プロフィール

飴(あめ)

Author:飴(あめ)
谷原章介氏と西島秀俊氏に恋する千葉県に住む大学生。
美術サークルに所属していて絵を描くのが好き。テレビはもちろん読書も好き、スポーツは苦手という根っからのインドア派。最近西島さんの影響で映画鑑賞にも興味が湧いてきました。ということで屋内にこもる傾向がどんどん強くなっていってます。

好きな俳優さんは佐々木蔵之介、堺雅人、阿部寛、中井貴一、内野聖陽、役所広司、香川照之など・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング



カテゴリー


最近の記事


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



そうだそうだ

明日っていうか今日からお引越しです。
ばかあほな私はネットの申し込みが遅れたせいで、4月の2週間はネット使えません。
仕事になるのか。
そしてもっとばかなのは、まだ荷造りしてません。

ああ、今週ずーっと買出ししかしてない気がする。
そりゃ買い物も嫌になるよ。
さらに昨日から妹ちゃんが風邪引いて病院まで送ってたり。
インフルじゃなくて良かったよ!
もし私に染したりしてたら病人を殴ってるところでしたよ!
これだけ色々動きまわったんだから、ドライビングテクが上がったかと思いきや相変わらず車庫入れ出来ん。
曲がる・・・。

友達に部屋に遊びに来て来てって『どうぶつの森』くらいウエルカムな感じに宣伝してましたけど・・・
本当に友達を呼べる部屋になるのかなー・・・(>_<、)
頑張ります。
ご無沙汰してます。
いやー、卒業式とか文学誌要の原稿とかTOEICとか色んなものが終わって、晴れてニートになりました。
それにしても一人暮らしのための家具、家電が全く揃ってなくて。
今日から母上が出かけてしまったので、一人でせっせと買出し。
一人で車乗り回してますよ~(近場だけど)
運転できないとか、でも実は一人で乗ってるとか色々わかりにくいこと言ってますが、結局運転下手なんですね。
今日も誰かがクラクション☆

あー、それにしても私って買い物も下手なんだよなー。
また根本的に間違ってるもの買っちゃったよ。
買い物している時の精神状態ってどうなってるんだろう。
何で見落とすかなぁ・・・・ってまた後悔するのがやだ・・・。
最近「選んで買う」という行為がどうにも面倒くさくていけない。
ていうか品物とか見ているとものすごい疲労感に襲われる。
あーーー本当に面倒臭い。
ショップ店員の「いらっしゃいませ~どうぞご覧くださ~い」
とか「お手にとってごらんくださ~い」
とか「それ可愛くないですか?私が今着てるのと同じなんですけど~」
etc.・・・あああああああああ無理!!
今はごめんなさいホント無理!!
特に店員が2人以上いるとその声がリフレインして最悪。
・・・・何でこんなにこんな些細なことに疲れてるんだか。
今『檸檬』の主人公の気持ちがものすごくわかる。

あ、それでインテリア見ようかと思ったお店の前に古本市みたいなコーナーがあって。
しかもそこ小スペースな割に漱石の全集とかあったりして、なかなか純文学充実してたんですよ。文芸研究書もけっこうあったし。
うひゃあ、元気もらった!

07-03-28_00-31.jpg

谷川俊太郎の『SOLO』っていうのにものすごく惹かれてお買い上げしてきました。
別にこれまで谷川さんにあんまり触れたことはないんですけど、高橋さんの作品にいつも名前でてきてたので他人とは思えず。
写真集なんですけど、素敵なんですよ、これ。
詩を読んでるみたいな感覚になる。
今調べてみたら絶版らしい?

