろこの番組のゲストMCやっちゃってもいいんじゃないですか・・!?
是非やって欲しい!!そうしたら素敵な菌・・いや金曜の深夜になるなぁ・・・。

ハロッズの谷原イベントが近い・・・!
やっぱり一人で行くことにしたけど、どうしようドキドキしてきた!
そして最近谷原さん関係にお金使いすぎてる気がして(雑誌とかベアとか)ニコラスたん(6300Yen)を買うことに対してもドキドキ・・・。
あんな本格的な?ベア買うの初めてですよ。。安っいのしか買ったことないもん。
今日月見バーガー食べるんじゃなかった!ちょっと節約しよう・・・。
お昼ご飯極力お金かけないようにしなきゃ・・・。うう・・給料日早く来てー!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