『現代詩手帖』もすごく表紙可愛くてーーー(表紙かよ)・・・。
やばいまたあそこに行きたい。
おじさん、私のために『現代詩手帖』残しておいて・・・。

あ、「なんかいいもの」ってつまり本のことだったんですね。
へぇー。
07-03-06_13-18~00.jpg 07-03-06_16-00.jpg

今日は国立新美術館で開催中の「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005 ポンピドー・センター所蔵作品展」に行ってきました。
本当は今日は休館日なのですが、朝日新聞のアスパラクラブの特別招待に当選しまして。
母上と二人で鑑賞してきました。

個人的に好きだったもの・・・
藤田嗣治
マックス・エルンスト『フランスの庭園』
ヴィクトール・ブラウネル『狼テーブル』
ウィリー・マイワルド
ウジェール・デスロー『モンパルナス』
ダド『嬰児虐殺』
とか

『モンパルナス』みたいにフィルムで撮影したものもあって、思わず見入ってしまいました。
すごく面白いですよ。パリの街の賑わいとか動くフジタが出てきたときはなんだか感動。
でもさすがにずーっと立って鑑賞は辛い・・・足痺れます。
最後の方は椅子があったりするんだけど、前に立たれたら見えないし・・・あれはもうちょっと上手く展示してほしかったです。

カフェは一つだけ開いていたのですが、案の定混んでました。
今度来たときには利用してみたいですね~。
結局お昼は近くの「カフェ・デイジー」に。
あ、デンマーク料理なんだ?何がデンマークっぽかったのかわからなかったけど;;
すごくかわいいお店で、ウェイターさんが外国人さんだったりして雰囲気がヤバかった。
あの格好ってホントいいですよね・・・。夢心地になりますよね。

そういえばかなり先だけど、フェルメールの『牛乳を注ぐ女』が来るらしいです!!
絶対見たいんですけど!!フェルメール大好きなのです。
日本初公開らしい。行くしかない。

あ、東京国立博物館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ — 天才の実像」も行きたい。
『受胎告知』も日本初公開なんだよね、死ぬほど見たい。

で、ヒルズをウロウロして帰ってきました。
テレ朝にはでっかくなっちゃった!谷原さんが。
ごめんなさい、『エライところに嫁いでしまった!』最近全く観てません・・・(-人-)

沖縄旅行

KIF_0966_.jpg

7日に帰ってきました。
3泊4日の沖縄旅行でした☆

運良くずっと晴れの日だったので、暑いくらいでしたよ。
桜も咲いてました。
噂には聞いていましたが、本当に海の色が素敵!
時間もゆったり感じられるような不思議な土地でした。


[1日目]
糸満のビーチ
DFS

[2日目]
首里城
ひめゆりの塔
平和記念公園

[3日目]
美ら海水族館
今帰城跡
万座毛

[4日目]
ゆっくり帰宅

一つ一つの場所がそれぞれ印象的でした。
でもやっぱり海の色とか、建物にさえぎられることなく見渡せる水平線とか豊かな自然に感動。
行って良かった!

今回なんと私が運転手だったので、常に命がけのドライブでした。
進入禁止の一方通行の道入っちゃったり、なかなかホテルに入れなかったり、対向車線入っちゃったり、ガソリンスタンドの給油するところにぶつかりそうになったり・・・・。
・・・・生きてるって素晴らしいですね(ノд-。)
一緒に乗っていたkちゃん、本当にごめんなさい。危なくて。

でも高速道路も走っちゃったし、絶対無理だと思ってた追い越しもできるようになりました。
運転は実践あるのみですね!周りに迷惑かけまくったけど!
カーナビって便利ですねー。
ウチの車にはないので、感動でした。
カーナビさえあればどこへでも行けるよ~。

写真撮ってきたので、後でアップします!

近況

最近規則正しい生活を心がけていて、しばらく夜中のPC絶ちしてました。
夜始めると止まらなくなっちゃうんですよね~。

最近の私の生活は・・・
とにかく早寝早起き。
そしてTOEICの勉強&読書&映画。
そのうち写経と休んでたウクレレも始めたいですね~。

そうそう、常に運動不足な体質なので
時間ある時は散歩ですね。
あと毎日腹筋とストレッチ。
最終的な目標はビールマン。
真央ちゃんみたいに片手ビールマンができるようになりたいな~。

やっとめぐさまから借りてた『燃えよ剣』を再開しました。
やばいな、これ『新撰組!』のキャスト想像せずにはいられないです。
山南さん漬物おかわりしてるよ!とか無駄にテンション上がります(笑)

明日は卒論面接だー。大丈夫なのかな。
ていうかもう眠い。無理。寝よう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


